本日はエクスプロージョンさん主催の走行会に参加してきました。@日光サーキットです。
久々にAE86トレノで走りました。
ずっと電気系で悩まされ続けていましたが配線引き直してからサーキットテストがなかなかできず、ミッションからのオイル漏れが発覚して乗れていませんでした。
中古ミッションに載せ替えてやっと走れました。
N1レースで中古Sタイヤの在庫が増えてしまったので、今回はSタイヤで走りました。
1本目ベスト 42.408
2本目ベスト 42.057←本日のベスト
3本目ベスト 42.114
4本目べスト 42.282
5本目ベスト 42.154
日光サーキットでのこの車でのベストも更新できました。
今までのSタイヤでのベストは42.540でした。
今年は86レースやAE86N1レースなどで色々と経験積んだので成果が出てきたのかもしれません。
それにしてもやはりAE86は運転して楽しいですね。
しかしパワステ仕様をポンプを外しただけの重ステ仕様なのでハンドル重いです。
久々だったので腕が。。。明日は筋肉痛ですね。
電気系トラブルも起きず無事帰って来ることができました。
電圧も終始安定していました。これで電気系トラブルは完全に直ったのかもしれません。
土日はラジドリしてきました。
最近あまりラジコンできてませんでしたが、久々に2日連続できて満足です。
両日とも午前は雨で室内、午後は雨が止んで屋外コースを走ることができました。
先週シェイクダウンしたヨコモYD-2ですが、素組で大会でまずまず走れたので、早速色々やっちゃいました。
MR-Dはもう走らないのでバラしてしまったのでVXドックを載せました。
ラップアップから発売された↓を使いました。
こんな感じです。
そして自分の車は↓な感じに。
一緒に新しく発売されたナックル ラップアップのGXナックルVer.3を使いました。
しかしなかなかアッカーマンが出ず悪戦苦闘でイライラがつのります。
すると友達から他のサーキットでもVer.3よりVer.2のほうが良さそうとの情報を得ました。
そこで今まで使っていたVer.2にしてみるとすぐにアッカーマンが決まり良い感じで走れました。
微妙な違いで良かったり悪かったりとアッカーマンは奥が深いですね。
その他にもYD-2の新しいノウハウを色々と教えてもらいシェイクダウン3日目にして良いスピードで周回できるようになりました。
ブログ一覧 |
AE86 | 日記
Posted at
2016/10/10 23:54:04