• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年05月08日

気分転換のドライブへ行ってきました!


こんばんは!桜霞です!

いよいよ五月になりました。完全にドライブシーズンですね♪
桜霞AZ-1はエアコン壊れてるのでこの時期がドライブシーズンになりますw

ということで、2連休最終日を使って気分転換にドライブに行きました!

その様子を書いてこうと思います♪
(また行くときのための備忘録だったりもする)




5/8(火)

朝5時、腹が痛くて目がさめる。
前日から明日はどっか行こうと考えてましたが、せっかく早起きした(?)んだし少し遠くへ行こうと動き出しました。

今回、行く場所は決まっててもノープラン(*´-`)

計画も立てぬまま5時半頃出発!
ガソリンは念のために満タンにしてから向かうことに。
いよいよ不安とワクワクのハーモニー奏でる無計画な旅が始まりました(´∀`*)



宮城方面にはケチっ…山道を走りたくて48号線をいつも使います。
そして、いつも休憩するコンビニで飲み物と朝食を購入♪



(これ美味しいので見るとつい買っちゃいますw)

この時点でまだ6時半過ぎ。
これはあの念願の道でも走ろうかとケータイで検索してから出発。
ケチっ…海沿いの道とかるんるん走れるんじゃねぇかという淡い期待を抱いて下道を使います。



道中ねこさんを見かけつつ

ひたすら慣れぬ宮城の通勤時間を走ります(一番疲れました…



ケータイのナビちゃんに惑わされたりしながらも9時半頃女川駅に到着!



まずは我慢の限界が来ていたトイレに駆け込みつつ(どこにあるかわからなくて焦った)、少しここで時間を潰すことに。




女川駅前には商店街がありました。


女川駅といえばと思い出し探してみると…



あった!!




ダンボルギーニ(*゚▽゚*)


このランボルギーニらしい直線的なラインが見事に再現されています!


ここらへんはダンボールの良さが生かされているように思います…!


驚きだったのはタイヤの溝まであったこと!!芸がこまかい!!




とてもダンボールで作られたとは思えない…!
女川へ来たらぜひみてくださいね!!





いい時間になったので出発します。
目指すはコバルトラインからの御番所公園!
一度走ってみたかったんですよ(o^^o)

あいにくの天気ながらもすごい景色!



パシャリ♪


ケータイで見ると御番所公園まで2ルートある?
時間は変わらないですし、海沿いらしいとこを走るルートを選んで走り出します。


道中工事での片側交互通行や汚れが多く、テンションの維持が大変でしたw


そして、御番所公園に11時頃到着!

背景の橋がいい雰囲気出してますw


超絶景…………!!!


寒いので車に常備しているパーカーを着つつ散策してみることに。



すごい景色でした……!
世界は広いですねぇ(`・∀・´)


旅ガエルw


なんか好きな木(?)



そんなプラプラしているといい音させた車が登ってきました!



みん友さんが僕を見つけて駆けつけてくれました!
なんでも朝ハイドラ立ち上げたら僕が宮城走っていて声をかけていただいたそうで…!ありがとうございます♪


いろいろお話しさせていただいたり、記念撮影をさせていただいたりしました♪

寒いというのもあり(無計画僕は急遽着たパーカー含めて長袖3枚という)、12時過ぎ頃降りることに。

前を走るNBの背中を見て、父氏とよく二台でドライブしていたことを思い出しました(;ω;)
懐かしいなぁ〜〜とw

道中先ほどの場所でパシャリ

(寒いからか中途半端な構図w)



途中、高速ワープをつかいつつ、14時前頃お昼ご飯へピットイン!


みそ伝 からみそラーメン とりからセット
王道の辛味噌!!山形のように滝のように汗の出るからさではなく、体ポカポカになるくらいのマイルドな辛さ!
ごちそうさまでした( ^ω^ )


腹ごしらえをした後、近くのスポットで記念撮影!



こんな少し海の荒れる寒い日でもサーフィンしている方がいてびっくりw

試乗会をしたり、ダベったり、連絡先を交換させていただいたりして、(相変わらず薄着で寒さがやばかった桜霞のこともあり)解散(^^;;

途中までランデブーさせていただきました♪♪



その後はオタ活して

またケチっ…時間つぶしに48号を突っ走って、寄り道して帰宅!


走行距離は387キロメートルでした♪♪




こんな気分転換の1日となりました♪(´ε` )


念願のコバルトラインは、近所にあれば休みの日に毎日行きたくなる楽しさでした!
中速コーナーが多く、舗装がとても綺麗で走りやすい!3〜4速を駆使して楽しく走れました!
また走りたいですねぇ!

そして嬉しかったのは、NBロードスターを撮ることができたということです!












NBロードスターはこのフロント〜リアのフェンダーラインの美しさ…!FDのここのラインも素敵ですが、僕個人としてはNBロードスターが至高だと思っています。
また、ロードスターシリーズでは最高のラインだと思っております。

かわいく、かっこよく、美しく、楽しい。

改めてNBロードスターの素晴らしさを思い出すことができました(*´ω`*)


休みの日に遊んでいただいて、また、このような機会を与えていただいて本当にありがとうございましたm(_ _)m
今度は元オーナー父氏も混ぜてお会いしましょう!!


しかし、AZ-1ほんと楽しいですね…。走れば走るほどどこまでも行きたくなる感覚…。
魔性の女ですよ汗



ロードスターといいAZ-1といいデミオといい、マツダにハマってしまってますね………。
これからも楽しいAZ-1街道を突っ走ってきますよ!!







…まずはウィンカーユニット買わなきゃねwww











おまけ
5/3に山菜採りにおじさんに拉致されましたw
子供の頃よく拉致されてたので懐かしい懐かしい…!!
使わない勘は悪くなるようで、序盤は必死でしたw




必死だった分、食べた時はいつもより美味しく感じました♪♪

少し走ればいい道はあるし、自然の恵みは美味しいし、田舎は素晴らしい………!!





ブログ一覧 | 記録
Posted at 2018/05/08 19:50:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

乃木坂〜六本木ぶらり旅😋
こいんさん

モニター当選m(_ _)m✨✨
sa-msさん

帰宅したら着弾してた🤩
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

「一年に一度の特別なご案内です」っ ...
hirom1980さん

今週は晩酌無しです。
brown3さん

最強ラーメン祭in小山 2024( ...
インギー♪さん

この記事へのコメント

2018年5月8日 19:57
コバルトラインいいですねぇ~。自分は未踏だけど、東北アクセラお盆オフは女川で考えてたので参考になりました!
もしお暇だったら遊びにきてw
コメントへの返答
2018年5月8日 20:02
漁村まで行くとちと高いですが海鮮丼もあるようですよ〜♪
公園の駐車場があまり大きくないので早めに行くことをおすすめします汗

ルートさえ間違えなければ、車高低い車でも難なく走れそうです。

こんなんでよければぜひ!!休まねば…!
2018年5月8日 21:49
こちらこそありがとうございました~!
また走りましょう!!!!!
また違うラーメン屋にお連れします!!
コメントへの返答
2018年5月8日 22:37
本当にわざわざありがとうございました!!
ぜひ(AZ-1にしてもラパンにしてもトゥインゴにしても)よろしくお願いしますw

おぉ、楽しみにしなければ…!
2018年5月9日 9:32
エアコン…


部品の出る内に直しましょう( ^∀^)
コメントへの返答
2018年5月9日 10:37
来年ついに直そうかと思ってます汗
配管関係はほぼほぼとっかえてこれなのでおそらくコンプレッサーあたり………?
収入次第ですが、車検で預けたついでにじっくりやってもらおうかなぁと。

2018年5月13日 11:14
こんにちは!

AZ-1でノープラン・ツーリング最高ですよね♪
しかもハイドラ見てくれたみん友さんと合流するとか素晴らしいです!

写真拝見していていつも思うのですが、桜霞さんのAZ-1みたいにノーマルのツートンカラーにノーマルエアロ、純正鉄チンホイールって最高にカッコいいと思うんですよね!

色々なカスタマイズAZ-1を見て来ましたが、やっぱりノーマルは一つの到達点だと思います。
自分が言うのもなんですが(^^;
コメントへの返答
2018年5月13日 13:18
こんにちは!

最高ですね…!何もかも忘れてぷらぷらと本能のままに動く…!またどこか行きたいですねぇw
ほんとびっくりしました(o^^o) 見かけて連絡していただいて♪ こういう出会いなんかも醍醐味なんだなぁと思いました!!

もちろんいじられたかっこいいPG6Sたちはかっこいいですし、もう一台あれば(←!?)なぁと思うこともあります汗
しかし、素の状態がすでに自分の理想形だと思っていますし、むしろこれが好きで乗っているような気さえしてきています( ̄∀ ̄)
ほんと、大好きな車です♪♪


プロフィール

桜霞(sakurakasumi)です。よろしくお願いします。 可愛い車と変な車が好きなごくふつうの男です。 にわかなりに楽しい車生活を送っております。 ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 1 23456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

96th仙台・泉ヶ岳ミーティング(2014年11月9日) 往路・1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 07:25:21
96th仙台・泉ヶ岳ミーティング 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/09 07:25:15
第3回 安全・安心なかまちモーターショー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/11/03 13:23:21

愛車一覧

アルファロメオ MiTo ミトさん (アルファロメオ MiTo)
「今乗らなきゃもう乗れねぇ!」 という意気込みで買った足車と言い訳している趣味車。 ア ...
マツダ AZ-1 え〜ぜっとわん (マツダ AZ-1)
様々な奇跡が重なり合い人生初の車となったAZ-1。 一生付き合っていく覚悟です。 基 ...
ホンダ スーパーカブ50 カスタム 角さん (ホンダ スーパーカブ50 カスタム)
前からカブが欲しかったんですが、ついに色々ありまして26歳カブ主になりました。 あんま ...
その他 その他 AZ-1ちゃん(ぬいぐるま) (その他 その他)
だんだん可愛く思えてきたので愛車(?)登録しました笑 ナンバーも再現され、いい感じのデフ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation