辛いことは短く、
楽しいことは長く覚えていたい。
アスケレートです。
STAGE秋の運動会③です。
今更感満載ですが、ようやく自分の走りの感想について書きたいと思います。
・1回目の走行枠
一言で申し上げるならば…柿崎での直前練習が効きました。
※参考
https://minkara.carview.co.jp/userid/2011639/blog/34012017/
このブログには書かなかったのですが、
スナフキンさんにAT号を運転していただきました。
スナフキンさんのアドバイス
「ブレーキでABSが効いた!って瞬間にペダルを離してハンドルを切る」
を実践することにより、前荷重で曲がるということが、わからないなりに体感できました。
これらのイメージのまま間瀬を走ったら、
うまく曲がれてアクセルを踏める区間が増加(あくまで当社比…)、
なんとか目標としていた24秒台に!!
・2回目の走行枠
まずは、あささんのスピンをテレポートで回避。
※参考
https://minkara.carview.co.jp/userid/2011639/blog/34269869/
ねず銀さんからのアドバイス。
「最終コーナーはもう半車身外側から、くの字に曲がる感じ。」
「アクセルから足を離して、ワンテンポ置いてからブレーキ、で余裕が持てる。
長すぎてもダメだから、自分が一番気持ちよく走れる長さを調節して。」
上記2つを実践。
最終コーナーが曲がりやすくなりタイムアップ!
・3回目の走行枠
うたぎ耐久号様から頂いたアドバイス
「コーナリング中にブレーキをくっ!って踏むときゅっ!って向きが変わるよ」
「アクセルもコーナリング中にぱっ!って離すときゅっ!って向きが変わるよ」
2つの高レベルなアドバイスは…
次回に持ち越させていただきました(;´∀`)笑
(今考えると、ブレーキングドリフトとかタックインのことだったのかな?)
それよりも私は、3回目の走行枠において、
大変なものと一人格闘しておりました…
そう…!
ガス欠です/(^o^)\ナンテコッタイ
4分の1以上入っていたはずの燃料計が
Eを差しているではありませんか( ;∀;)
なにこれ
最後止まっちゃうとか途中退場とかそういうオチですか(;゚Д゚)!?
なんとしても途中退場を避けるべく低燃費運転を意識!
終わってみれば…
横GでガソリンがかたよっててメーターがEを指していただけで。
止まった瞬間4分の1を指しました。
余裕じゃねーか(´・д・`)ヤッテクレルゼ…
そして最終コーナーがねず銀さんラインから我流ラインに戻ってしまったことも重なりタイムダウン。
2回目の走行がベストタイムとなりました。
その結果がこちら!
1秒アップ\(^o^)/
…なんかこの仕様(ATどノーマル)のまま、
23秒台は狙えるんじゃないかな~と思ったり。
しかしまあ、あささんとランデブーの写真を見るとわかりますが…
…ノーマル足、さすがにロールし過ぎでは(´Д`;)?
ついにノーマル卒業!?
NA用だけど付くのかな?付くよね?
ではでは\(^o^)/
Posted at 2014/10/25 12:35:12 | |
トラックバック(0) | 日記