
2回目車検からクルマ戻ってきました。
税金除き9.6諭吉。オイル滲み修理と給油口ロックユニット交換が含まれています。
どちらも予防整備ですね〜。その分2諭吉掛かっています。延長サービス2年も加入。車検時のみ加入出来るそうです。
しかし一番ビックリしたのは代車がeゴルフ‼️定価499万円也💦

とにかくメーターばっか見ていました💦
実家で所用もあり、チョイ乗りインプレを。

加速はウルトラスムーズ。加速も高トルクがずっとフラット。しかしブレーキフィーリングは✖️。車重のせいか10km/h以下の減速に踏力ちょっと追加。静粛性はタイヤノイズしか聞こえない。ハンドリングは車重かタイヤのせいかキレはイマイチでしたが、ターンイン後は安定。乗り心地はしっとり。タイヤノイズしか聞こえない。
7.5顔ですね〜

ヘッドライト同期でバンパー下DRL点きます

タイヤは205/60R16のエコタイヤ。290N/mのトルクには役不足かなぁ?
エンジンルームでなく、ユニットルーム?見慣れぬユニットが並ぶ。

バルクヘッド近くに謎のユニット。剣山にしか見えなかった💦

ユニットレイアウトはトラクション掛けたいのか割と高くマウント
ガソリン車とは違うFグリル
充電にチャレンジするも200V電源必要なのでダメでした💦

テールも7.5版。
やはり気になったのは航続距離

実家で所用があったので移動。
満タン270kmから17km走って残190km。あれ? Dに戻せるのか💦
そしてシフト横にある謎のスイッチ

EV音のONOFF?ってディスプレイに出ました。
航続距離の続きです。実家での所用が終わり、帰りの途中では。。。

航続距離増えています‼️
帰り道7km走って、残190km→200kmまで増えました😅 標高200mに実家あるので、帰りはほとんど回生で帰ったみたいです。
総評として
たまに1回ドカンと長距離使う自分の乗り方では航続距離ばかり気になって、EVの良さが活かせないですね〜。
それよりシフトチェンジ、吸&排気音しないクルマって運転の楽しみが足りないです😓
エンジンの盛り上がりもないし、車重は気になってしまいます💦単に自分のクルマの乗り味が好きなだけ鴨知れませんが💦
でも来たるべきEV時代を慣れた道で比較出来たのは良い勉強でした。
またEVになってもゴルフはゴルフぽくe感じであった事も付け加えておきます(笑)
Posted at 2018/09/14 04:04:40 | |
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