• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月23日

アルファ159Qトロのインプレ。

アルファ159Qトロのインプレ。 先日のウノミにて2.2と3.2を試乗させて頂きました。

←コレはその時の2.2セレです。

リクルート運営のアクトオンTVにて159のQトロの

インプレッション動画を観る事が出来ます。


コチラへ。推奨環境はWindows2000/XP・IE5以上となっています。

この中でDレンジのままで十分スポーティと云ってましたが、確かにあれ程の力感があれば十分ですね。

そういえばこの車、4WDだったんですね^^;違いが余り分からなかった(爆)

ま、ゴム臭くなるほど飛ばしませんでしたから。ね!?

皆さんの感想は?
ブログ一覧 | くるま | 日記
Posted at 2007/05/23 17:55:11

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

除電系チューンで燃費は伸びるのか?
樹尻 トオルさん

インスタ&オフ&撮影用ナンバープレ ...
ベイサさん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

4/24☔今日のランチはハンバーー ...
narukipapaさん

またまた雨の さいたま市です〰️!
kuta55さん

この記事へのコメント

2007年5月23日 18:09
というか、写真に半分しか写っていない奥の赤いクルマに興味深々です♪

あと影になっている単車も^^
コメントへの返答
2007年5月23日 18:36
そっちですか(笑)
アルファの2000GTVです^^

コッチはモトグッチですよ~。
2007年5月23日 19:18
ん~・・・
このサイズはすでに自分の中でビッグサルーンの域に達しているでムリです^^;

やはりコンパクトハッチがw
コメントへの返答
2007年5月23日 20:47
まぁでもミニバン運転するより違和感はなかったですけどね^^
カタピシいわない所が最新だなと(笑)

グラプン?チンク?149?選り取り緑ですなぁ(・∀・)ニヤニヤ
2007年5月23日 20:41
3.2気に入った。
値段は怖くて聞けないけど・・
踏まなくても走る余裕がありましたね。
車としてのまとまりは159の中で一番じゃない??
コメントへの返答
2007年5月23日 20:51
3.2のQトロが車格とかいろんな面でベストですかねぇ?シートは革よりアルファテックス?の方が好みでしたけど^^
スピード感がない車でしたね。メーターを確認したら!?なスピードだったり^^;
値段・・・
2007年5月23日 21:20
4WDと感じない事が技術の勝利です。
イタリア車で初めて値段に見合った性能を
持ったクルマじゃないすか(爆
コメントへの返答
2007年5月23日 22:44
>イタリア車で初めて値段に見合った性能を

・・・って、ちょwwwwww

自然に感じたのは自分のも4WDってせいもあるのかな?
2007年5月23日 21:56
でも、寝太郎ワィンディングではDレンジにしても、シフトモードにしてもたるかったな~。
Qシスに比べればもちろん向上したフィーリングなんだけど、減速の感は特に意のままにはならず!!
ま~持ち込むシチュエーションがそもそも合わないんだろうな。
通常の道路の連続コーナーだとそのまま踏んでいけるけど...
フィーリングなら2.2セレがシフトが決まる分、思い切って行けた!!
コメントへの返答
2007年5月23日 22:51
う~ん現役のセレ使いの寝太郎さんともなると、感じるところが違いますねぇ。(当たり前か^^;

この辺りは実際オーナーにならないと、突っ込んで走りこめないと分からない部分もあるんでしょうね^^

ちまちま攻めるようなタイプの車じゃないとも云えますしね?
高速とかも楽しめそうですね^^
2007年5月23日 22:04
オイラはとにかく踏めない(>_<)
だって怖いんだも~ん!
だから何もコメント出来ませ~ん(T_T)
でも、走ってても大きさは気になりませんでしたねぇ。
コメントへの返答
2007年5月23日 22:53
いいんですよ!直線番長で^^自分もだし(爆)
試乗でクラッシュしたらシャレになりませんから。
大きさが気にならなかった。ってのも十分インプレになってるんじゃ?
2007年5月24日 2:12
昨日仕事中に2.2に思いっきりあおられたんですけど
どこの人でしょ?
某ディーラーのN田氏じゃないですよね?(笑)
4駆っぽくない4駆ってすごいですよね!
なんだかんだいってもデルタはバリバリ4駆な車ですから(爆)
コメントへの返答
2007年5月24日 13:11
まだまだ車自体が出回っていないと思われ。
そうなるとN田氏の可能性が高し(笑)
けんたくんの営業車?知ってるのかな?

鈍感力な自分の印象ですので、あてにはなりませんけど^^;
あえて言うなら164Q4の方がグイっと曲がる感じでしたねぇ。って益々わかんないかf^^
2007年5月24日 6:23
でもね(^^)b
逆を言えば、試乗車でも安心してある程度『いける!』クルマだからこそ突っ込んだコメが出来ると思うんですよね♪
もはや、乗って少し走らせてクルマと自分がシンクロする感覚と言うか!!
じゃないとやっぱり色々なセンサーが踏ませてくれないもんね(笑)
もはや159は何度目かの試乗なので、信頼感も上乗せ出来ているし、癖がない乗り味はノーマルセッティングの素晴しさだもんね(^o^)丿
コメントへの返答
2007年5月24日 13:25
にゃるほどφ(`д´)カキカキ
小心者な自分は路武まで引っ張るのも躊躇しますしwレブ手前-1000回転までかな?よくて。壊したらって思っちゃいますものf^^
しかし両車とも静かで乗り心地も良くて、これ以上なんの不満があるの?って思いました。静か過ぎてV6の音がもうちょと聴こえたらいいなぁとか、そんなもんです。
あくまでも自分の車が基準になっちゃいますからねぇ。その意味から云えば、ステアリングレシオなのか、ステアリングの大きさ自体なのか分かりませんが、ステアリングが小っちゃく感じました。
なんにせよ完成度が高いですよねぇ^^

プロフィール

「鈴虫 http://cvw.jp/b/201183/47527979/
何シテル?   02/12 18:58
たま~にクルマネタ、ほぼ燃費記録とメンテ記録用としております。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ツール・ド・みちのく スタッフブログ 
カテゴリ:くるま。
2010/09/13 19:01:20
 
ツール・ド・みちのく 公式サイト 
カテゴリ:くるま。
2010/09/13 19:00:35
 
バイク見聞録。 
カテゴリ:ばいく。
2006/05/27 17:11:56
 

愛車一覧

日産 エクストレイル 日産 エクストレイル
ヂーゼルです。 半分フランス車?
その他 ホンダ 除雪機 その他 ホンダ 除雪機
2011/12/09 購入 1年落ち 25諭吉
ホンダ フィット ホンダ フィット
初年度登録 2008年7月 1.3G ハイウェイエディション USS東北 2017/0 ...
トヨタ スターレット トヨタ スターレット
ミラパルコが廃車になったため急遽購入したソレイユ。 紺の5ドア、グレードは不明、快適装備 ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation