• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

LAYZのブログ一覧

2018年05月31日 イイね!

こ、これは買うしか!?

こ、コレ激欲しいかも!?

って、またもやコラムコピペです。


ーーーーーーコピペここからーーーーーー
alt

大人になっても「魔法陣」という言葉に心くすぐられる人、かなり多いのではないでしょうか。

スチームパンクをテーマにしたアイテムを制作しているフリスクPさんが、「魔法陣を空中に表示するスチームパンクガン」を発表。『YouTube』は100万回再生を突破しており、国内外より驚きのコメントを集めています。

魔法陣を空中に表示するスチームパンクガンを作ったった!(steampunk) - YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=qw8GOB8wrlo [リンク]


「これは、魔法工学の粋を結集して作られた魔物狩り専用の銃です」と説明されているスチームパンクガン。構えると空間に魔法陣が! 「CG合成ではありません!」との強調されており、「見てるだけでカッコいい」「完全に趣味の域を超えている」と驚きの声が上がっていました。
alt

銃口に高解像度バーサライタ『Phantom』を組み込んでいるというこの銃。ベースはおもちゃの銃で、スチームパンクな外見にするのに3Dプリンターでパーツを作成。塗装をして中二病……もとい、スチームパンク感を醸し出しています。
alt

魔法陣はエフェクトはフリーソフト『Nive2』で動画を作成。それを『Phantom』で空中に表示させています。「売って欲しい」というコメントも多数寄せられていましたが、バーサライタは現状で数十万円かかるので、いくらになるのやら……。「ただただ凄い」「作れと言われても作れない」といった声もあり、フリスクPさんの情熱の為せる業としか言いようがない魔法陣スチームパンクガン。技術のある人を本気にさせると何でも作れてしまうということを示しているのではないでしょうか。
―― 表現する人、つくる人応援メディア 『ガジェット通信(GetNews)』
ガジェット通信

ーーーーーーコピペここまでーーーーーー


ま、欲しくても売ってないんですけどね(笑)
覚えてらっしゃる方居るかな、、、ぢつはワタクシ、過去にドアのカーテシライトで、魔方陣柄を作成したことありまする(恥)
Posted at 2018/05/31 12:25:16 | コメント(0) | トラックバック(0) | | 日記
2018年05月27日 イイね!

梅雨支度

さて、ワタクシの棲息エリアは来週から梅雨に突入する見込みの様です。

ってことで、梅雨への対策としていくつか実施、、、毎年実施する物、はたまた適宜実施、、、今回は両方で既に出している内容も。

既に出ている内容はタイヤですね。
https://minkara.carview.co.jp/userid/201214/blog/41482251/
ワタクシはハイグリップタイプではなくハイパフォーマンスタイプを選んでます。下手な上にクローズドもほぼ走らないし、ハイグリップタイプより雨天時に安心感があるハイパフォーマンスタイプを選んでる次第ですが、、、こういった呼び方が正しいかはどうか知らずに勝手にワタクシ内で区別化しています(笑)

タイヤ関連はまだ問題が片付いていないので、触れたとしても後日ですね。


今回はワイパーです、リアのみですけど。



この様に端が切れていたので3月には購入していたのですが、リアワイパーの使用頻度が低いのも手伝ってなんかノビノビに、、、天気予報で梅雨入りを知ってから慌てて引っ張り出してきたと言う(汗)


購入時も、取替時も失敗したかな?(汗)、、、と少し思ったり。
ナンカ安いなと思ってオーダーしたのですが、ワイパーブレードだけではなくアーム含んだワイパーアッセンブリーでオーダーすべきだったかなと支払い時に思ったり。。。(悔)
というのもブレードのみ新しいと、アーム部分の紫外線によるヤレ具合が目立つかなと、、、結果目立たなく良かったのですが、アレ?と思う事も(汗)


ソレが


























コレ、、、GVB標準はクリップ?で固定されシッカリ感があるのですが、VAB用のはなくてグラつきます、、、これがアッセンでアーム含めて丸ごと交換したらまた違うのかも???

ま、最悪はゴム部分のみをGVB用アームに移植してしまえば良いので、もーまんたいでしょうか!?(笑)


見た目の違いはこんなカンジ、、、








で、VAB用は風切り音が静かになる?らしいのですが、そんな大きな効果を感じるとは思っていなく、、、しかもGVB用の方がスリムで好みなので、先程のゴムのみ移植パターンにする確率も低くはないです(呆)

ちなみに現在のモデルでは標準となってるであろう、フロントワイパー稼働時にバック(リバース)ギアに入れるとリアワイパーが連動して稼働する機能、、、ウザイと感じられる方もいらっしゃる様ですが、GTスタイルを好むワタクシはチョイと加工してこの機能をオリジナルで盛り込んでいます。


そぅそぉ、 今のところ花粉症でないワタクシは、エアコンのフィルターは梅雨が明けてから交換する様にしています、、、梅雨前が効果的な気もするのですが、カビけ易い梅雨時期を過ぎてからの交換がワタクシの精神衛生上的には合っているのです(恥)
Posted at 2018/05/27 21:10:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVB | クルマ
2018年05月25日 イイね!

使えそう!?

久々ですかね、コラムコピペ!?


今回のはオフ会で使えそです!?
特にワタクシみたいにうすーいタイプの輩には σ(^_^;)

ーーーーーーここからコピペーーーーーー
いい意味でも悪い意味でも「忘れられない人!」と女性にインパクトを与える自己紹介9パターン

http://news.livedoor.com/article/detail/14761216/


初対面の相手に強い印象を残すには「つかみ」が大事だと言われますが、特に女性の印象に残りやすい自己紹介にはどんな方法があるでしょうか。そこで今回は、『オトメスゴレン』女性読者へのアンケートをもとに「いい意味でも悪い意味でも『忘れられない人!』と女性にインパクトを与える自己紹介9パターン」をご紹介します。

【1】「はずめますて」など、バリバリの方言で話してくる
「衝撃を受けて、一発で覚えた(笑)」(20代女性)など、激しすぎるなまりで強い印象を残すパターンです。いつもは標準語を使っている人も、あえて地元の方言を使ってみると、意外と好反応を得られるかもしれません。

【2】「○○といいます。好きな立体は四面体です!」など、予想の斜め上をいく自己アピールをする
「そんなの考えたこともなかった…」(10代女性)など、圧倒的な想像力の違いを感じさせるパターンです。ちょっと不思議な人を演出するべく、自分だけが注目していそうな物事を自己紹介に取り入れてみるのもいいかもしれません。

【3】「血液型を当てるのが得意です! ○○ちゃんはA型だと思います!」など占い師ばりに人を見ぬく
「あのときのドキッとした感じは忘れられない」(30代女性)など、初対面の相手のことをズバズバ言い当てるパターンです。占いや心理テストは女の子の関心が高く、ハズれても盛り上がりやすいので、自己紹介とは相性が良いのではないでしょうか。

【4】「龍平といいます。『龍』は坂本龍馬の…」など、名前の由来を説明してくる
「なぜかそのまま覚えちゃうんですよね…」(20代女性)など、詳細な説明が耳に残ってしまうパターンです。ただし、インパクトを残せるかどうかは、引っ張ってくるネタの面白さ次第なので、ありきたりではなく、センスの利いた言葉選びを心がけましょう。

【5】「じつは女子校出身です!」など「どうゆうこと?」と聞きたくなることを言ってくる
「実際は男子学生が全体の2%くらいという学校の出身者だったんだけど…」(20代女性)など、一瞬頭に「?」が浮かぶような自己紹介をするパターンです。聞き手が質問したくてウズウズするような自己紹介も、インパクトを残すひとつのテクニックといえるでしょう。

【6】「僕は白鳥に似ています!」などと言うだけで、名乗らない
「名前を言わないのは衝撃だった…」(30代女性)など、完全に型破りな自己紹介をするパターンです。少し変わった人という印象がついてしまうのは免れられなさそうですが、確実に大きな衝撃は残せそうな方法です。

【7】「My name is …」など、英語で自己紹介してくる
「名前以降、何言ってるか聞き取れないという(笑)」(20代女性)など、日本人しかいない場で英語を持ってくるパターンです。ただし、あまりに流暢だと嫌味な印象を与えかねません。ウケ狙いということであれば、少したどたどしいくらいのほうがちょうどいいのではないでしょうか。

【8】直前まで真顔だったのに、「はい、どうもー!!」など、急にテンションを上げてくる
「『本番の収録でも始まったんですか?』という変わり様にビックリした(笑)」(20代女性)など、芸人ばりにテンションを上げて自己紹介するパターンです。ノリよくツッコミを入れてくれそうな人が周りにいる場合は、一気にキャラを変えるのも意外と面白がられるかもしれしません。

【9】「じつはバツ2です!」など、いきなりのカミングアウトで驚かせる
「一瞬にして固まった…」(20代女性)など、突然驚きの告白をするパターンです。ただし、あまり親しくないうちに重い事実を述べるのは、相手が引いてしまって仲が進展しなくなる可能性もあるので考えたほうがいいでしょう。

ほかにも「忘れられない人」になれる、女性にインパクトを残す自己紹介はあるでしょうか。皆さんのご意見をお待ちしております。(BLOCKBUSTER)

Posted at 2018/05/25 05:43:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年05月20日 イイね!

とうとうではなく、ついに!?

以前から野郎ヤロウとは思ってはいたんですけどね、、、





やっと買いましたよ、、、





































アルミテープ!!

さて、どうするのか???

お分かりですかね!?





ネタバレですかね???




ワタクシとしてはタイトル通り、







とうとうではなく、ついに デス(呆)






大したことアリマセンし、内容的には以前から行われている手法ではアリマス。。。



それは、、、






































































次へ、、、















































ホイール&タイヤのバランシングウェイトを目立たなく&剥がれ難くする為の小細工ですネ(笑)
紅い枠線内がシルバーのバランシングウェイトの上に黒いアルミテープを貼った部分です。

手法としてテープの類で補強するのは珍しい事ではないかと。

そして目立たなくするという点でも、、、


























こういった黒いバランシングウェイトもありますし。


ただこの黒いバランシングウェイトは、ショップによっては常備していなかったりするとこもまだまだ多い現実と、通常品と異なり別途料金が発生する場合も???

確認していませんが、今回ワタクシが依頼したとこにも常備してはなかった様です。

それに黒いバランシングウェイトで目立たなくなっても、剥がれに対し特に優位性がある訳ではないハズですよね。
黒で目立たなくなった分、剥がれに気付かないかもですし、、、その点黒いアルミテープだと目立たない&剥がれ防止の補強にもなりますし、万が一剥がれても一部残り易く目立つのではと思います。
アルミテープの重み分バランスが崩れるかもですが、誤差の範囲では???



ってことで、ワタクシのアルミテープチューン?は一段落です(笑)


この後はホイールの内側に再度コーティングです。
コーティングを一度剥離してからバランシングウェイトを貼らないと、いとも簡単に剥がれてしまうのです。
真面目にですね、コーティングを剥離しないで貼り付けたら、バランスを診断測定する機械のバランサーで回転させるだけで剥げたり(驚)
ホイールにコーティングを施し始めて初のタイヤ交換時にショップからバランシングウェイトが貼り付かないと言われ、コーティングを剥離するハメに、、、以降、事前に剥離することにしています。
ワタクシは自身でコーティングする(内容はしーくれっと)から良いですけど、ショップで再コーティングとなると結構イタイ出費ですよね(震)

さて、タイヤ交換の顛末はいつになるやら。。。
Posted at 2018/05/20 07:02:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | クルマ
2018年05月14日 イイね!

ループ!?

週末、とりあえず作業はオワリマシタ。。。

大きなトラブルはなくとも、、、ナンカ色々残ってます・・・故に書く気が無い。。。(沈)


まぁ大物と言ってもワタクシにとってはなので大したことアリマセン、、、
































































































タイヤです。

まだ今回の交換に絡み、色々残ってます、、、全部片付いてから笑い話調で書こう(書ければ)と思います。。。(疲)
Posted at 2018/05/14 20:40:04 | コメント(0) | トラックバック(0) | GVB | クルマ

プロフィール

「どこかで見た気が???
分かります!?」
何シテル?   11/18 15:47
☆私のみんカラ利用第一目的は備忘録です。 ☆カスタマイズは趣味&フリーでやっています。 ☆他人様との感覚差を確認。(否定意見であれ、中傷ではないコメントなら...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/5 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

詐欺師同然! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/06 05:39:46

お友達

現在は希望しておりません。
また同じオフ会に参加してるのに、オフレポUPやコメントが少ない人はみん友解除の対象としています。コメントしない方なら、みん友登録する必要はないと考えているタイプです。遠方の方(直線距離で300キロ以上目安)は、その限りではございません。
80 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 チェロ.チェロ. *
み。@VAB-Aみ。@VAB-A * プレ太ろうプレ太ろう *
けん☆MR2けん☆MR2 * 青たん@黒に改名?青たん@黒に改名? *

ファン

90 人のファンがいます

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
時期が早過ぎて、カタログも出回ってないのに発注(呆) で、発売日の2010年7月1日より ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
車本来の性格とは裏腹に快適仕様をまっしぐら、、、でしたが、それなり走り側もやっており、意 ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
最近・・・ぃや、結構前からある実験車両。。。 ワンオーナーですが、かなりの走行距離であり ...
その他 その他 その他 その他
車に限らずその他色々な。。。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.