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イイね!
2011年10月23日

えーえーしー

えーえーしー 最近アイドリングが不調だったのでAACバルブを
キレイにしてみた。

根性入れてなんとか取り外してみると少し汚れてました。
だけど中が詰まってるほどではなく。

とりあえずパーツクリーナーやら、あやしいクリーナーやらで
汚れを落としてみました。

元に戻してエンジンをかけてみましたが今日は暖かかったのでアイドリングの調子は良いので
また明日にでも確認しようかと。

だけど走行して交差点を曲がるときにスピードダウンすると回転数が急に落ちるので
まだ駄目なのかも。
(初期の頃のブローオフバルブを取り付けた時みたい)

駄目なら最終手段でS-AFCで調整しようかと。
ブログ一覧 | くるまいじり | 日記
Posted at 2011/10/23 18:12:47

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この記事へのコメント

2011年10月23日 18:42
作業お疲れ様です。

エアフロかAACって感じなんて思ってたんですが
エアフロは交換済みでAACも大丈夫となると・・・?

AACのカプラー抜きっぱなしで始動して
AACのモーターが生きてるか確認したい気がします・・・。
コメントへの返答
2011年10月23日 18:58
AACのカプラーが2つあって1つは抜いてエンジンをかけようとしたんですがかからず。

もう1つは確認しなかったので明日にでも確認してみます。
2011年10月24日 0:31
う~ん…なんでしょうね~?

どこかでエア吸ってるとか…?

エアフロっぽいけど交換してるんですもんね~(汗)
コメントへの返答
2011年10月24日 20:41
エアフロは新品だし・・・

ECUが駄目になったか?
2011年10月24日 8:28
念のために、エアフロ以降のパイプもチェックした方が良いかも?

それでもダメならアイドリング回転を上げるしか無いかなぁ〜
コメントへの返答
2011年10月24日 20:44
今日はアイドリングが調子が良かったんです。

現在の安定時の回転数は800回転。

不安定の時は1500回転以上あげないと駄目なんです。
AACの調整では1000回転も上がらないし。

とりあえず不安定になるまで様子見ですね。
2011年10月24日 22:49
数年前のアッシの症状と似てますね~
アッシはDI(社外)とハーネス+AAC掃除(調整)+エアフロ交換
でなんとか復活しましたが、その後はスロセン交換って感じです。
コンサルでもなかなかタイミング合わないと分からないんですよね~
(苦笑)
コメントへの返答
2011年10月24日 23:14
33ではよくある症状ですからねぇ。

DIはノーマル、エアフロ新品、AAC掃除(たぶんキレイ)、O2センサー新品、燃料ポンプ新品。

今日は調子が良かったんで明日以降に症状が出なければAACが原因かな。

症状が出ればまたちょっとずつ調べることに。

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