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2018年03月14日 イイね!

VABの純正ビルシュタインをGVBへ流用してみた(経緯編)

さて、今回はVAB-D型Type Sの純正ビルシュタインをGVB-Cへ流用した件で、先ずは経緯を書いてみようかと。

文字ばかりですので、そういった内容が厳しい方はスルーにてお願いいたします。



それでは、、、



恐らく日本で一番ノリの個人向け納車となったGVBも7年半経過し、距離は55000km程ですが、それなりに色々な劣化を感じていました。

100,000kmは大丈夫とか言われたりもする純正足周りですが、ワタクシが一番劣化を感じているところだったのです。
なので1年程前からどうしようかと悩み考え、、、純正にて交換でと考えるも、まんま純正で行くより車高調がイニシャルコスト的にも機能的にも有利。しかし20,000kmとか言われるメンテナンスサイクルがワタクシにはどうにも(恥)
そんな妄想ループで時間を消費、、、ばかりでなく、何となくGVB新車外しの純正をオークションで狙っていたりしていました。

そんな最中、モデル違いですが流用出来そうなVAB標準グレードの新車を購入予定&早い段階で足周りを交換される方の話を小耳に挟み、、、純正足の行き先にワタクシをご検討くださいと話をしたのが始まりです。
結果から言うと、このハナシは成立しませんでした。
しかしこれがきっかけで話が広がり、D型新車Type Sで同様に足周りの交換話があるから、外したビル足どうかとのハナシが舞い込んできた次第です。

正直、ノーマル純正足>純正ビル足の順位なワタクシでした。それは価格的なことではなく、耐久性と使うシーンと言いますか走るステージの広さ?汎用性?を重視していたからで、広い方が流用での特性上のマッチングに関しても広くてリスクが少ないと考えたからです。
で、結局のところクタビレた足周りからくるボディへのダメージを嫌ったのと、VAB新車外しの極上を信用あるルートから安心して早い段階で入手出来る機会なぞそうはないと思い直し、価格面でも折り合いがついたので今回の交換に至った訳です。
このお取引きに関わっていただいた方と元ビル足オーナーの方には感謝しております、ありがとうございました。

これでブツの確保は出来ました。





つづく(気分次第)
Posted at 2018/03/14 20:30:46 | コメント(4) | トラックバック(0) | GVB | 日記

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