
先々週、先週とまとめて出張があり、先ずは広島へ。
翌日の土曜日には旧友と会ったり、ゆっくりと過ごしました。

懐かしの平和大通り。朝飯は「てらにし珈琲店」大阪から来た事伝えたら、チョコのサービス貰っちゃいました。コーヒーが旨いお店で有名ですが、店員さんも最高でした。

降りたバス停横の千田町公園。
広島大学正門跡地にはメタセコ並木が残っています。12年間住んでいましたが、いつもクルマだったので気がつきませんでしたσ(^_^;)近くには日赤原爆病院もあります。

歳末の紙屋町付近。地銀本店ビル工事に加え歳末の賑わいがありました。ゲーム関連の人だかりも。梅田でやったら多分大変でしょうねσ(^_^;)

広島の締めはお好み焼き(^。^)住んでいた時に行っていない駅前ひろばにある「電光石火」へここのお店は生地を使って包み焼き。美味しかったです。ビールも❤️
東京駅八重洲の地下街にも支店あります。
翌週には岡山。表町クレドにて。

イルミネーションちょっと少なめσ(^_^;)
住んでいたのは新人時代の25年前。随分街並は変わりました。

翌日にマリンライナーで高松へ移動。
実はいつもクルマだったので初乗車σ(^_^;)

瀬戸大橋も高速と違った景色でした。

昼は「風月」の讃岐うどん。かしわおろしうどん。かなり美味かった。そりゃ平日でも行列できますねσ(^_^;)

次に松山へ。松山市駅前で坊っちゃん電車発見。今回を含め仕事でしか来た事がないσ(^_^;)
仕事終わるともう真っ暗。松山市駅には百貨店の上に観覧車。

松山空港のお土産店で発見。

みかんの蛇口ジュース。子供にとっては憧れのアイテム(笑)

帰りはボンバル。エンジン真横の席はちょっと静かでないですね。大阪まで音楽の音量最大で聴いていましたσ(^_^;)
本来同時期に金沢入る予定でしたが、年明けに延期😅ちょっとホッとしています。
出張のお供はやはりご当地のゴハンですね〜。次は何食べようかな?
Posted at 2018/12/23 04:53:08 | |
トラックバック(0)