• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

puracchiのブログ一覧

2019年03月16日 イイね!

カートスクール 93日目

93日目のメニュー

天候:曇り

・注意事項などなど
・コースウォーク
・慣らし走行
・ブレーキ練習
・練習走行



【本日のベスト】
25″00

【課題】
・ブレーキタイミングを安定させる。
・4〜5コーナーでアクセルを緩めない。
・5コーナーの奥でしっかりインにつく。
・2コーナーきちんと減速、縁石を使って。

○ブレーキ練習
ブレーキのタイミングは◯。踏み始めの強さも◯。これを安定して出来るように。その次に距離を調整。

○走行練習
今日は元気のいい走りがあまり出来ず。2コーナーで突っ込み過ぎて膨らみ、後のコーナーで余裕なく撃沈。先々週くらいまではいいラインを走れていたので、突っ込み過ぎかハンドル切るのが足りないか。次回色々試してみよう。そして相変わらず5コーナーを攻めきれず、先生からラインのアドバイス。ここでもハンドル切るのが足りずアウトに膨らんでいるとのこと。

【おまけ】
今日の父は、タイムアタックチャレンジ。31″74@58番ウェイト80kg。前回からタイム伸びず…速く走りたい気持ちばかりが先行して雑な走りが治せない(沈)。特に2コーナーは酷い…。
Posted at 2019/03/17 16:37:29 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月09日 イイね!

カートスクール 92日目

92日目のメニュー

天候:晴れ

・注意事項などなど
・コースウォーク
・慣らし走行
・ブレーキ練習
・練習走行



【本日のベスト】
24″63(ベスト更新)

【課題】
・ブレーキタイミングを安定させる。
・4〜5コーナーでアクセルを緩めない。
・コーナーの先をしっかり顔を向けて見る。

○ブレーキ練習
今日は、ブレーキのタイミングが遅くて全然止まれないパターンにはまってダメダメでした。目標物にタイミングを合わせる練習を別にした方が良さそうです。

○走行練習
暖かくなってグリップも上がって来ているせいか、24秒後半で安定して走れるようになってきました。スピードが上がった分動作が遅れてアウトに膨らんでロスしているので、しっかり顔を向けて先を見て早めの操作を。

【おまけ】
今日の父は、タイムアタックチャレンジ。31″58@58番ウェイト80kg。前回(32″26)より手ごたえを感じながら走れました。でも、まだまだ色々荒いので、ポイントを冷静に意識しながら走れるようになりたいです。
Posted at 2019/03/09 17:43:57 | コメント(0) | トラックバック(0)
2019年03月02日 イイね!

カートスクール 91日目

カートスクール 91日目91日目のメニュー

天候:晴れ

・注意事項などなど
・コースウォーク
・慣らし走行
・ブレーキ練習
・練習走行



【本日のベスト】
25″09

【課題】
・強いブレーキを安定して出来るように。
・4〜5コーナーでアクセルを緩めない。

今日も赤コマー。カートのローテーションがあり、しばらくは赤コマーで練習する模様。

○ブレーキ練習
なかなかブレーキの強さが安定しません。まだまだ長くかかりそうです。最後の一本はいい感じで出来ました。

○走行練習
25秒ちょっとで安定して走れるようになってきました。暖かくなってきたので、さらに吹っ切れてグイッとタイムが伸びるのが楽しみです。

【おまけ】
今日の父は、オアズケ。
Posted at 2019/03/02 20:09:01 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@役年 左なら心が揺れますが…残念。買えませんけど(笑)。」
何シテル?   02/22 12:42
puracchi(ぷらっち)です。よろしくお願いします。 2010年、カングーⅡとトゥインゴⅠでルノーデビュー 2013年10月、トゥインゴⅠ→ルーテシ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2019/3 >>

     1 2
345678 9
101112131415 16
171819202122 23
242526272829 30
31      

リンク・クリップ

★本革&アルカンターラを使ってDIYしてみませんか??(^o^)★  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/05 20:48:51

愛車一覧

ルノー カングー ルノー カングー
2020.3.28 納車されました。 2009年2月初回登録の最終型、 6.3万kmで ...
ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール ルノー トゥインゴ ゴルディーニ ルノー・スポール
ルーテシア4ゼンから乗り換えしました。 ルノースポールのよく回る1.6L自然吸気エンジ ...
ルノー メガーヌ ルノー・スポール ルノー メガーヌ ルノー・スポール
2017年4月カングーから乗り換えました。 パトリック ルケマンの独特のデザインもさる ...
ビューエル XB12S ビューエル XB12S
過去所有のバイクです。2004年~2013年まで所有。 ルーテシア4購入のタイミングでド ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation