• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CCDJの愛車 [フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)]

Fグリルに気まぐれデコライン追加

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 自作・加工
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年04月15日
1
フロントグリル周りに何か小細工したく、テールランプ用のレッドのフィルムを使いました。
2
元々スモークをメッキ部分に貼っているので金属感のある赤黒さが出ないかの思いつきだったが、あまり黒くならず、エセGTIにしか見えない。。。これは却下。
3
ハイラインらしく?控え目2mm幅に赤フィルムをカットし、メッキのエッヂ部分のみに貼り付け。まあこんなもんでしょう。
4
次にエンブレム部分にも赤ラインを追加。しかし4年前に貼ったカーボンフィルムも劣化しているので、このまま貼ると半年後に剥がれそうなので、カーボンシートごとのやり直しを決断。
5
剥がしたカーボンシートを型にして新規を作成。そのエッジに切り出した赤フィルム貼って行きます。カーボンシートは古いけど耐候性が良いものを使用。
6
エンブレムは外すと割りそうになるので、外さずに現物合わせで貼り込みます。一応完成。ここまで約1時間。この時点で夜&雨なので明日朝に加工。ドライヤーで一度熱を掛けて2度押して、エッヂからの剥がれを抑えます。その後にコーティング剤も塗布し、明日の作業に備えます。
7
現車に取り付け。

殆どわからない(笑)

室内で見た時は結構渋いと思ったのですが。。。追加で細い細いラインをヘッドライトにも追加。

8
道交法的にライト、ウィンカーに赤フィルムはNGと思いますが、ウィンカー部分に貼ったスモークフィルムの上から貼っており、光が透過しない位置でもあり、光らないのでセーフかも知れません。。。あかんかったら剥がしゃいいので。

追加デコラインは予想よりインパクトありませんでした。。。晴れた日にもう一度見てから再考します。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

剥がせるスプレーでエンブレムを染めるの巻

難易度:

全くやる気がおきん(笑)

難易度:

GTIエンブレム

難易度:

グリル交換

難易度:

m+ Clean Brake Padへの交換

難易度:

助手席シート異音対応

難易度: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「グランフロントなう。お茶ついでにAclass初乗車。未来感凄かった。突然喋って来るしσ(^_^;)」
何シテル?   11/10 18:27
CCDJです。VW初心者です。前車はオペルアストラでした。ぼちぼちカスタマイズもしていきます。どうぞよろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

GTIアームレスト夏の汚れ悩み対策 ドア編 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 01:53:52
DYNA BLINK取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/29 01:50:15
ドアミラーカバーの交換取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/10/23 06:40:02

お友達

カスタマイズの情報交換が出来ればと思っています。お気兼ねなく、お声をお掛け下さい。どうぞよろしくお願いします。
40 人のお友達がいます
浜の掃除屋浜の掃除屋 * あおい☆あおい☆ *
赤ベェー赤ベェー * ben719ben719
スッパ7スッパ7 じゅんきち♪じゅんきち♪

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
フォルクスワーゲン ゴルフ7に乗っています。 2013年10月に納車です。 14年ぶりの ...
オペル アストラワゴン オペル アストラワゴン
14年間所有していました。地方都市に在住時代だったのでクルマを乗るには快適な環境でした。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.