C1000(今日はタケダネタ禁止デーです)の人に、エアサスの配線みてけれと言われたので、C1000のボンネット開けて見てみました。(写真手前の緑が元の配線)
…端子割ってんじゃん。(汗)
私も昔やりましたよ。どーしても外すのが嫌なねじの為に、わざわざ丸型圧着で作った配線を強制的にクワ型にしてやったり。
でも、これはどうだろうか?
薄肉過ぎて、半分朽ちてます。(汗)
まあ、ガタガタ言っても仕方ないので、会社で使えそうな部材を散策。
全くなかった。(笑)
で、帰宅して自作。(後ろに写る赤配線)
てっきり明日届ければいいと思っていたら、
「忘れたんじゃねーかと思って来た」
って、わざわざ取りに来た。(汗)
同僚、ごめん。
で、配線取付。
…
やっぱ外車なんですかね?
デルコのバッテリー、インチボルト使ってやがる。(汗)
オマケに、めちゃめちゃ短い。(爆)
丸型圧着2枚重ね+オーディオの電源+メインの配線だと、ボルトが締まらないことが発覚。(汗)
ボルト緩めたときに、超が付くほど違和感感じたんです。
んでもって、インチの世界になると私は完全にお手上げです。
代替出来るボルトなんて、どこ探しても見つからない。
会社の人も、エアサスないと帰れないとか言っちゃうし。
とりあえず、元の配線のようにバッテリー端子に強制的に挟み込み。(爆)
明日まで保てばいいんだ。
明日になったら、会社でインチのボルト作ってもらうし。(汗)
ボルト長くするよりも、バッテリーターミナル作るか、新規に10ゲージの配線1本引いて、コンプレッサーの近くで分岐した方が無難なんですけどね。
それにしても、昔のアメ車ってのは整備性がいいですね。エンジンルーム内だだっぴろくて。
でも、油喰いのアメ車はいらね。
4G63積んだら考えるけど。(笑)
Posted at 2007/06/14 19:12:11 | |
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