• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

もにぞうのブログ一覧

2017年09月29日 イイね!

あぁ、東モにヤマハのあれは・・・

S208で勝手に盛り上がっていますが、それ以上に気になる車が有ります。

ヤマハのスポーツライド コンセプト です。


全然、事前情報が出ていませんがどうなったんでしょうか。S208で脳内が盛り上がってるからそれほど騒いでませんが、是非とも市販前提車で出てほしいです。
今回の東モで登場するのでしょうか??

これが出ればなぁ~。

Posted at 2017/09/29 12:53:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

S208の1馬力アップの思惑

S208はS207より1馬力アップする事で『史上最高のS』という称号を得ることができました。

俺はもともとEJ20エンジンの最後がS208になる!と、予想していました。

しかし、最後のエンジンが1馬力アップだけでいいのか!?と、思うとベストカーで書いてあるS209が出てきそうな気がします。

今回のS208はS207より50台増えました。
わずか50台ですが、パーセンテージでいうと11.25%。一割増えたんだから限定車と考えれば相当増えたんだろうと思います。

エンジンの馬力を上げるのはどのくらい大変か分かりませんが、うんじゅう年前からあるエンジンの馬力を今のベンツなどの社外エンジンと同じ馬力にするには大変でしょう。

ても、より精度なバランス取りエンジンなら可能かもしれません。
その手間を考えれば限定数を減らしてもしょうがありません。

そうすると、次のS209の台数を少なくするしかありません。

ただ、S208の数を増やせばそれなりにSシリーズはお客さんに渡ったと考えることもできます。

と、いうことを考えると(限定数の増加と一馬力アップのエンジン)EJ20エンジンの最後はS209じゃないかと考えています。
Posted at 2017/09/26 15:51:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

S208のちょっといいところ

Sシリーズではおなじみのバランス取りされたエンジン!

これがあるからSシリーズは他の限定車より輝いているのでしょう。

その最新モデルのS208では、クラッチもバランス取りされるようです。

部品名を忘れちゃったからどこ。とは書けないけど、馬力にはでないエンジンの滑らかさ!などがより引き立つことになるのでしょうか。

クラッチのバランス取りなんて考えたことがないからよく分かりません。
Posted at 2017/09/26 15:22:41 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

間違いだらけのS208の仕様

ブレーキで違うこと書いちゃったんで推測内容をもう一つ!
(実際、簡易版仕様書は見させてもらいましたが、細かい訳ではないので)


足まわり 標準車 ノーマル 
     S208 DM2

としか記入されていませんでした。

S207はフロントだけDM2だったので、今回は4脚ともDM2になるかもしれません。

スバルかSTIの偉いさんが『リアはスペースの問題で付けることが出来ませんでした。』と、言っていたのでここも見極めが必要ですが、本当ならインパクトはありますね!
Posted at 2017/09/26 14:44:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年09月26日 イイね!

S208ブレーキの補足

S207は、リアブレーキキャリパーは4ポッドだったようなので、S208も4ポッドでくると思われる。

と、いうことは標準のキャリパーを塗り替えだけだと思ったのは間違いかもしれないな。
Posted at 2017/09/26 12:02:14 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ひょんなことから、NISSAN GT-Rを購入しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24 25 262728 2930

リンク・クリップ

グロージャン世代のドライバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/12/05 20:45:43
ウインカー部をホワイト点灯させる! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/25 20:38:14
バッテリー交換 - 超軽量リチウムイオンバッテリーにチャレンジ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/13 09:06:58

愛車一覧

ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
ほい!
マツダ CX-5 しーちゃん (マツダ CX-5)
4年と少しで60,000㎞オーバーしたしーちゃん。まだまた頼むよ!
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
いい車でした。 もちょっといじりたかったです。
日産 NISSAN GT-R あーるくん (日産 NISSAN GT-R)
楽しかったよ。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation