• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月04日

極秘ミッション!?

ワタクシの名は“LAYZ”(レイズと読む)。
無論、コードネームであり、とあるホイールメーカーと読みは同じだが、由来も互いに全く違うことを付け加えておく。
今回、とあるブツの入手の為に数名のエージェントが招集されたが、ワタクシはその内の一人である。


それは寒さ厳しい最中に、とある計画(謎)を遂行する為に行われた偽装オフだった???


先ずは各々A地点の某コンビニで待ち合わせることに。


時間厳守の中、約2名が遅れてる、、、寒さもあり、既に集まっているエージェントはコンビニにて買い物やその他思い思いの所用を行っていた。


そこに1台の派手に目立つフルレプ車が、、、となると残るは妖怪きとちん1名(台)、、、色気づいて化粧にでも時間がかかっているのだろうかと思いきや、、、何とフルレプに同乗してきた(汗)
事前に2人で待ち合わせしたが、フルレプオーナーのシェフくん寝坊により、待ち合わせが上手くいかず2人して遅刻したらしい(呆)
こんなメンバーで大丈夫なのだろうかと一抹の不安がワタクシの脳裏を過ぎったのは言うまでもない、、、後でも触れるが、この遅刻の原因を作ったシェフくんは、コードネームを変えさせられることに。。。

しかし何故同乗してきたのか、、、何でもフルレプに同乗したい、フルレプが走っているところを間近で見たいと、きとちん乏しい色目をフルに使ってお願いしたそぉだ、、、しかし正解である!?
女性に飢えてるシェフくんはその乏しい色目にさえ、いとも簡単に釣られてしまうのである、、、いるよなぁ、どのチームにもそんなエージェントが。。。


ここで、メンバーを紹介しておこう、、、






と言っても、各地で秘密裏に活動しているエージェントの顔を晒す訳にはいかないので、コードネーム(HN)にて紹介を、、、画像の左下を参照してくれたまえ、、、人物とコードネームの照合はその内分かると思う。

先程写っていなかったこともあり補足で少しビジュアル紹介。





流石見かけ通りただならぬ雰囲気を醸し出している妖精のたっくん。
冗談抜きに一部で妖精とも呼ばれているワタクシとは、レベルが違う(汗)
また、隣は妖精たっくんの母親でもある、まゆさんである。



任務を成功させるためにもすぐに出発を、、、


ここでワタクシにアクシデントが???



フルレプが走っているところを間近で見たい妖怪きとちんが、最後尾を担うワタクシのマシンに同乗すると言うではないか!?
今回のミッションはデリケートなため、他の人間は乗せまいと肝に銘じていたワタクシだが、きとちんの
「大丈夫、私は人間ではなく妖怪だから」
と、ワタクシに反論できない万全の理由を放ってきた、、、完敗である。。。(悔)

すかすワタクシも黙ってはいない、、、車内であのどデカイレンズの一眼デジカメを使われては、デリケートな装備満載のワタクシのインテリアにブツけて機能障害が起きるかもしれないと、ワタクシのコンデジのみ使用許可を出した。
流石のきとちんもこれには渋々理解を示すも、少し意気消沈していた。

しかしその意気消沈も何のその、すぐさま撮影を開始(驚)






助手席からだと左側のAピラーが構図に邪魔なため、右側寄りである中央にカメラを構え、尚且つ運転するワタクシが中央寄りに走ることで、この構図に。
ファインダーではなく、液晶モニターがこういった場面では役に立つ。


折角なので、ワタクシのコンデジでもある事から、構図と言うかシーンをリクエストしてみた。
ワタクシはトンネルや橋梁に入る直前や出る直前のシーンが好きで、その旨を伝え撮れた1枚が






















コレである。



その後は好きな構図やシーンで撮影させ、、、流石に全部はUP出来ない為、もう一枚。













ワタクシ達が非現実的なハイスピードエリアで活動していることがうかがえる1枚でもある。



悔しい為、停止中に数枚ワタクシも撮影してみた、、、











多くは語るまい、緊張の場面であることが、画像の一部から覗えることかと思う。




珍しく特に大きなアクシデントも無く、、、と油断していた???

