• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年07月29日

ついに念願のをやっちまったよ!!

今回の性能UP、、、大したことアリマセン(汗)


コレです。




STIのステンレスメッシュブレーキホースです♪
軽く践む、街乗りでは違和感ぐらいでしか違いが分かりませんでした(恥)
すかす、急制動等のガツンとの入力に対しては、カッチリ感がかなり増しているのが分かります♪
ま、感性の鋭い方のレポがあるでしょうから、私のはこれくらいに(恥)








で、次がお待ちかねの、お笑いごとです???





WRブルーを2台乗り継いできたことからも、私は色ではブルー系が好きだと思われている方が多い様です。
すかすながら、違います!!
ブルーも好きですが、一番ではありません♪

かなり以前から要所で好きな色は使っています???


例えばトップにもある六連星オーナメント(エンブレム)だったり、、、このブログのスタイルシートだったり。。。


そ、私はグリーン系が好きなんです♪


と言うことで、、、



















こうなりました!?

























































ジャ~ン



























































夏だけに昆虫のバッタです!?
違った、フロントキャリパーです!!
STiのロゴは、鏡面(クローム)♪



続いてリアキャリパー!!
こちらもフロントと揃えてSTiのロゴは、鏡面(クローム)です♪




ホイール履かせると、こんなカンジです!!
ノーマルはブラックで、あまりにも控えめ過ぎて、購入当初から不満でした。。。


そして、ボディー全体を眺めると!?








こんなカンジで、、個人的には良いアクセントになってると思ってます♪
実際は、もう少し薄い黄緑?ライムグリーン?です。


ぇ、趣味悪い???



でも、装着してすぐの帰路、コンビニでも知らない方から、絶賛いただきました!!



それに、、、この画像をどうぞ!?


































WRXコンセプトです!!
色合いが似てます、、、って、決して真似た訳ではアリマセン!!



それでも真似って言うなら、、、コレは私が先!?

ホラね!?(笑)
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/car/89474/516597/parts.aspx


実物はこの画像のキャリパーの様に、もっとイエロー系に近寄ったカラーではないかと???

次期WRXがどんなデザインで出るか勿論不明ですが、、、キャリパーは無難な色になりそな気もします。



さて、引き続き外観がプチ変わるDIYでのカスタマイズ、、、そして機能UPに伴う、一部仕様の変更が控えております!!

ぁ、オリジナルエアインテークグリルの塗装も、進行中です!!


と言うことで、お笑いor呆れる内容はまだまだ続く模様です(呆)

出来ましたらROMだけでなく、否定(誹謗中傷は含まない)でも構いませんのでコメントを頂けると喜びます♪



では、お楽しみにぃ~♪


つづく
ブログ一覧 | GVB | クルマ
Posted at 2013/07/29 18:50:20

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

失恋物語
GRASSHOPPERさん

2024年 モンキー師匠と行く食べ ...
怪さんさん

財前の壮絶な最後…
伯父貴さん

Eighth Wonder - S ...
kazoo zzさん

八幡製鉄の世界遺産へ
シロだもんさん

デリ丸君を探せ!第二弾
デリ美さん

この記事へのコメント

2013年7月29日 19:55
こんばんは~

がっつりイメチェンされましたね!
言われてみると、コンセプトのカラーリングだと思い出しました
日本版次期WRXはセダンじゃないなんて話もありますが、どうなるのでしょうか・・・
コメントへの返答
2013年7月29日 20:10
こん○○は!

がっつりイってみましたぁ(照)
コンセプトを最初見たとき、ヤラレたと思いました(泣)
でもコンセプトの画像を数枚見ると、どうもイエローな気がして、私はグリーンなので良いやッと、突っ走りました♪
日本ではセダンが売れるのはGVBで実証済みだしと、巷の噂も手伝って、Dの販売員も複雑な心境の様です。
もし買い換えとなっても、GVBの時みたいに一番乗りは控えます、、、スバルのアプライド地獄が(笑)
2013年7月29日 23:57
確かにブルーが好きそう(笑)

WRXのやつ懐かしいーあれ光ってたよね?

コメントへの返答
2013年7月30日 0:14
グリーン系が少ないから、多いブルー系にイッてしまうのもある、、、例えばネクタイもグリーン系を探すけど、良い色合いや柄が無い。。。

そ、光ってた、七色のレインボーカラーにね♪
2013年7月30日 10:56
画像見た瞬間、『WRXコンセプトやん!』と思いましたが、微妙に色が違いましたね。

しかし、なかなかこの色のキャリパーはいないんじゃないでしょうか?
ワイルドスピードに出てきそうな雰囲気です。

私が言うのもなんですが、すぐに誰の車かわかっちゃうので、悪いことできませんね(笑)
コメントへの返答
2013年7月30日 17:53
あはは、やはりスバル通の方なら、WRXコンセプトを思い重ねるみたいですね!

カラーコーディネイト以前に、思いつきにくい色の様な気がいたします。
ワイスピ、タイミング的にも、良かったです(笑)

すぐ誰だかバレる、、、一番悩んだ点かもしれません!?(恥)
しかしながら、ホイールも意外に同じ方少ないですし、WRブルーも少ないと感じてましたので、イイやってな感じです(呆)

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation