• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

シルフィーるの"うんちょ3号" [ホンダ ジェイド]

RaceChip Racechip GTS 

イイね!
2019年04月29日
カテゴリ : 電装系 > サブコン
RaceChip Racechip GTS
【再レビュー】(2019/04/29)
やっと装着しました。

整備手帳もかねて書きます。

マニュアル通りにまず、
エンジン停止しボンネットを開け、
鍵をロックし、15分以上待ってからの作業です。

割り込ませるコネクタは2ヶ所のみ。
他に電源等の配線はありません。
とても簡単です。

簡単なのですが、
みなさんが苦労されているエンジン後方のコネクタ外し、これが厄介です。
ブーストセンサーを割り込ませた場所の横にあり、その時も手に傷をつけながら苦労しました。

またどうせ痛い思いするならと、まだ傷が癒えていない手に傷増える覚悟で一気に手を押し込みコネクタを外し割り込ませました。
手に傷も増え痛い思いはしましたが思ったよりすんなり外れたので良かったです。
もう一ヶ所のエアクリ周辺の配線に割り込ませ、
作業時間は5分ほどで終了。
放置時間を含めても20分程度です。
これで馬力+43PS、トルク+6.1キロゲットです。

走ってみての感想

自分はほとんどECONはオンにしているのですが、
オン状態でも明らかに以前のオフ状態より速くなってます。

ただ、
アクセルオフ状態とブーストがかかる間隔が極端に狭くなったので、
燃費を気にして走る場合、ペダルを踏むか踏まないかのちょい踏みをしないと燃費ゲージが勢いよく下がってしまいます。

ハイオク入れていますがおそらく燃費は悪くなると思います。

ブーストの掛かりが早くなり、
更にブーストが掛かるなり後ろから押されるような加速をします。

おそるおそるECONをオフにしてみると
さっきまでの自分が知っているジェイドではないです。速いです!
いつも通りに運転していてジェイドで始めてホイールスピンした時はビックリしました!

燃費も十数秒おきにガンガン下がっていきます。

ブーストも1.1を超えてまだ上がっていったので
怖くなって思わずアクセル緩めてしまいました。

推定193馬力、トルク27キロは伊達じゃないです。

なかなかのお値段でしたが満足いくパーツでしたが、普段乗りでRACECHIPが本領発揮するのは登り高速道路で追い越す時くらいでしょうか…
それ以外はなるべくブーストかけずエコ運転を心がけています
ブーストアップパーツなのにブースト使わないと付けた意味ないですがw

言い直すとブースト掛けない自分のジェイドは…
「アクセル踏まない1.5リッターNA車(鈍亀車)」
ですねw



ちなみに設定はデフォの5のままです。
しばらく走ってエラーも出ていないので
設定を上げたい気持ちになりますが、
普段からブースト掛けていないのでしばらくこのままでいきます!
レビュー履歴1 回目 (2019/04/23)のレビューを見る

Racechip GTS のレビュー

イイね!0件




類似商品と比較する

RaceChip / RaceChip GTS Black

平均評価 :  ★★★★4.68
レビュー:47件

RaceChip / RaceChip GTS Connect

平均評価 :  ★★★★4.76
レビュー:21件

RaceChip / RaceChip GTS Black Connect

平均評価 :  ★★★★4.55
レビュー:22件

RaceChip / RaceChip Pro2

平均評価 :  ★★★★4.45
レビュー:206件

RaceChip / RaceChip S

平均評価 :  ★★★★4.50
レビュー:125件

RaceChip / RaceChip ST

平均評価 :  ★★★★4.37
レビュー:79件

関連レビューピックアップ

RaceChip Racechip RS +36PS +51Nm。

評価: ★★★★★

ホンダ(純正) テールランプユニット

評価: ★★★

O・Z / O・Z Racing Rally Racing

評価: ★★★★

メガスポーツ リストバンド

評価: ★★★★

ENKEI Racing RPF1

評価: ★★★★★

アクリサンデー アクリサンデー研磨剤

評価: ★★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「令和2年初の洗車しました
キレイな相棒はやっぱカッコいいぜ!」
何シテル?   01/04 15:43
こんにちは。シルフィーるです。 現在5台目の愛車のジェイドに乗ってます。 うんこグッズと紫をこよなく愛するアブナイヤツw 宜しくお願い...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

シフトブーツ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/07 21:28:00
シフトノブ、シフトブーツ、アイストキャンセラー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/07/04 14:03:29
イメチェン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/11/29 10:06:35

愛車一覧

ホンダ ジェイド うんちょ3号 (ホンダ ジェイド)
平成最後の夏8月27日に契約し、 10月26日に納車しました。 2ヶ月待ちと言われて本当 ...
スズキ ワゴンRスティングレー うんちょ2号 (スズキ ワゴンRスティングレー)
前車のうんちょ号(フィールダー)が事故って廃車になり、移動手段になる足が無かったので急い ...
日産 シルビア シルビー (日産 シルビア)
エンジン不調により思い切って登録抹消し北海道の方に売却しました。 エンジン不調で程度も悪 ...
トヨタ カローラフィールダー うんちょ号 (トヨタ カローラフィールダー)
平成17年7月登録のフィールダーです。 まる7年目の7月に雨の中高速道路を走行中に ハ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2020 Carview Corporation All Rights Reserved.