ここにはトラブルメーカーのエージェントが居るではないか!!
楽しさの為に忘れていたが、既に寝坊してきている見習いくんが、、、???


この時の隊列は先頭をk-suke一家、2番目をこれまた妖怪の鰯であったが、流石この2台は華麗な操縦である。
それに比べ、一番目立つフルレプなのに3番目の見習いくんは先の2台が華麗に回避したのにもかかわらず、、、、、、











左側後輪付近の赤丸に注目、、、












雑誌をまき散らしてくれ、、、ワタクシ、流石に回避しきれず僅かながら被弾、、、ダメージは皆無レベルなので良しとはするが、シェフ改め見習いはエ〇本かと思って凝視した結果踏んでしまったとワタクシは分析している。
ちなみにこの2枚の画像は、ドラレコからの切り出しであり、流石に助手席のきとちんが常時カメラを構えている訳ではない。


小さいトラブルはあるも、無事中継地点であり、食料摂取の場でもあるB地点に到着。


遅刻のせいもあり、既に13時を過ぎていた。



ここはソウルフードの一つでもある佐世保バーガーの生産基地でもある様だ。




13時を過ぎていたせいか皆苛立っており、背中や腕に気持ちがダダ漏れていた、、、まるで腕章や特攻服の様だったと記憶している。。。


作り置きしないため、少々待つことになるのだが、ワタクシはとある表示に目を奪われ、、、























こちらも超有名らしいが、ワタクシは認識していなかった、この時点では。
何とソレは








何とも懐かしさを感じるスナック菓子であった。



この後にどんなトラブルで食料に困るかと不安を感じたワタクシは、非常食としていくつかバリエ違いで購入した。


ふと首謀者のk-suke氏が居ない事に気付いたワタクシは心配になり辺りを探したのだが、k-suke氏を見つけたワタクシは、、、



























やはり侮れない、まだ謎の多い一家の主だと思わされた。
実際、この任務遂行中にこの一家の正体を垣間見ることに、、、ソレは公に公開しない方が良いとは思うが、もし後悔するとしたらこのレポの最後だと思う(謎)






出来上がった佐世保バーガーを、皆寒空の下で食した。
しかし謎多き一家である、k-suke一家!?
ワタクシは見張り役も兼ねているため、ここでは着座せず周りに注意を払いつつ動きながら食していた。
ここの佐世保バーガーは、非常に安価だがボリューミー&美味である。


その証拠に、


























大口で目を輝かせながら頬張るきとちん、、、しかも喰うのが早いと定評のワタクシに迫る速さである!?
ぃや、それだけ美味しいのであろう。

で、もひとり頬張っている妖怪、、、


































































スマヌ、流石に自主規制させてもらった、、、ガクブル(((;゚д゚)))ガクブル


食した後は、その他の資材を揃えたり、身なりを整えたりと、各々周辺のショップその他で更に英気を養った。



そして中継地点Bを出発となった時、先程までワタクシの助手席に鎮座していた妖怪、、、きとちんが居ない。


何と、




















フルレプに乗っている、、、その隣では、嬉しさで赤く熱しているのであろう、、、頬に手を添えている見習いが、、、ナンカ悔しい気持ちになったのは、ワタクシしか知らないヒミツだ。


ここから次の中継地Cは狭く険しい道程らしいが、任務を遂行するには通らねばならない。
引き続き最後尾を任されたワタクシは、次の中継地までの険しい道程にもしかしたら、、、





と思ったのかもしれない、停車中にまた撮影を。















中継地点Cに留める際の停車時は撮影することが出来た。
あまり撮影することのないシーンだが、気に入った一枚だ。


ここでは険しい道程で消耗した体力と気分をリフレッシュ、、、それは自身の体だけでなく、マシン側も同じことである。
ところが、、、





到着して早々ワタクシ以外の操縦者が次々と不気味な行動を???

