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2007年06月14日 イイね!

エアサス用電源配線

エアサス用電源配線
 C1000(今日はタケダネタ禁止デーです)の人に、エアサスの配線みてけれと言われたので、C1000のボンネット開けて見てみました。(写真手前の緑が元の配線)

 …端子割ってんじゃん。(汗)

 私も昔やりましたよ。どーしても外すのが嫌なねじの為に、わざわざ丸型圧着で作った配線を強制的にクワ型にしてやったり。

 でも、これはどうだろうか?

 薄肉過ぎて、半分朽ちてます。(汗)

 まあ、ガタガタ言っても仕方ないので、会社で使えそうな部材を散策。

 全くなかった。(笑)

 で、帰宅して自作。(後ろに写る赤配線)

 てっきり明日届ければいいと思っていたら、

「忘れたんじゃねーかと思って来た」

 って、わざわざ取りに来た。(汗)

 同僚、ごめん。

 で、配線取付。

 …

 やっぱ外車なんですかね?

 デルコのバッテリー、インチボルト使ってやがる。(汗)

 オマケに、めちゃめちゃ短い。(爆)

 丸型圧着2枚重ね+オーディオの電源+メインの配線だと、ボルトが締まらないことが発覚。(汗)

 ボルト緩めたときに、超が付くほど違和感感じたんです。

 んでもって、インチの世界になると私は完全にお手上げです。

 代替出来るボルトなんて、どこ探しても見つからない。

 会社の人も、エアサスないと帰れないとか言っちゃうし。

 とりあえず、元の配線のようにバッテリー端子に強制的に挟み込み。(爆)

 明日まで保てばいいんだ。

 明日になったら、会社でインチのボルト作ってもらうし。(汗)

 ボルト長くするよりも、バッテリーターミナル作るか、新規に10ゲージの配線1本引いて、コンプレッサーの近くで分岐した方が無難なんですけどね。

 それにしても、昔のアメ車ってのは整備性がいいですね。エンジンルーム内だだっぴろくて。

 でも、油喰いのアメ車はいらね。

 4G63積んだら考えるけど。(笑)

Posted at 2007/06/14 19:12:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | 備品 | クルマ

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