• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2016年08月29日 イイね!

プチ レスキュー!?

今回のブログは俗に言う“事実を基にしたフィクション”仕立てです。
故に当事者でも分からなかったり、不可解な記述や表現等があるかも知れません。
そういった内容が苦手だったり嫌悪感を覚える方は、この時点でこのページからどうぞ離れてくださいます様よろしくお願いいたします。






先日の土曜日、いつもの如く早朝3時台に起床し洗車へと向かう。
GVBに火を入れると、インストールしたサイバーナビからアナウンスが流れる。。。
このサイバーナビは時刻や走行ログを用いて、任意に設定したメンテナンスが必要な事項に対し、メンテナンスを促すアナウンスを行うのです。
それによるとエンジンオイルとバッテリーブースターがメンテナンス時期に近づいた様です。

エンジンオイルは単に交換、、、ぁ、バッテリーブースターとはワタクシが勝手に呼称してるだけで、製品名は“ライフライン2000”で、軽症のバッテリー上がり時に用いる補助スターターバッテリーです。

ですから、コイツは定期的に充電が必要な訳です。

ま、今すぐどうにかしないとGVBが動かないという訳ではないので、そろそろメンテナンスの段取りをといったカンジです♪。


で、いつもの洗車場に入り洗車に勤しみました。
途中、小さい方の生理現象で管理棟へ向かい、無時解消して洗車作業に戻ろうとすると男性から声をかけられました、、、声をかけられることが多いのでまたかといった具合ではあったのですが、視界に入ったその男性を見ると困ってるオーラと、、、どことなくエディオンに勤務するあの忌まわしき家電屋店員がーぷーとどことなく通ずる何かを感じる(嫌)
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/37305342/
で、その横には彼女?かな・・・またこの女性が家電屋店員がーぷーのどストライクなタイプ、要はスリム。
となるとどうしても対比してしまう、、、でもその女性は家電屋店員がーぷーのパートナーSAOPINとは色々と逆のタイプですね(笑)

で、話を聞くと代車である軽自動車のバッテリーが上がったみたいで、走行中に停まり、何とか再始動してこの洗車場に入るも、次はスタートできなかったらしい。
そこで管理室からブースターケーブルを借りたが、バッテリー等はないのでジャンパーしてくれる相手を、、、たまたま横を通ったワタクシに声をかけたと。。。(沈)
正直洗車中に車を移動したりエンジンかけた状態にはしたくないんですよね、、、水気が早く乾燥してシミや水垢の原因になり易いから。
なので、先程のサイバーナビからのアナウンスからも一番悪い状態であろうが、複数回は無理でも1回位は始動できるだろうと、ライフライン2000を使用することに。
車ではなくライフライン2000を持ってきたワタクシに???な状態の彼。

まぁ仕方あるまい、、、パッと見は少し大きめの懐中電灯ですから(笑)

で、準備完了し、キーを捻るとエンジン始動できました。
ワタクシはしばらくはこのまま充電してから出た方が良いとアドバイスやその他忠告した後、GVBの方へ戻り軽自動車の方に目をやると・・・既に洗車場を出ようとするその軽自動車。。。(呆)

バカや、、、人のハナシ(忠告の類)を無視・・・まんま家電屋店員がーぷーやん!!


まぁもう助けたし知らねぇーやと洗車を続けるワタクシ。


其の後1分もしない・・・何か足音が聞こえます、、、それも走ってコチラに近づく様な。。。



「また停まりました」



何でワタクシのところに来る???
忠告無視して出て行ったのはテメーだろ?
人の忠告を無視したこと棚に上げたのにワタクシにすがる・・・これまた家電屋店員がーぷーとそっくり。。。
さんざんワタクシが管理人を務めるグループのルールを破ったり忠告を無視して荒らしまくってたくせに、期限ルールで退会時には「まだ居たかった」とか、「期限ルールにとらわれず他の人にも確認して退会させるかどうか判断すべき」とか、良い方へは貢献しなかったくせに管理人のワタクシに食い下がる(呆)

そんな馬鹿と被るので正直もう関わりたくなかったけど、またライフライン2000を持って軽自動車を見に行くと・・・洗車場を出て30メートル位の交差点で真っ黒な状態(ハザードなし)で停まってました。。。

それ見てカーッと一気に血が頭に上りました!!

































ワタクシが伝えたことを無視して動かして止まったことにではなく、車内に彼女を残したままだったからです。
まだ早朝で車は少ないとはいえ暗い状態です。
オカマ掘られるかもしれない状態に焦り、、、恥ずべきことにワタクシも正常な判断出来なかった(謝)
とりあえず彼女を車外に出すさせることまでは正常判断出来ていましたが、、、そこからは今思えばメチャクチャだったかと。
なんとそのまま交差点内でライフライン2000を使って始動させようとしてしまいました、ワタクシ。
ところがライフライン2000では始動できず、GVBを出動させるハメに、、、もうこっから先は端折ります。。。


GVBからのジャンパーで始動し、また洗車場にUターンした軽自動車、、、オルタネーターの能力低下や故障も考えられるので、GVBから電力を送ることに、、、その状態で20分くらい充電したかなぁ。。。
でも、夜は明けてしっかり明るくなっていました。
男の方が急ぐらしく、もう出るとの事だったので忠告的に、走行中にバッテリーが上がった時の車が制御効かない状態を伝えたり、エアコンはOFFでヘッドライトはうんたらかんたら、、、男は最後にお礼と言って2,000円を差し出してきたけど、そんなん要らないよと言って別れた。。。
2,000円を差し出しお礼を言ってくる辺りは家電屋店員がーぷーよりマシ、、、なところですね、その男性の名誉の為にも、フォローしておかないと!



もう今回の洗車はペースが乱れて仕上がりは悪いし、家電屋店員がーぷーのバカ具合を思い出すわ、後悔するわで凹むワタクシ。。。
あ、反省点もありますよ!?
レスキュー内容の反省は勿論、最後の2,000円は「また停まった時のタクシー代とかにとっておけよ」と言ってたらカッコよかったかな?なんて(笑)


ま、色々書いてますが、要は朝から大変だったなというブログです(疲)
Posted at 2016/08/29 06:10:01 | コメント(3) | トラックバック(0) | 耳心 | クルマ
2016年03月12日 イイね!

族、、、ぃや続 もうパンツだろ、コレ!?

昨日アップしたブログ

https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/37487411/




こういったマスクだった訳ですが、、、コメントいただいた中で気になる内容が!?


ってことで、UPいたします、



画像を、、、


























































































自前のマスクです(笑)
いやぁコメントのまんまの戦闘スタイルマスクに反応してしまいまスた(照)
誰だ、素顔出して大丈夫か?なんて言っているのは???
ソレを言うなら、この戦闘スタイルではなく通常スタイルのマスクだし!?(笑)
Posted at 2016/03/12 09:46:21 | コメント(3) | トラックバック(0) | 耳心 | 日記
2015年06月21日 イイね!

うわぁッッツ、、、どうしよ...

事はこうです。


早朝からDIYカスタマイズをやってる本日のワタクシ。




時間勿体ないし、手っ取り早く昼食済ませるため・・・・







缶詰を開け様としたら




















   。 。
  / / ポーン!
( Д )


























   ◢░::         ▂           ▂ ..:◣
  ▐ ░:.         ▐▂▍         ▐▂▍ ..:▌
  ▐ ░░:.              ▄▄▄        ..:▊
 ▐ ▓░░::..            ▐░:: ▌      .::░ ▉
  ▐▓▓░░:::...          ▐░:: ▋      .::░ ▊
  ▐▓▓▓░░::::....         ▋▄▄▄▋    :::░░ ▋
   ▀█▓▓▓░░:::...      ▀    ▀  :::░░▓▀


















こうなった!?





ワカリマス!?
プルリングが取れたんですよ.......................囧rz



98円の缶詰をケチッて、88円のを選んだオレが悪いのかーッツ!? (`Д´)ノ

ぃや、いつも休日のランチは、焼肉とか寿司とかなんですよ、今日はDIYとかしてるから、ちょー軽く済ませてるだけで ( ̄ε ̄;)~♪




       り    上
    盛             が
 あ                   っ
さ         ぁ   っ         て
       ぁ         !
                       き
      ぁ      !  !
                      ま
      ぁ
                    し
         ぁ       た
             ぁ






('A`)   <ワーイ
( 'A)
(  ')
(  .)
(` .)
(A`.)
('A`)
( 'A)
(  ')
(  .)
(` .)
(A`.)
('A`)
( 'A)
(  ')
(  .)
(` .)
(A`.)
('A`)
( 'A)
(  ')
(  .)
(` .)
(A`.)
('A`)  <マンドクセ












ま、割りばし使って、サクッと開けましたけどね♪ ☆〜(ゝ。∂)


こんなブログ、UPしてる時間の方が勿体ないとかはナシの方向で (´з`)y-~
Posted at 2015/06/21 12:52:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 耳心 | 日記
2014年11月21日 イイね!

私は、、、

丘レベルで十分ですが!?


またもやです!?


コレ、ワロタ!!
http://news.livedoor.com/article/detail/9487405/

---ここからコピペ---

ネックレス「タニマダイバー」発売! 谷間に飛び込みたい衝動を体現







女性の胸の谷間に飛び込む風ネックレス型フィギュア「タニマダイバー」が11月19日(水)より公式Webサイトで販売を開始した。

種類はサラリーマン、スカイダイバー、ハイダイバー、スクーバダイバーの4種類。すでにハイダイバーのみ完売となっており、価格は2,160円。また、オプションチェーン(有料)が付属するタイプも販売されている。なお、こちらはまだハイダイバーの購入が可能だ。


サラリーマン/画像はekoD Worksオフィシャルショップより



谷間に飛び込みたい衝動

スクーバダイバー/画像はekoD Worksオフィシャルショップより


「タニマダイバー」はクラウドファンディングサービス・CAMPFIREで支援金を集め、製品化した話題のアイテム。11月2日には、日本を代表するクリエイターを目指す人のためのアワード「雑貨大賞」において、大賞を受賞したことでも注目を浴びた。




ハイダイバー/画像はekoD Worksオフィシャルショップより


チェーンの標準長さは19インチ(約48cm)で、これは谷間に飛び込もうと宙に身を投げた瞬間を表現するため、胸元のやや上部にフィギュアが下がる程度の位置を想定してるという。

オプションチェーンの方は19インチから23インチ(約58cm)まで調整可能で、胸元中央付近までフィギュアを下げることができるようだ。

制作を手がけるekoD Worksの商品ページには、「タニマダイバー」に対してこう綴られている。



時に丘の如く緩やかで、時に山の如く壮大な、魅惑の膨らみと膨らみ。その間に生じる渓谷の優美さに男たちは想いを馳せる…。そう、男なら誰もが一度は谷間に飛び込みたい衝動にかられた経験があるものです(例えそれが無意識だとしても)。タニマダイバーは、そんな男の浪漫を体現する「胸に飛び込む風ネックレス型ウェアラブルフィギュア」です。 

ekoD Works オフィシャルショップより




オフィシャルショップでは、ほかにも妄想マッピングTシャツを販売している。

---コピペここまで---

興味が湧いた方はコチラへ。。。
http://ekodworks.com/works/tanimadiver.html
リンク先には、グヘヘな画像がもう少し???


週末の早朝でも妄想全開で元気?おバカ?なLAYZでした(照)
Posted at 2014/11/21 05:46:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 耳心 | 日記
2014年11月10日 イイね!

バカバカしいけど、、、

バカには出来ない自分がいます(恥)
それはこの記事 (^◇^;)
http://news.livedoor.com/article/detail/9448324/

ーーーここからコピペーーー
「某コンビニチェーンの大福を揉むとおっぱいの感触がする…」なんて噂を聞いたことがある諸兄も多いだろう。バカバカしいと思うものの、男にとっておっぱいは夢、そしてロマン。先日もニコニコ動画で、頭部搭載型ディスプレイ「オキュラスリフト」を使い、アニメキャラの胸を揉むバーチャルゲームが話題になった。本物のおっぱいを楽しめる環境にいない訳アリ男子は、感触を“疑似おっぱい”に求めざるを得ないのだ!

【画像や図表を見る】
http://r25.yahoo.co.jp/fushigi/wxr_detail/?id=20141108-00038942-r25&vos=nr25ln0000001

そこで「ムダサイエンティスト」として、おっぱいにまつわる力学研究を10年以上マジメに(?)続けている平林 純さんに、「疑似おっぱい」を巡る6つの噂の真偽を解説してもらった。

●二の腕の感触…「◎」
「おっぱいは乳腺と脂肪からできています。二の腕には乳腺がないものの組織上はかなり近いため、二の腕を下から押すとおっぱいに近い感覚が。問題は“誰の”二の腕を使うか。自分のは哀しいし、他の男では違う方向に行きそうです」(平林さん・以下同)

●コンビニスイーツのクリーム大福…「△」
「指先で押した瞬間の抵抗力はおっぱいに近いです。ただしクリーム大福は粘性体であり、指を引いても凹んだままのため、軽く押し返してくるおっぱいの感覚とは異なるのが残念。つきたての餅も同様の性質。温かくすれば人肌のぬくもりを感じさせる疑似おっぱいになりうるものの、感触としてはイマイチでしょう」

●時速60kmで走行中の車の窓から手を出す…「◎」
「空気流が手のひらに与える感触は、流体力学のナヴィエ・ストークス方程式で計算できます。これによると、時速60kmの風は200g重の力に相当し、アンダー85cmのDカップを1.3mm押し込む感触とほぼ同じ。ちなみに時速30kmだとAカップの微乳、時速100kmだとEカップの巨乳…と、速度次第で好みのおっぱいにカスタマイズ可能です」

●ウイダーインゼリー…「○」
「上記の時速60kmの風は、ウイダーインゼリーの重さ(180g)に相当します。ということは、上に向けた手のひらにウイダーインゼリーをのせると、おっぱいを下からそっと触るのと近い感覚に。使用上の注意としては、揉むと形が元に戻らないので、揉まずに“優しく持ち上げるように”感触を味わうことです」

●中華まん…「×」
「おっぱいの硬さはヤング率という指標で表すと2万パスカル程度で、濃度10%のゼラチンゼリーと同じ。中華まんサイズのゼリーとなれば大きく重力方向に変形するはずですが、中華まんは潰れることもなく形が変わらない。それは、おっぱいよりはるかに硬いことを証明しています。したがって、見た目なら合格ですが、感触では失格」

●保冷ジェル…「○」
「吸水ポリマーからなる保冷ジェルは、長いヒモ状の分子が絡み合い、力に応じて形を変えたり、元の形に戻ろうとしたりします。そのさまは、指や手に与えるおっぱいの感覚としては“当たらずといえども遠からず”といったところでしょうか」

なんとも胸アツな疑似おっぱい検証! ここまで様々な例を挙げたが、総合的なベストオブ疑似おっぱいはどれ!?

「ずばり時速60kmの風ですね。手軽なうえ、速度次第で好みのサイズに調節できるのが高ポイントです。実は、空気より重い水の流れを使えば、似た感覚を味わうことも可能。時速60kmより遅い“秒速数cm”で、手のひらで水中をかいたり、揉んでみたりしてください。これなら危険も伴わず、お風呂や水道の蛇口でもおっぱいを体感できるはず」

まさかここまで簡単な疑似おっぱい体験があったとは…! 車窓から手を出すのはちょっと危険なので、水でやってみよう。夢見る男性諸君よ、善は急げだ!
(岡田 圭/verb)
(R25編集部)

ーーーコピペここまでーーー

ちなみに、ワタクシは巨乳がニガテです (⌒-⌒; )
Posted at 2014/11/10 12:40:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 耳心 | 日記

プロフィール

「とうとうではなく、ついに!? http://cvw.jp/b/201214/41502504/
何シテル?   05/20 07:02
☆私のみんカラ利用第一目的は、備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントな...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

お友達

現在は希望しておりません。
また同じオフ会に参加してるのに、オフレポUPやコメントが少ない人はみん友解除の対象としています。コメントしない方なら、みん友登録する必要はないと考えているタイプです。遠方の方(直線距離で300キロ以上目安)は、その限りではございません。
81 人のお友達がいます
ともちゃん@ZN6ともちゃん@ZN6 * 塒*
azeria(アゼリア)azeria(アゼリア) * セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタみんカラ公認
シェフ(福)シェフ(福) marine727marine727

ファン

92 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最近・・・ぃや、結構前からある実験車両。。。 ワンオーナーですが、かなりの走行距離であり ...
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.