最終的には、




















何の儀式だ!?( ̄_ ̄ i)タラー


怪しくても終わりはあるもので、先程のアヤシイ儀式?もほどなく終わった様で、






















ワタクシだけでなく、皆も復路時の目印にとマシンと背景を撮影していた。


その時のある一場面が印象的だったので、撮影してみた。


題して

































「コントラスト」
大きさの違いと言い、ポーズと言い、、、更には色までもがまるっきし異なる!?


そぉそぅ、この場がどういった地形であったかの把握の為、

















少し手を加えてみた。
実に贅沢なシチュエーションであったことが覗えるかと思う。

画像はないが、この地の主なのか見た目とはかけ離れた咆哮のマシンを目撃したが、アレが何だったのか未だに不明である(謎)

全員および全機とも十分英気を養い、ここまでは一本道の為に往路を復路として山場となるブツの受け渡しの指定場所Dへ向かう。
だが残念ながら、この受け渡しに関しては画像も内容の説明もない。


ただ、ブツの受け渡しは無事成されたとだけ言っておく。


しかし、我々はここからまた無事帰らねばならない。

変態、、、チガ、編隊を組みつつも、途中変態編隊を解除したりと追手が来るかもの対策を実施しながら、宴の場であるアジトを目指した。

いきなり飛ぶが、



































宴に肉で満面の妖怪(真ん中)だ。


と言う事で、皆無事にアジトへたどり着いた。
今回実働には参加していない&画像が無いが、その内任務に同行しそうなメンバーが加わっていた。
もしかしたら他のエージェントによる手記(オフレポ)には記されるかもしれない。


尻すぼみ感は否めないが、コレにてワタクシのオフレポは終わろうと思う。


ん!?
どうかした?


おう、そう言えば首謀者のヒミツの事を忘れていた(汗)

実は未だ公開してイイものか迷っている。


くれぐれも内密に頼むよ。


あのk-suke一家はいちエージェントやである前に、世界の秩序にも大きく関わっているみたいなのだ。
たっくんを見てまさかとは思ったが、実はk-suke氏は、、、






















































































































































































アクション仮面だった!?
このスマイルが板についていることから間違いない!!

うん、、、
































































間違いない、アクション仮面一家だ!!

ブログ一覧 | イベント | クルマ
Posted at 2018/02/04 22:01:33

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

私をヘッドハンティングしたい会社が ...
ヒデノリさん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

埼玉漁港の海鮮食堂そうま水産 上尾店
RS_梅千代さん

晩酌シリーズお休みです。🍺
brown3さん

圧巻Σ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

クルマが登場するMV(04):破れ ...
よっちん321さん

この記事へのコメント

2018年2月4日 23:58
コンバンハ。

笑わせてもらいましたwww
写真のアチコチに細工が・・(特に7枚目の細かいこと・・・)
ナゼ、にわかせんべい???

見事にインプ系が被らずにそろっていますね。

K氏の正体がまさか!!とは。

S氏は皿洗いに降格ですか・・・(いつも寝坊してるような)

車にダメージが無い様でなによりです。


コメントへの返答
2018年2月5日 12:14
こん◯◯は!

ぇ、このシリアスドラマストーリーのどこに笑う場面が!?(汗)
細工、、、エージェントたるもの、不測の事態にも常に冷静に対処出来る様、細工は必須なのです!
にわか、、、ちなみにせんぺいが正式呼称です。
そのことから今回“にわか尖兵”と当て字の意味、、、急に先頭を走ることになった故に、、、誰も気付くまい。。。

インプ系、、、マシンバリエーションを複数揃えることで、敵の来襲にも幅広く迎撃可能なのです!!

正体、、、他の顔もあるかも???

皿洗い、、、次の遅刻でペットになるとのウワサが!?

ダメージの件、ありがとうございます。
2018年2月5日 7:27
極秘(笑)
走行中に雑誌踏んだら、あんな感じになるんだねぇ(*ノ∀`)ノ゙))
コメントへの返答
2018年2月5日 12:22
極秘任務故に、ブツの詳細に関して今回参加のエージェントでも一部しか把握してないのだよ( ̄^ ̄)ゞ

うむ、雑誌を踏んだとこを初めて目の当たりにしたが、踏んでから少しラグがあって散らばるという、ややこしい特性であることが分かった!

今回は珍しく大きなポカやらずに済んだ鰯に対し、驚いているワタクシだ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
2018年2月5日 8:36
おはようございます(=´∀`)人(´∀`=)

写真が面白おかしいですね〜良いオフ会のような感じがプンプンと(笑)
やはり楽しいってのは大事ですよね♪

朝からなっ、なんじゃこりゃーで笑わせていただきました(笑)
コメントへの返答
2018年2月5日 12:30
こん◯◯は!

ハイ、上手くいった任務だと思っていますが、匂いますか?(笑)
認識の中にも楽しさは大事ですよね!!
もっと大きな楽しさを得る為にも、まだまだエージェントとして精進が必要な様です。

朝から大変失礼したした(汗)
シリアスストーリーと認識しているのですが、どうもそうではないとの意見もある様でして、やはりまだまだなワタクシだなと思いました!?( ̄◇ ̄;)
2018年2月5日 9:27
ガッツリ雑誌が吹き飛んで来るとは...(´・ω・`)
コメントへの返答
2018年2月5日 12:32
狙っただろ!?(-.-;)y-~~~
2018年2月5日 12:56
普通の家族ですが(´・ω・`)
とりあえずお疲れ様でした♪
コメントへの返答
2018年2月5日 17:56
お疲れさまでした!

ん?、、、普通の家族なら、VABをファミリーカーだなんて言わないかと (=゚ω゚)ノ
2018年2月5日 22:04
こんばんはです。

現在、若干の風邪にて鼻垂ぎみのわたくし・・・


爆笑&鼻から吹き出しで
エライなコッチャに・・・(TдT)

あ〜マスクしててよかった〜(^^)

ってかあゆさんの目が・・・(爆)


コメントへの返答
2018年2月6日 3:13
こん○○は!

風邪、、、流行りものに敏感で、インフルなんてことはないよにご自愛くださいませ!!

爆笑!?オカシイ、、、シリアス展開ストーリーなのに???
次回のミッションクリアレポの時は、牛乳を飲みながら読むと、シリアス度が増すと思います(゚Д゚)ノ

鰯の目、、、このUP版は実はヴァージョン2で、バージョン1が存在します(謎)
2018年2月5日 22:43
お疲れ様でした!&写真撮影にご協力頂きありがとうございました(*´ω`*)

ハンバーガーは飲み物です(`・ω・´)←
コメントへの返答
2018年2月6日 3:23
任務、お疲れさんでした!
そんな隣に乗りたいからって、写真撮影を理由にしなくても、いつでもOKだよトランクなら!?(笑)

ハンバーガーは飲み物!?
色気のトッピングをオススメするよ!!

オフレポもミッションに入ってるの、忘れてないよに♪
2018年2月7日 0:12
任務の遂行お疲れ様でした☆(`・ω・´)
夜の短い時間でしたが楽しい時間でした☆(*´ω`*)ありがとうございました!(^∇^)

其れと…駐車券紛失の時は、捜索から対応まで…助けていただき ありがとうございました‼︎m(_ _)m
コメントへの返答
2018年2月7日 7:16
お疲れさまでした!

こちらこそ、任務完了の宴を盛り上げていただきまして、ありがとうございました!!

駐車券について、とんでもありません!!
逆の立場状況だと秀8屋さんも同じ様な行動だと思ってます♪

今後、任務で組めることを楽しみにしております (o^-')b

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
1011121314 1516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation