toricoroLのブログ一覧

2014年03月27日 イイね!

広島、四国へツーリングに行って来ました(*>∇<)ノ その4(さいご)タイヤ屋へ到着後、早速車をおろしピットイン。タイヤの商談?です。

ここで店員さんが気を使ってくれ、まだ溝のあった廃タイヤを頂けることに!

サイズは215/60/16のPlaysRVで、何とか入りました(^_^)v

店員さんに御礼を言って出発! 帰路へ。

復活したMyS2000とカプチーノ&見知らぬエキシージ、道中のコンビニにて

エキシージカッコいいな~(^.^)

その後は渋滞にハマりながらも下道を使って淡路島直前まで走り、最後は高速に乗って帰りました(^o^)

海沿いの道

帰りの高速での渋滞

連休全部使っての強行でしたが、楽しかったです。

S2000'sは散々でしたが (^_^;)

カプチーノは無傷だったので、今回はS2000のターンでした( ・∀・)ノ

因みに次の日は東京で仕事だったので、月曜朝イチで新幹線通勤&フレックス出社しました。

流石に東京まで帰る体力が無く、愛知の実家にS2000は御留守番です。

フレックス素晴らしい\(^-^)/

おわり
Posted at 2014/03/27 16:52:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2014年03月27日 イイね!

広島、四国へツーリングに行って来ました(*>∇<)ノ その3

後輩T君を広島駅で降ろした後は、

下道で四国へ!!

四国上陸前の渋滞

屋根をしまう後輩A

しまなみ海道通って四国へ上陸\(^-^)/

松山市を経由して、あとはひたすら走り、最終的に国道439号を東へ!

道の駅633美の里にて一枚

と、ここでまたトラブル発生orz

剣山って峠?山?へ差し掛かった辺りから徐々に雪が…(^-^;

前方を行くカプチーノについて、ひたすら雪が残る峠を走り最終的にスタックしましたorz

私「ごめん、スタックしたから何とかして戻るよ~」

後輩A「こっちもハマりました!」

私「え~( ´△`)」

ってな具合で2台とも亀になり、1台ずつ救助することに。

二人協力して何とか車の向きを反転させ、来た道を引き返しました。

んで、安心したところでまた問題が~( ´△`)

Sの左リアがパンクによりペチャンコに(/_;)/

よく見るとサイドウォールに穴が…………

雪が無くなるまでは何とかゆっくり戻り、そこでギブアップ(_ _)

保険のロードサービスの御世話になりました(ToT)

レッカーを待ってる間、ガソリンがピンチだったカプチーノはガソリンを求めて下山、

私はひたすら待ちます(_ _)

結局その日は何ともならず、明日朝イチでタイヤを探してもらう約束をし、

一旦レッカー屋に車を預けてカプチーノの助手席へ。

徳島山中唯一?のコンビニ兼道の駅?でカプチーノの中で一晩過ごしました(^o^)

ほんとはファミレスで過ごすつもりでしたが、一山越えないと無いらしいので諦めました(_ _)

周りにホントに何もなかったので(^-^;

朝イチのコンビニにて

既にツーリング組のライダーが沢山集まってました。カプチーノは色があれだけに目立ちまくり(^.^)

このカプチーノは今回のツーリング前に板金に出したところ、 仕上がるのが遅くなり結局未塗装の

継ぎ接ぎで来たみたい(^o^)

翌日の23日、レッカー屋から連絡があり、同サイズは四国内に無い! との回答orz

取り寄せで2日掛かるって……

まぁ元から溝が終わりそうな状態だったので左右を交換する旨を伝え、再び探してもらい、

遂に205/55/16を愛媛のタイヤ屋で発見! 早速向かうことに。

搬送されるされるMyS2000

その3おわり

Posted at 2014/03/27 16:33:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2014年03月26日 イイね!

広島、四国へツーリングに行って来ました(*>∇<)ノ その2

この日はS2000後輩Tがガードレールさんと

お友達になりました( ´△`)

登ってる最中、先に出発した後輩sのうち、カプチーノがハザード焚いてたので、

まさかぁと思って先へ進むと……( ゚д゚)

キャッツアイ&減速帯&野良ウサギのコンボで見事にハーフスピン→ガードレールと仲良しに……(涙)

以前野良ウサギ轢いたとき、バンパーダクトに居座ってたのを思い出しました(ToT)

動物はどうしようもないよね~(/_;)/ってことで取り敢えず連絡するべきとこへ連絡し、

私は山頂にいた地元の方々のとこへ状況を伝えるため、ひとっ走り。

地元の方々、あの時はいろいろとありがとうございましたm(_ _)m

話を聞くと、野良ウサギさんに殺られる車、多いみたいです。

レッカーにドナドナされるS2000

車を預けた後、その日は結局ジョイフルで一泊しました(^_^;)

そういえば今回、無事な姿の後輩S2000の写真が一枚もない ( ゚д゚)ポカーン

翌日の22日はS2000を修理して貰えるショップを探してプチツーリング。

すぐに見つかり、無事に話をつける事ができました。

流石に福岡まで持ってく訳にもいかないので良かったです(^.^)

この日、後輩Tは広島から新幹線で帰宅です。

早く修理終わるといいね(^_^)v

その2おわり

Posted at 2014/03/26 21:07:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ
2014年03月26日 イイね!

広島、四国へツーリングに行って来ました(*>∇<)ノ その1

3/20夜~3/23にかけて広島、四国地方に行って来ました。

いつものメンバーと養老SAで合流後、広島のコンビニへ。

ここでもう一人、福岡から来る後輩を待ちます(_ _)

合流後、取り敢えずスカイラインへドライブ。

しかしここでトラブル発生!

山頂でコーヒーでも買お~って思ってボケ~としてたら、キャッツアイ踏んで濡れた減速帯で

滑って側溝に落ちましたorz

しかも左前後が落ちて亀に( ´△`)

しばらくの格闘の末、カプチーノの後輩Aの持ってたジャッキと自分のジャッキを駆使し、

S2000後輩Tのアクセルワークで何とか脱出!!

カプチーノ後輩Aが側溝に落ち慣れしてて助かりました(^-^;

普段パジェロミニでダートやってるのは伊達じゃないね(^-^)/
的確な指示をありがとう(_ _)

その後ゆっくりと山頂へ。そこで心折れた私は寒さのあまり就寝(-.-)Zzz・・・・

翌日、明らかに左リアがトーアウトだったので確認したところ、ハブナックルのアーム接続部が

ひん曲がってましたorz

偏芯ボルト調整幅一杯で何とか左右で目視で合ってきたので、取り敢えず試走、

左右で動きが違うけど取り敢えず良しとしました(・∀・)

この日は後輩AのHKSのDMR固定用に両面テープ買いにダイソー行ったり、

ジョイフルで駄弁ったりして夜になり、結局特に何もしないまま再度お山へ。

その1おわり
Posted at 2014/03/26 20:31:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | ツーリング | クルマ

toricoroLです。よろしくお願いします。やっと登録しました(^-^) 20才で周りの環境もあって車にハマり、ボロイ車を安く手に入れては修理&メンテナ...

<< 2014/3 >>

Corazon フロントホイールアーチトリム
2021/03/03 21:37:26
SARD スポーツキャタライザー
2020/08/22 05:47:47
現時点での軽量化まとめ
2020/06/05 21:57:47

スバル WRX STI スバル WRX STI
レクサスを買いに行ったつもりが何故かSTIに・・・ 不思議です^^; 3/20に契約、 ...
ホンダ S2000 ホンダ S2000
ホンダ S2000に乗っています。 ロールバー装着、幌撤去、ファイナル4.7→今は4.1 ...
スバル R2 R2 (スバル R2)
元は弟が新車で購入した車。 アルファ147がエンジンブローした際、偶然にも同タイミング ...
スズキ ジムニー 修理中号 (スズキ ジムニー)
解体屋から出てきて入手。 入手後即ブローしたので現在は修理中。 DIYなのでなかなか進ま ...