• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

y.sasakiの愛車 [ヤマハ TW200E]

整備手帳

作業日:2026年4月23日

ジェットニードルブロー!?

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
仕事からの帰宅途中、急に吹けなくなった。
エンジンはかかるし、アイドリングも正常。
絶対キャブレターの異常と思いつつ、夜の10時過ぎ、自宅までの残りの5キロを押して帰りました。

翌日、分解を進めると、写真の様な状態を確認…
こんなところ壊れるんですか?
2
クリップはこの中だろうな…
この中じゃなきゃミステリーだよな。
3
発見
お判りになるだろうか?
4
摘出
5
捨てずに取っておいた部品取りのキャブレターから、ニードルを取る。

取りあえず、治りました。

あとは、乗りながらクリップの位置を調整すればOK

やっぱり定期的なオーバーホールって大事ですね。
少し燃料滲んでるので、燃料溜まるところのパッキンも換えなきゃですね…。

ところで、キャブレターって、吸気系?燃料系?
カテ間違ってたらごめんなさい。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

ナンバー取得

難易度:

テールランプ交換・ステー錆び処理

難易度:

TW200増車…

難易度:

チューブ活用

難易度:

ラフ&ロードの、RSV コンペティション EXパイプ 4st

難易度:

ブレーキフルード交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #RX-7 タイロッドエンドがエンド https://minkara.carview.co.jp/userid/2012475/car/1518139/8661424/note.aspx
何シテル?   05/25 20:38
よろしくお願いします。 写真は3歳位の頃、親父のRX-7(SA)の前にて決めポーズ。 今は48歳のおっさんです(o^-')b !
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

補強メンバー&リジカラ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/05 15:48:49
焼きおにぎり清掃リベンジ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/03 11:06:02
水喰いリヤハウジング清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/03 11:04:16

愛車一覧

マツダ RX-7 マツダ RX-7
マツダ RX-7(FD3SⅤ型)に新車から20年以上乗っています。 年を重ねる毎に、車も ...
ヤマハ TW200E ヤマハ TW200E
フロントフォーク延長 ロングスイングアーム仕様 コーナーリング全然ダメですけど楽しいマシ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation