• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2016年05月29日 イイね!

画像だらけで綴る、、、

さて、前回のブログでは、非科学的な事書いてあり、ワタクシのイメージが変わったとかの方もいらしゃる!?
ぃえ、ワタクシは電気・電子デバイス大好きですが、以前からプロフに記してる様に“空想部妄想課”に属していたりと、どっちつかずな輩です(照)

で、気づかれましたでしょうか?
ちゅあ~んと、ブログ内に魔除けと言いますか、お祓いの呪文を記載していたのを!?

と言うことで、今回は楽しく&前回を相殺以上に安泰なこちらの世界へ♪


いつかは赴きたいと思っていた地、、、それは友のブログにより再燃することとなる!!

コレはとある日の、画像メインなアルバムである。。。




もぅメチャ天気故に、ここは酔って、、、チガ寄っておこうと!




良いブルーのグラデーションですね♪




以前、女性からGVBをチョロQみたいと言われ、軽く否定しておきましたが、、、ここからでトミカみたいと言われたら否定できませんな(笑)




前上がりの車高に見える。。。



で、九州を抜け出し赴いたのは、、、



























コチラ!!



出雲大社に入る前に、こんなおみくじばかりのところに行って、、、おみくじ引かなかったり、、、




ワイナリーに寄って




こんなの見て




ヤパーリ肉喰らったり、、、




ワイナリーだけに




ワインの無料試飲がある訳で、無料とタダと限定とレアという言葉に弱いワタクシは勿論




コチラのノンアルコール、、、要はぶどうジュースをたんまり呑み、、、




出雲大社に入ったのでした!!




ここにしても




ここにしても




ここにしても天気の割りには観光客が少なく、ゆっくりと楽しめました♪





そしてやはりの神話




因幡の




白兎ですね。




道程により順番が逆となった




日本一の大しめ縄、、、巨大さは圧巻!!






すぐ近くのコチラの国旗も巨大&当日は良く靡いていて、素晴らしかった!!


出雲大社を一通り見終わり、周辺を散策・・・

















変わった屋根瓦、、、




メールやライン全盛に時代錯誤感満載ながらも存在感バッチリ、、、




タブン、ライオンの子供なんでしょう、、、繋いでおかないとアブナイんだと思われ、、、そそくさと




この博物館に逃げ込むも、、、、




今度は龍に睨まれそそくさと館内の展示物を、、、




ミニチュアに萌え




デカイのには驚き




何故か「ビルドアップ!!」という言葉が頭に浮かび、、、




涎が出そうだったり、、、



お口あんぐりだったり、、、




一応有段の剣士でもある故に、、、




胸は高まり、、、




剣、太刀、刀の違いを、、、




今一度思い起こしたり、、、




柄頭の模様に惹かれたり




装飾具で滾る血を一旦抑えるも、、、




その力強さと




美しさには






抗えず!!


時代や度合いは違えど、滾るのは一緒だと、この時を思い出していた、、、





エヴァンゲリヲン。。。
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/30340331/


博物館を出ると、ジモティから聞いた夕方にヨサゲな場所・・・そうしてGVBを走らせ着いた先は、、、




ココ




ひのみさき♪




ちゃんと説明書きがあり、綺麗なとこで




途中、男二人組ともスレ違いましたが、、、違和感満載、、、でも、男独りでも違和感満載ですよ、間違えないよに!?




少し経つと日は落ちはじめ、先程の灯台の表情とは少し変わり、引き返すことに、、、




灯台を模したであろう電話ボックス、、、公衆電話と灯台のどちらと余生を共にするのでしょうか。。。



この後は夕食を食べた&画像もあるのですが、ワタクシにしては珍しくあまりのハズレ具合ににUPする気にも......or2
宿は安いとこを選んだために改修中で窓も開けられない、、、故に安かった訳で、、、まぁ寝るだけに等しいので良いんですが、、、一応有名処でした。


次の日は直ぐに島根を出ようと思っていたのですが、昨夜の夕食である出雲蕎麦のリベンジに燃え、ランチは出雲で済ませることに!!
この旅に出る前から調べ上げていたとこへ、、、



ってコレは関係ない、、、土産屋で目を引いたので♪




ランチはこちら、その名も確か献上蕎麦!!
ここは正解ッ♪



そしてお次の目的地を目指し、今度は往路と異なりただひたすら下道を、、、途中疲れはなかったのですが、寄り道しないと勿体ないよなと思い、とある施設の駐車場に、、、、




で、ナンパされました!?







GVBが!



体制を整え、、、




プロカメラマンによる撮影(笑)




普段は断るのですが、遠隔地およびワタクシが帰ってくるまでひたすら待たれていて、更にはこのGVBで気に入られた点を熱弁(汗)




撮影しても良いですけど、短時間&画像は買わないですよと条件を提示し了承。。。




GVB近くに停めようとする車の運転手にカメラマンは交渉し、周りに車を寄せ付けません(笑)
多少曇天気味で心配していたのですが、フィルターの威力ってゴイスーですね!!
凛としたカラーで再現されていました!!


撮影を終了し、また次の目的地まで峠を挟みつつの目的地は、、、





TVで紹介され、一度は行ってみたいと思ったココ!!




囲炉裏山賊!!




大人のデートコースでもあるらしいのですが、




山賊と言うより、山中の村をイメージしてる様にも!?




天候や客数で調整するみたいで、こういったカバーがかけてあるとこも。。。




建物の中は何と言えば良いやら、、、混沌としています!?




山中の蕎麦屋辺りで見る造りにイメージは近いのですが、




そこに更に色々な雰囲気作りを加え独特の様相を醸しています!




異国の方も多数訪れていましたが、勘違いされてなければ良いのですが、、、忍者でも求められて来られたのでしょうか???




モツロン食事もいたしました!




ちょっと変わった餃子、、、




串揚げ、、、




素敵なステーキ、、、そして忘れてならない




名物山賊焼き!!
御時間少々必要ですから、早目にオーダーが吉です!


食事の後も、中を散策、、、ぃや探索して楽しみました♪




店内?園内?宴内?は広いので、こういったマップ、、、と共に




県下の他の山賊も!?




建屋から外を望む。。。




先程とは異なる趣の建屋内、、、




天候に依っては屋外でも、、、




記念撮影用!?




飲食場としては使わない様です、、、お賽銭箱も




喫茶メイン?なとこ・・・後ろはトトロ???




石像があったりと、かなりの権力を持った山賊なのでしょう。。。




目でも十分に楽しめます♪




客で埋まらなくてもこの雰囲気、、、客で埋まるとどうなるやら!?




帰り際に母屋?を撮影、、、雰囲気、、、イメージ、、、、今日ここに来て浮かんだ言葉は、、、
























この一文字♪



出雲大社とは違った意味で、機会作ってまた来ようかなと思いました、、、ぃや思わされましたね♪
Posted at 2016/05/29 09:17:23 | コメント(4) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年05月28日 イイね!

久々この方面の恐怖

法定1年点検を受けてきました、ディーラーで。
オイル交換、タイヤローテーションのタイミングに合わせ、少し早目に受けた次第です。
確かにアドバンは摩耗が早い、、、気がしますね(汗)


で、ディーラーで作業を最初からすぐ傍でずっと見てるという、女兼な(イヤな)客全開してました(照)
そこで個人的に激笑&プチ女喜しい(うれしい)出来事が!?







それが、、、










































コレです!
真ん中の赤丸枠内、分かります?
ワタクシめの例のシリーズ、そう“誰もやってないはず?”の№099 トランクラゲッジカバーフックです!
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/car/673116/5481734/parts.aspx
作業を見ていると、普通に違和感なく使われていました(笑)
もう純正扱いですね!?(嘘)



オイルは今回初めてエルフ10W50に、、、ここのディーラーでは滅多に出ないらしく1年前の誇り、チガ埃まみれのが!?(笑)
担当営業が、わざわざワタクシに未開封だが1年前ので良いだろうかと確認してきました(笑)
ペールの未開封だし、保証してくれるし、交換サイクル3カ月だしでワタクシは了承しまして、、、



色はこんな感じで濃い蜂蜜?黒蜜?色。



そして予定外でしたが、エアフィルターも交換することに。
フィルターのみ購入しても良かったのですが、ディーラーに少しくらいは貢献をと交換作業もお願いしました。
ま、後ほど加工と言いますか、プチ小細工を施して。。。(謎)


ワタクシの手によるとある作業を挟んだのもあり、2時間程で完了です。
色んな意味で楽しめました♪


しかし、その後に恐怖が訪れ様とは!?





勿論支払いになる訳ですが、、、



ベタなオチの、支払い額に恐怖するということではアリマセヌ。。。



支払い迄にディーラーによる集計がある訳ですが、その待ち時間にワタクシのアイポンから電話着信音が!
電話に出て内容を聞くと悪寒が!?
あまりの内容に、心配と怖いもの見たさで確認しに行くことに、、、その前に支払いを済ませ様と集計された金額を見て今度は一瞬固まる、、、予想してもなかった金額に(恥)

そして先程の電話内容を確認するに当たり、一度自宅へ帰り必要なものを揃えることに。


ここから先は科学的根拠はない、、、しかし現実の話しです。
俗に言う心霊現象の類になるはずですので、そう言った話が苦手、はたまた嫌悪感を抱かれる方等は、このページから離脱くださいませ。
下手な文面故に、怖さは然程感じない内容だと思いますが、証拠を実際に見たワタクシは......(震)



それでは誤って閲覧されない様に、かなーり下へ改行しております。





















































































































この話はある女性がとあるショッピングセンターの駐車場から帰る時の出来事で、ドライブレコーダーに残っている動画データをワタクシが直接確認しての内容です。
ワタクシが最初に確認したのは、その事象が発生してから2時間後でした。
これはドライブレコーダーのGPS機能から搾取およびファイルに付加された情報であり、信憑性は高いです。
その女性は恐怖のあまり、再生確認しておりませんでした。
先ずはドライブレコーダーの再生機能にての確認、ファイルは60秒単位で生成される仕様です。
女性がおおよその時間を覚えていたので、その時間近辺のファイルを再生し、ある特定ファイルを再生を始めて2/3程の時点で女性が悲鳴とともに「撮れてるッ」と叫びました。



正直、ワタクシは分かりませんでした。

その為、ワタクシが用意したノートPCにデータをコピーして再生することに。
32Gという膨大なデータですが、先ほどの再生からファイルを特定していたので、全データとともにその対象のファイルをコピーすることに。

そして対象のファイルをコピーして再生すると、ワタクシにもハッキリと確認できました、、、


















































『○ろしてやるッ』


というセリフを!
もう一気に鳥肌が(震)

詳しく書くと、その対象ファイルは女性が車に乗り込み、既にエンジンを始動している状態で始まります。
駐車場は屋内タイプで薄暗いのですが、車のナンバーや人の顔を十分に認識できます。
車を走らせ出口に向かう女性、この時カーオーディオから音楽は流れている様ですが、楽曲が判別出来る程にありません。
この状態で走っていると、急に楽曲のボリュームが大きくなりだします。
そして急に無音となり先程のセリフが。。。
その後少し間をおいて、、、と言っても1~2秒でしょうか、運転する女性のくぐもる様な声で「んぐ!?」という発言、、、それから、どちらが発したか分からない(恐らく運転する女性)謎のセリフが、、、ここまでで1ファイルすなわち60秒での出来事です。
数秒後、、、更にその後運転する女性が「怖い、怖い」の発言。


ファイルで怪奇現象を確認後、その事象が発した時の状況を女性に訊くも、恐怖のせいもあるのでしょう、、、あまり思い出せない様子。。。

ワタクシが視る限り、運転していた女性は怖がっている以外は大丈夫だったのもあり、ワタクシの見解を伝え、用心の為にお払いに行く様に促し自宅へ帰宅させました。

実はその急に大きくなりだした楽曲は、ワタクシが持っているCDをその運転していた女性の車のサイバーナビ(ミュージックサーバー機能)に入れたものであり、出所(否インディーズの正規市販品)はしっかりしています。
その楽曲をネットで調べても、特に心霊現象的な内容ではヒットしません。
またワタクシ自身もミュージックサーバーに入れているので何度も聞いているのですが、そういった事象を体験したことはありません。
ワタクシはそのまま事象が発生した駐車場に向かいました、、、更に道中その楽曲を何度もリピートさせながら。
結果、ワタクシでは同様の事象は確認できませんでした、、、但し、駐車場内には入っていません。
すぐ近くまでです、、、ハッキリ言って、ワタクシよりその運転していた女性の方が耐性が強いとワタクシは感じているので。。。

その後ワタクシは自宅に戻り、コピーしたファイルを再生しつつ確認および探ってみました。

意味不明な謎のセリフ部分をイコライザーで調整しながら聞き取りやすくしつつ何度も確認したことで、多分こう発しているのだろうと言うところまでは確認できました。

その内容は

「おまんやじゃないんわ」

と言っている様です!?
どこかの方言???
密教とかそういった類の言葉???
ワタクシには意味不明な言葉で、ネットで調べるも、相応の言葉にヒットしません。

キーワードな気がするのですが。。。


それと先程“ファイルは60秒単位で生成される仕様”と書きましたが、この謎のセリフの後となる、新しいファイル生成パターンがここだけは狂っていました。
60秒ではなく10秒だけ生成され、更に次のファイルは60秒で生成されるもその短いファイルと同じ場面が5秒被って入った状態に生成されている、、、不気味です。

疑った見方をしたら、先ずはその女性の自演はたまた共演者がいて、そのファイルは加工編集されて短くなった、、、そういった見方が出来ます。
でもこの女性はそういった他人を騙すことをする人ではないし、失礼ですが演技も動画ファイル編集のスキルを持ち合わせていません、ワタクシの知る限り。

この話はここまでといたします、、、まだ検証中ですし、、、しかし顛末を書く気がある訳ではありません。


「おまんやじゃないんわ」

この言葉、はたまた近い言葉をご存知の方がいらっしゃいましたら、お知らせいただけますと助かります。
たまに4桁、通常は3桁台というそう多くないワタクシのPVレベルで、この意味不明な言葉を知る方にヒットするか厳しいところかもしれませんが、動かないと進まないので。。。



おん あぼきゃ べいろしゃのう まかぼだら まに はんどま じんばら はらばりたや うん
Posted at 2016/05/28 13:26:48 | コメント(2) | トラックバック(0) | 考察・検討・検証・調査 | 日記
2016年05月20日 イイね!

モテモテ

のハナシは、、、                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                   





































\(・_\)そのハナシは(/_・)/こっちに置いといて、、、


本日帰宅すると、、、




































二つのブツが♪
白く小さい方はお船でどんぶらこドンブラコ、、、2週間以上、、、ナガカタヨ(笑)

すかす、今週末は時間が作れそうになく、本検証が出来なさそう。。。
ワタクシとしてはそう遠くない時期、金額的に大きな買い物を予定しているのですが、、、今二つに絞っていて、、、ソレがこのブツの一つ次第でどちらにするかが決まる???(謎)


で、モテモテのハナシはヤメときます、、、見苦しい妬みは見るのも思い出すのもカンベン(嫌)

さて、明日予定の洗車の為に早く寝なきゃー♪
Posted at 2016/05/20 20:59:44 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとりごと | クルマ
2016年05月14日 イイね!

のんべんだらりとDIY

今日は朝4時から洗車、、、5時過ぎると明るくなり、一気に時間の感覚が狂います(汗)
この時点で良い天気になることが確信持てたので、この後はドライブ・・・なんてことはせず、大したことないと今まで放置プレイなことをリプレイ?することに。。。


先ずは安価だけど20Aまで直に電流を測定可能で、先日のHID検証でも活躍したテスターのリード&スティックを補修することに。

https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/37745515/





外観的にはこんなカンジで、、、随所に補修痕が見受けられるでしょ!?



今回こんなカンジでチト危ない部分もあるしで、買い替えか補修かで悩むことに。。。
通販の送料込みでも500円程度と安価なのですが、恐らくは芯線が細くモロいだろうと、それなら買うにしても実物確認してからだなと行きつけのショップへ!
勿論エディオンなんかじゃないですよ!!
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/35138252/
そもそも量販家電店では置いてないでしょうね、、、クズな店員は、とある店舗に置いてあるみたいですけど(嫌)
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/37305342/

店舗で実物確認すると、安価なのは500円程度からあるも、許容電流等の仕様表示もない・・・そもそもリード部が細いから芯線も細いだろうし(汗)
20A流せるものは数千円と、今使ってるテスターが新品で二つは買える(笑)
ってことで、パーツ単位で購入して組上げることに。。。



購入したのはこの袋に入ったスティックだけ、、、色違いの同額2本で合計150円程度♪



テスターと接続するこのバナナプラグは以前の補修時に交換していてるので再利用♪



リード部分も少し短くなるけど再利用、、、と考える間もなく、以前も活躍したこのお宝箱から電線をサルベージ。
HID検証時もそうでしたが、5A以上を継続的に流すとリード部が結構な熱を帯びていたので、今回は太線化です!
2sqをピック&チョイス・・・許容電流的には20Aに満たないのですが、これ以上太いとしなやかさに欠けて使い難くなるし、何よりスティック&バナナプラグの電線挿入部に入らないってことから、このサイズが落としどころですね。
実は1環(要はリール巻)単位で購入している耐熱2sqは高性能で20Aを余裕で流せるのですが、色が1色なので・・・テスターではイメージ的にも赤黒の2色でイキたいワタクシ!
まぁ、スティックとバナナプラグ共に20A以上の仕様ではないのかもってなハナシもあるのですが(笑)



そして出来上がったのがコレで、今回の出費としてはスティック購入の約150円程度です♪
実は先程の許容電流の観点から好ましくないのですが、車での使用を考えてリードを長く仕上げてます。
太線化の影響で硬くしなやかさに欠ける予想もあるので、早速使ってみようと、、、



最近調子が悪いかなと思った市販既製品のコイツをチェック!
太線化で硬くなったことで使いにくくなったかなと思いきや、二本の電線がからまることが激減し、逆に使用感が向上♪

DIYするからには道具や工具は勿論、こういった機器類もメンテが重要&必要ですよね!!




自己満に浸った後は(笑)、本日次のDIYはGVBへ♪


GVB購入時から大きな不満の一つとなっていて、早目の対処をしたとこ、、、















また使うかこの画像(笑)

これから数年経過し、、、





こうなった!
カッターか何かで切られた???
いぇぃえタブン、、、ま、ご想像にお任せいたします。。。


で、事前にカラードウォッシャーノズルは用意していたので、手順的には取り外しから、、、ところがこのテのツメ嵌合固定タイプはワタクシニガテ(困)



取り外すとヤパーリの汚れ具合(汗)
で、経年劣化も手伝ってか、合計四つのツメの内一つを折ってしまうという......or2

そしていよいよ取り付け、、、



の前に、





比較?画像を♪(呆)
当時と同じ塗料のはずなので、この様に色合いは同様・・・と言うことは、紫外線による退色が殆ど見受けられない!?(驚)


そしてやっとこ、、、



取り付けですが、押し込むだけなので容易ですね♪
引っ張った割にはヒネリもなく、、、あるのはピンボケ(謝)


後継モデルのVA系では無縁の内容でしたが、このボンネットに鎮座しているウォッシャーノズル部分は、最終的なプランとしてアルミボンネットに交換する(ボンネットは理由があって純正品しか使わない)機会があれば、どうせ塗装するのだから開口を閉じてウォッシャーノズルを移設しようとGVB購入当初から考えていた・・・ま、今後もその予定はなさそうですが(笑)
Posted at 2016/05/14 23:59:03 | コメント(1) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2016年05月08日 イイね!

GWのDIY 後編!?

GW後半は、、、少し遅い対処ですが、使用しているメールアカウントのパスワード変更をしていました。

皆様既知内容かと思いますが、Gmail・Hotmail・Yahooのメアドとパスワードがハッキングで流出しています。
http://news.livedoor.com/article/detail/11493354/

対象となっているのかの確認手段が今は無い様ですし、気持ち悪いので朝からパスワード変更、、、だけでは済まないんですよね、色んなアカウントやサービスと連携させていたりするし、スマートフォンでも使っていたら、同様に変更必要な場合があるし。。。(疲)


って、脱線はこの位に、先日までの前編からのつづきをば、、、GVBだけでなく、他の車も作業しておりまして、結構楽しんでおりました。
その中で今回は主要部分は購入しても、取付に必要な雑材料等は、ワタクシのお宝箱?の中にある物のみで賄うというテーマを組んでいました(笑)


そのお宝箱はいくつかあるのですが、その一つが主に電線類が入っている、この箱です。

・・・ぢつは、GDAから撤去したのが主な内容です(呆)
GVB購入でGDAを手放すに当たり、カスタマイズしたブツを撤去したのですが、それがこの箱の中、、、コレでも2割位はGVBに流用した後なんですよ(爆)


で、画像もアリマセンし順番も逆になるのですが、ある方の車のアシスト(フォグ)ランプをHID化してました。
先程のテーマに則り進めるも、流石にHID(バーナー+バラスト+イグナイター)は購入した物で、リレー含めた専用電源回路はこのお宝箱の中から賄いました。
簡単な作業はその車のオーナーにやっていただいたところ、、、ボルト折ったりと............or2
ま、互いに雑談しながら楽しめたのでヨシとします♪


で、前回のブログにチョイ出しした

この画像のブツを使ったGVBでのDIYカスタマイズは、、、例のテーマに則ったことで自身でも笑える仕上がりですが、機能的には何ら問題アリマセン!!
また確認していませんが、VAB系でも可能なのではと予想しています。


コレをこの様に組上げて、、、って、コネクターに大事な部品取り付け忘れてますね(恥)


更に組み合わせて、、、ちなみに右上のトリコロールなブツは、適当な極数のカプラーがお宝箱から探しきれてない状態で、未完のまま撮影です。。。(恥)



ここからネタバラシ・・・


黒い大きめのカプラー先に装着されるブツは、、、








































コレです!!
純正の外気温センサーで、2014年に異常もないまま交換する際に撤去した正常稼働品です。
ちなみにコチラのパーツレビューから該当のブログにリンク設けてます。

で、今回のDIYカスタマイズの概要イメージ(単結図)が、、、


















































コチラ!
要はセンサーを増やすが表示させるモニターは一つ、、、二つのセンサーをリレー介して任意に切り替え可能!
更に言うと、増設したセンサーはリードを長めにとってあるので、測定(設置)場所を任意で変更出来ます。
今回はエアファンネル(レゾネ撤去跡付近)ですが、例えばエアクリボックスの中だったりですね♪



で、イラストにも表記してある純正位置のセンサー部分がどうなっているかと言うと、、、









こんなカンジ♪
洗車もしていない小汚い状態でスンマセン(汗)
赤と黄色は目印で、離れた場所で接続しているリレー部分でどちらの配線か分かるようにです、、、ってハーネス化しているので、色分けの必要性は低いのですが(笑)

コレって後付の表示させるモニターが不要なので純正ルックのままだし、車室内がゴチャゴチャしないし、安価に装備出来ますよ♪
有名サードパーティー品だとセンサー部のみでも定価5000円以上で、表示させるモニター部分はセンサー以上の価格・・・ところが今回のカスタマイズだと表示部の追加購入が不要な上に、純正のセンサーは1000円未満(2014年1月時点)
更には、、、記憶が正しければ、マイナスの温度も表示できます、、、温度センサーの流用やメーターの仕様によってはマイナス表記が出来ない場合もありますし。
用途や個人の好みによっては全くダメな内容かもですが、一つの手段や方法と捉えていただけましたら幸いです。


でわ、まだ届かぬパーツが今は海の上かなぁと想像しつつ、次のDIYカスタマイズ、、、ぃや戯事を妄想するLAYZでした♪



そしていつもの告知コピペです!!

-----------ここからコピペ---------------

状況が状況の為、直前キャンセルも大丈夫です。
----------------------
第6回エランde走行会
「水曜どうでしょう?」inオートポリス レイクサイド

開催日  2016年6月1日(水)
開催地  オートポリス レイクサイドコース
大分県日田市上津江町上野田1112-8
集合時刻 10:30-
走行時間 11:00-14:00(途中昼休みあり)
参加費  1台6500円(見舞金制度加入料込)
  
※5/15以降のオートポリスへ確認します。その後にお振り込み下さい。
  ※前回まで参加された方は、一律500円割引します。
走行時間 25分×2本のフリー走行
定員   15台
備考   タイム計測付、慣熟走行時は同乗走行可
     基本グリップですがグリップ練習の上でのドリ練習はok
     現地に計測設備が無いため、当事務局より簡易計測器貸出します
※1台を複数人で運転する(または同乗走行希望の方)は見舞金制度加入料として1人あたり500円が必要になります。事前にお知らせ下さい。
※オートポリス入場料(1人500円)が入場口にて別途必要となります。
※同乗走行は慣熟走行時のみです。状況次第で別途専用時間を設けることがあります。


走行時に必要なものは、
・ヘルメット(半キャップ不可、同乗者も必要)
・グローブ(軍手不可、作業用グローブはok)
・長そで、長ズボン、ツナギ等
・3点式以上のシートベルト
・オープン走行不可(幌を閉めてください)ロールバー推奨!!
申込み方法→公式サイトより申込書をダウンロード後、FAXにて送付
まだ募集枠は空いてます。
メールやみんカラのメッセージでの参加表明もokです。
保険申込の関係上、申込書をfaxにてお願いいたします。
関連情報URL : http://www.elan-de.net/sk/

Posted at 2016/05/08 07:12:18 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVB | クルマ

プロフィール

「また、、、 http://cvw.jp/b/201214/47591429/
何シテル?   03/15 12:18
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/5 >>

1234567
8910111213 14
1516171819 2021
222324252627 28
293031    

リンク・クリップ

クレヴィスピン交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/09/30 20:32:27
詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
その他 その他 その他 その他
色々な車
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation