• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月20日

親不孝通り

またもやコラムコピペです。

http://news.livedoor.com/article/detail/12695881/

ーーーーーーコピペここからーーーーーー

天神「親不孝通り」復活決定 17年ぶり、旧愛称登録へ

 福岡市・天神の一角にある「親富孝通り」の住民や商店主らが19日、通りの愛称を17年ぶりに「親不孝通り」に戻すことを決めた。近く市に登録を申請する。関係者は「かつてのにぎわいを取り戻したい」と話している。

 1970年代以降、通りの近くにあった予備校に通う浪人生が目立ったことから「親不孝通り」と呼ばれるようになった。バブル期は大型のディスコや個性的な居酒屋でにぎわったが、名前の印象が風紀の乱れを招いていると批判もあり、2000年に「親富孝通り」に改名した。バブル崩壊後は閉店が相次ぎ、人通りが少なくなった。

 改名は沿道の住民や商店主らでつくる「天神・舞鶴 親ふこう通り協議会」が2年前から論議を重ねた。1月下旬の住民アンケートでは、回答した403人の7割以上が「親不孝通り」の復活に賛同した。

 重孝義会長(62)は「一世を風靡(ふうび)した時代を知る人の思い入れがアンケートに反映された。これを機に、福岡のランドマークになるような魅力ある街を目指したい」と話した。

ーーーーーーコピペここまでーーーーーー

活性化すること願います!
ブログ一覧 | 連絡 | 日記
Posted at 2017/02/20 08:47:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

モニター品が着弾😉✌️
S4アンクルさん

こんばんわ〜おつにゃん😺🌸🌷
モコにゃんさん

田植え始まりました(コシヒカリ)
urutora368さん

今週は?!
shinD5さん

これ食べてイイんですか? ...
どんみみさん

大丈夫でしょうか?
138タワー観光さん

この記事へのコメント

2017年2月20日 18:01
予備校があったので親不孝でしたね。
いまは西通りや今泉に中心が移動し、ちょっと元気ないと思います。

北天神も頑張って欲しいです。
と、元北天神で店をしていた個人的エールでした(^^
コメントへの返答
2017年2月21日 5:55
ワタクシ、実は親不孝通りを知りません。
時代?時期?関係なく、俗に言う博多側なんですよ、行動範囲が(汗)

北天神でお店を???
ホント色々なご経歴?をお持ちで(驚)
ちょっとスパイではないかと思ってしまいました!?(笑)
2017年2月20日 19:09
青春時代を思い出したんですね( ˘ω˘ )うんうん
コメントへの返答
2017年2月21日 5:57
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
思い出すも何も青春時代中ですがナニカ?
( ゜┌・・ ゜) ホジホジ
2017年2月21日 17:46
親不孝通り 復活しましたね〜(^^)

      ➚➚➚の返信
めちゃ笑えました〜
『ハ』が 大きくってる〜 (・∀・)

あ〜良かった 読んだ時人前じゃなくて〜 ( ^ω^ )
コメントへの返答
2017年2月22日 1:48
時代?流行?は巡る???
どの様なカタチでの復活なのか、今後が楽しみです♪

レス、そんなに笑っていただけましたか!?(汗)
ワタクシ態度と気が小さいので、『ハ』くらいは大きくしとかないとですね♪

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation