• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

しゅう@のブログ一覧

2008年06月15日 イイね!

第18弾DA人2戦目・夢は儚く

第18弾DA人2戦目・夢は儚く今日はDA人2戦目。激務の後の戦い―――
体にきますヨ

週が経つごとに仕事が忙しくなり、迎えた土曜日。とりあえず、エアクリ掃除してパワーアップ狙います。
先週、折れた気持ち…いや、折れたマフラーステーを交換したし準備万端です。

そして当日。

1本目まずは様子見。
試しにエア圧意識的高めセット(温間2.3)
46.851
まぁまぁこんなもんかと。

2本目
エア圧(温間2.1)セット。
そして今日は約半年ぶりくらいに減衰変えました。
怖かったんです。なにかが失われそうで。いつも触ってもすぐ直してましたヨ
でも、走りだけでは行き詰ってきたのでやってみました。
極端だった、フロント 伸:5段戻し 縮:5段回し
46.829
まぁまぁ

3本目(T.A.)
いつも通りタイム見えません。
今回は2本目から追加で リヤ 伸:5段戻し
で挑みます。
結果 46.926
!?ダメですヨ オレ

そして午後の特設
今回は未知の定常円をショートカットコースでした。

1本目
まだまだ続きます。セッティングです。
フロント 伸:最強 縮:最弱
リヤ   伸:8段戻し 縮:最強
コレでいきました。
なかなかよくなりました。特に進入。なんか進入しづらかったんです今日。違いのあんまり分からない男のインプレなんで、適当に見ててください。
44.069

2本目
アドバイスいただきましたヨ オレ
フロント 伸:10段戻し 縮:4段回し
リヤ   伸:8段戻し 縮:4段戻し

43.783

アップしましたヨ オレ
ただタテさんとのバトル中でした。やっぱアツくなるんですヨ


3本目
そしてさらにいじって…
フロント 伸:12段戻し 縮:4段回し
リヤ   伸:10段戻し 縮:4段戻し

44.129

今後もうチョイ煮詰めて見ますヨ オレ
なかなかいい感じになりましたが、なかなか使いこなせません。
車高も含めて、トータルでいろいろやってみます。


Posted at 2008/06/15 23:24:24 | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2008年06月01日 イイね!

第17弾スパリベンジそして…

先週の出来事です。
やっぱ何故か新人の車探しにお付き合い。
ただはっきりしない彼へ少しいらだちを覚え、それを吹き飛ばすためサーキットへ。
忌まわしきアウト イン タイヤバリアのリベンジです。
ただ違う意味でアツ過ぎますヨ
ぜんぜん銀狼との呼吸が合わず結果
1:01.804




<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=O1xcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosM7NOmVVY2ckamhAT5galFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

やりましたヨ 余計にストレスたまっちゃいました。

今週は締めなので余計忙しく、殺伐さを感じ取ったのか、新人君は声もかけてきませんでした。
なので、タイヤ交換して車屋へ
実はまたマフラーステー折れました。注文しましたヨ オレ
ついでにオイル交換とボス、あと芳香剤まで買っちゃいました。

あとは外装のリフレッシュ!
…といっても携帯の。GWにとどめを指してしまい修理がてら外装全交換ですヨ
データ全部消えましたが…
電話帳はなんとか生き残ってます。

また特訓しますヨ オレ
Posted at 2008/06/01 23:29:44 | トラックバック(0) | 日記
2008年05月18日 イイね!

第16弾 ストレス発散にはコレ

最近、何故か忙しい。そしてストレスがたまっていく…。
こんなときはサーキット!
なんですが、我が社に久方ぶりに入った新人君が車ほしいというので見に行くことに。断ることも出来たのですが、なんせ上司の尋常じゃないほどのかわいがりな新人なので、連れて行かなかったらチクられて、上司に怒られそうだったので。
サラリーマンはつらいです。
ただ、ここで車選びにサーキットへつれていけば、車を選ぶのに参考になるはずとやっぱ行きましたサーキットへ。都合がいいですヨ オレ
東海市の車屋さんをチラ見して、黄色のインテが自分が欲しかったので買わせようとしたりしながら、一路、美浜へ。
久々です。そして車検あがりでコレからも銀狼との距離をつめていきますよという意味合いも込めて走ります。
爽快!オープン走行です。
今回、小耳に挟んだRE11はエア圧が高い方がいいという情報を元に、若干高め、温間2.2セッティングです。

Q枠(15:20)
走行台数約3台。快適です。
いろいろ試しながら走りました。
だが46秒にすら入れず、やばいと思いながらいろいろ試してガッテン。
タイムは最終46.778

某お方の予想タイム破りましたヨ オレ

S枠(16:00)
ちょっと走行台数増えました。
速い人もちらほら。
ただ銀狼は走るだけですヨ
走って何かをいつも見つけてきました。
走らないと入らぬ妄想ばかり抱えてしまう自分の何かをオープンで感じる風に吹き飛ばしたくて今日は来たのかもしれませんね。
でタイムは 46.659




<embed src="http://f.flvmaker.com/player.swf?id=W9xcQpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosU7NOmVUY3jk_KCYRVmVlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="480" height="391" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
</object>
結構すっきりしましたヨ オレ
あと1クール残しましたので誰か一緒に爽快な風浴びに行きませんか?
Posted at 2008/05/18 21:57:44 | トラックバック(0) | クルマ
2008年04月22日 イイね!

第15弾 タイプRフェスティバルRd1久々参戦!

第15弾 タイプRフェスティバルRd1久々参戦!4月20日 ついにきました決戦当日。
会社のテストより大事なモノがある―――
と上司には告げ、行きましたヨMLSへ。
気合入りすぎて一番ノリですヨ オレたち

そしてぞろぞろ集まってきました。
ホンダ車ばかりのコノ光景。サイコーですね。

今回はオープンクラスに参戦です。台数13台で車種的にはシビック、CR-X、S2000そしてプレリュードの4車種ではなかったかと思います。

午前中(正周り)
1本目
やっぱ13台。なかなか多いですね。
その中で冷静に自分の今の走りをしました。
タイムは48.272 2番手です。1番は…
悶プレ 48.1
負けましたヨ オレ
ただタイムはTAのタイムで決まりますのでよしとしました。

2本目
とにかくクリア狙いです。
自分の居場所を見つけいい感じです。
48.222 また2番手タイムです。




<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=gGxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyose7NOmVTY4dkbMDcW0lAlFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

上は入れ替わってましたけどね。

タイムアタック
ヤりますヨ
ただクリアがぜんぜんとれずに気持ちも空回り。
48.615
3番手ですヨ オレ
ちなみに悶プレ46.42番手です。 負けました。


午後(逆周り)
1本目
逆周り、初めてですヨ そういえば
走ってみると、よく分かりません。
48.850

2本目
逆走は順走よりもタイム出るって聞いたんですがどうしてなんだ。
と自分に投げかけながら走りました。
48.369




<embed src="http://f.flvmaker.com/decowaku.swf?id=DqxcPpC7XhMULHK_GXIJNlqx2ByJyosB7NOmVTY4dkiog9Q3j8lFQs&logoFlg=Y" quality="high" bgcolor="#ffffff" name="FlashMovie" align="middle" width="350" height="370" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

タイムアタック
泣いても笑っても最後ですネ
後悔なんかしたくナイですヨ オレ―――
トップには届かずにしても
48.101
で2番手。悶プレをぎりぎりおさえました。

総合では…
オープンクラス3位です。

MLS簡単には攻略させてくれないですね。
でもヤりますヨ オレ
次はもっと基準を上げて挑みますヨ オレ
Posted at 2008/04/22 07:06:31 | トラックバック(0) | S2000 | 日記
2008年04月13日 イイね!

タイプRフェスに向けて

タイプRフェスに向けて次の日曜はMLSでTypeRフェスティバル。
すごい感慨深いですヨ オレ

インテ時代に一年間(2005年)、ビギナークラスで参戦しました。
その後も参戦するつもりでいたんですが、タイミングを逃していました。
やっと今年はその体制が整ったんです。
コレに参加するために今年張り切っているんですヨ
なのに会社ときたら、こちらも年数回のテストをこの日にかぶせてきやがったんですよ。
これは何とかクリアしましたが、申し込むともう満員(オープンクラス)。
ここはキャンセルを待ちました。
そして、ついにMLSの人から連絡入り正式に参加受理されました。
幾多の苦難を乗り越え、ようやくスタートラインに立ちました。

そしてこの土日いろいろ整備です。
まずは朝起きてコイツを取付。

リムーバーちゃんと買って置いてよかった。

そしてついでにFパット交換

今回、アロマはやめてプロミューのパットにしました。やっぱ昔から困ったらプロミュー使ってましたし、どうもアロマのフィーリングが好きになれないというか下手くそなんで使いこなせません。

そしてオニューの中古ホイル装着。(リヤ用17・9Jオフセット45)
サイズは変わらないですが、エロかっこよくなりました。
でとにかく軽くなりました。
ここでもついでにRパット交換。Fと一緒です。

キャンバーの変化はというと

交換前


交換後


やばいです。
とりあえずトーだけいつもどおり調整しました。

そして、夜な夜な実走チェックを済まして今日は、インナーフェンダーカットしました。実走チェック中にもガシガシ当たっていたので当たっている箇所を大胆に切りました。
もう後戻りはできナイ―――
なんてつぶやきながら切りました。

これで準備万端。日曜は今年一番のヤマ場なので、やりますヨ オレ
Posted at 2008/04/13 22:47:30 | トラックバック(0) | S2000 | クルマ

プロフィール

「ディーゼルなのに静かでパワフル http://cvw.jp/b/201127/44892813/
何シテル?   03/01 19:01
MX-30乗り e-SKYACTIV G2.0でソウルレッド/ブラックのサン丸くんです。 MX-30乗りのみなさん情報交換しましょう。 どうぞよろしゅ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

【参加者募集中】 第18回バースデー走行会 2月24日(土) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/19 04:14:12

愛車一覧

マツダ MX-30 サン丸くん (マツダ MX-30)
ええ、またマツダですヨ 観音開きでザクみたいなフォルムに惹かれました
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
H5年式のSi VTECというTypeRではないですがDC2な型式の丸目インテです。 H ...
スズキ V-Strom 250 スズキ V-Strom 250
色々見てみんなの意見を取り入れたら 旅のお供として自分の元へやってきました。 ツーリング ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
日本車に回帰しました。 デミオは今んとこ最高です!

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation