• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年11月12日

この味を待っていた!


 ちょっとね、感動してしまいました。

 musoくんと別れてから帰宅中、無性に小腹が減ってしまいまして。

 若葉町交差点のところで茨島方向の流れがやや悪くなったので、交差点を右折。

 そのままぶら~っと走っていると、右手方向に「博多ラーメン」の看板。

 正直、グラグラ揺らいだんですよね。

 道川の支那そばに行ったことがなかったので、そこに行ってみようかなぁと思っていた矢先の出来事。

 信号で1回捕まって、停車時間中に考えて、路肩停車し方向転換。

 お店入っちゃいました。

博多ラーメン ぞんたく

 駐車場がまんま横断歩道目の前の出入りになるので、低い車両は乗り入れに注意が必要です。(私は小路側から入りました)

 オーダーは白とんこつ。とりあえず替え玉なしの普通で。

 お味は…ンマ~。

 いいよ!いいよいいよこれは!

 秋田ではまず味わえないであろう、本場の味だね!

 味噌や醤油ラーメンのようなスルッと飲めるスープじゃなくて、若干とろみのあるスープ。

 かといって、拳骨のようなギドギド高温でもない。

 難しい表現ですが、その中間。

 麺は極細ストレート。

 麺を持ち上げた瞬間涙出そうになりましたよ。

 ちゃんとしたとんこつは、盛岡か仙台まで行かないと食べてないと思ってましたから。

 赤鬼さんにも教えてあげたいこの旨さ。(爆)

 デジカメ持っていかなかったのが本当に



悔しいです!

 でも、十文字のゆうちゃんラーメンは同じ豚骨でもまた別格ですからねぇ。

 豚骨の美味しいお店が一挙に増えて、ラッキーな月です。


 雄飛氏!いつか丈屋接待していただいたように、今回は私がここで接待いたしますんでよろしく~。


なかのひと
ブログ一覧 | ラーメン情報 | クルマ
Posted at 2008/11/12 23:39:32

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ノベルティでこんなのあったんだ。
ベイサさん

金沢ホテルビスタ
みぃ助の姉さん

緊張したぁ〜
のにわさん

4月22日(月)~ゴールデンウィー ...
シュアラスターさん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

こんな冬を過ごしておりました…⛄
あしぴーさん

この記事へのコメント

2008年11月12日 23:42
あそこのお店の『一口餃子』LOVEです♪
あと一腹のった明太子ご飯も。
おすすめは『ねぎばか』+『もやし』+『煮卵』これ最強!
コメントへの返答
2008年11月12日 23:46
おぉ!通発見!!

支部長さん一段落したら、みんなで食べに行きましょう。(まあ、豚骨は好き嫌いがはっきり分かれるラーメンですけどもね)
2008年11月12日 23:49
ひで@エボ8さんも『行きたい』と言っていたのですが…行ったかな?
あと、『孫悟空』もおすすめしますわ
コメントへの返答
2008年11月12日 23:58
あれま、じゃあ私がフライングしたわけですね♪

そのうち行ってみます、孫悟空。

2008年11月13日 0:20
喜怒哀楽もしなそば、アッサリ目でよろしかったよ
コメントへの返答
2008年11月13日 0:26
昨日、一緒に夕飯食べればいがったすね。(笑)
2008年11月13日 1:06
じつはもうそこ食ってるんだわーw

味がたりんとおもって、おいてある豚骨ソース?
みたいなの足しすぎて、どうにも味がめちゃくちゃになった覚えがあってのう(汗

市内のラーメン屋は、結構まわってるもんだぜよw
コメントへの返答
2008年11月13日 7:49
まぢっすかぁ~(゜∇゜)

プロフィール

「迷わず行けよ!行けば分かるさ!ありがとぉーっ!ダァーッ!」
何シテル?   12/03 19:57
2年半ほど活動してきましたが、無事こちらでの活動を終えることが出来ました。 長い間ありがとうございました。            Final Upd...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

アメブロ版スガヤマモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/09/14 22:54:18
 
スガヤマモータース 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/21 10:22:00
 

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation