• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年08月04日

オシャレな軽四

オシャレな軽四
レビュー情報
メーカー/モデル名 ダイハツ / キャストスタイル スタイル Gターボ“SA Ⅲ”(CVT_0.66) (2017年)
乗車人数 1人
使用目的 通勤通学
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
4
満足している点 ・見た目と色(ダークエメラルドマイカはあまり見かけない色で個性が出てよい)
・軽四にしては大きく見えるデザイン、白ナンバーという事もあり
車に疎い人は普通車と見間違えるらしい。
・インテリアの質感も良い。2連メーターが見やすくてお気に入り。
・高速の追越車線や急な登坂路を走る際にPWRボタンを押せば
流れに乗って走れる。
・前席シートの座り心地が良い。腰痛対策としてクッションは置いてますが…。
不満な点 ・アイドリングストップのタイミングがつかめないことがある。ブレーキを踏む調整をしたらスムーズに止まる時もあれば、カックンブレーキになってしまう事もある。気になる方であればオフにした方がよいと感じた。
・アイドリングストップの再起動時のセル音が大きい。これはS社の方が優れてると感じた。
・軽量化ゆえリアハッチが樹脂製で、マグネットが付かない!
・後席のシートに長く座るのはつらいかなと感じる。基本一人なので支障はないです。
総評 12年落ちの軽四から買い換えて、もうすぐ1年が経ちます。
購入する前に何社かの軽に乗り、どれも魅力的でしたが
キャストが一番乗ってて落ち着くと感じたのが決め手でした。
ムーヴの派生車という事もあり、車の出来はよいと感じます。
項目別評価
走行性能
☆☆☆☆☆無評価
ディーラーでNA車を試乗した際に、登坂路で回転数があがるのが気になり、ゆとりを持ってターボを選びました。
現在、通勤で週1で高速に乗るため選んで正解だったと思います。
追越車線やきつい登坂路ではPWRモードを押すと回転数をキープして他車の流れに乗れています。
乗り心地
☆☆☆☆☆無評価
乗り心地は硬めです。段差を乗り越える際にやや不快な時があります。新車装着タイヤのエコピアを履いてた際は、ロードノイズが大きめと感じてましたが、半年目に不慮のアクシデント(パンク)にタイヤを履き変えたら若干よくなりました。(ADVAN db)
積載性
☆☆☆☆☆無評価
後席スライドをめいっぱい下げると大きいものは積めないです。。
後ろの席を倒して、工夫すればなんとか積めるかな?という具合です。積載性を求めるならタントやNボのほうがよいと思います。
燃費
☆☆☆☆☆無評価
渋滞の多い千葉県内で、
高速 17前後
街乗り 15〜16
という具合です。
その他
故障経験 車の機械的な故障ではないですが、半年目にタイヤをパンクさせて
某カー用品店へ行ってその場の押しに負けて全交換。。
エコピアから全輪ADVAN dbに履き替えました。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2019/08/04 11:59:02

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

フルーツサンド🍑の有名店が破産⁉ ...
mimori431さん

モンスターサーベラスEVOをモニタ ...
pikamatsuさん

横浜花火大会
モモコロンCX-30さん

旬菜 かすが 『本日の水揚げ刺身定 ...
モビリティスタイルさん

86🐝の日🙌
ぐんまのとうふやさん

W465 G63 3000km走破!
DORYさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年01月07日11:00 - 20:40、
254.63km 7時間25分、
4ハイタッチ、コレクション4個を獲得、バッジ32個を獲得、テリトリーポイント210ptを獲得」
何シテル?   01/08 07:28
<車歴> 2013.10-2015.3 三菱アイ 2015.3-2016.3 マツダベリーサ 2017.1-2018.9 三菱アイ 2018.9-202...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

小型クロカンとして唯一無二の存在! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/12/28 22:01:41
気付けば四半世紀。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/09/08 20:47:13
@桜音さんのフィアット フィアット500 C (カブリオレ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/08/02 20:34:18

愛車一覧

アバルト 595 (ハッチバック) くろすけ、 (アバルト 595 (ハッチバック))
ブルボラのチンクが故障続きで、半年の別れを経てタイミングよくネロのアバルトがやってきまし ...
アバルト 595 (ハッチバック) くろすけ (アバルト 595 (ハッチバック))
595ベースグレードのネロスコーピオンです。
フィアット 500 (ハッチバック) ブルボラちゃん (フィアット 500 (ハッチバック))
旧車イベントで低走行・ワンオーナー・ブルーヴォラーレの程度のよいツインエアに出会いました ...
フィアット 500C (カブリオレ) チンさん (フィアット 500C (カブリオレ))
2022.9 交通事故に遭い修理。 考えた末、売却を決意。 次オーナーさんのもとでも可愛 ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation