• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazami940のブログ一覧

2017年09月30日 イイね!

別冊Carマガ丹沢湖

別冊Carマガ丹沢湖皆さん、こんばんは☆

先日、春にも行きましたCarマガジン主催のイベントに行ってきました(^^)
場所は、前回同様の大磯ロングビーチ❗
すっかり、秋の気候で快適に過ごせました。

会場の様子!

旧車メインな感じはありますが、参加するにあたり、クルマの規定がない為、誰でも参加できます。しかも無料はありがたいですネ(^^;

今回は、途中早めに抜ける為、上の駐車場に…
メイン会場からは、お尻だけ向けて参加(笑)

上では、こんな感じ…


今回もアンケートに答えて、一番好きなクルマに投票です。前回のように会場に並べられた全車両ではなく、決められた中からでしたが、今回もこちらに投票❕

ディーノかイオタでもいない限り、気持ちは変わりません。

なので、気がつけば今回もこちらばかり、見てました😆





・・・んで



そんな中でも、今回一番気になったクルマは、ダイハツのリーザ・スパイダー❗
これは珍しい(°▽°)


そして…やはり、こんなのもチラ見(°▽°)

ここにあるタミヤのは、偶然にも過去に作ったものばかりでしたが、唯一作ってない、ランチャストラトスターボに手が伸びかかりましたが、STOP✋…(^^;

相変わらずのマリンジェットも…


二人をおいて集合撮影にも参加。
後から、赤マムシ頂きました(^-^)

一度離れたら見つからず、自由人で大変失礼いたしましたm(__)m




・・・と



会場を離れて…
ここで…


えだ豆ジェラートをチョイス🎵

お約束の…何の誓い???
いつもわからず、何か誓ってます(笑)


・・・で


お腹も減ったところで、平塚漁港の食堂さんへ…


美味しく頂きました。




この後・・・




次の目的地、丹沢湖をめざします。

前の週にみん友のKUTSUさんが行っていたのをきっかけに、三人とも訪れてないこともあいまって、行くことに…

ナビで案内されたのは、下の発電所が見える公園の方でした(^^;

あれ?いない!

バラバラで向かっていたので、こんな案内図を見ながら駐車場を目指したのですが、パラパラと駐車場のPマークがあり、何処だろう?と…

先に着いた、お二人は手を振って合図したり、LINEもいれてくれていたようですが、全く気がつかず(^^;

・・・で
やっと逢えました。ホッ(*´∀`)


この時は、「あ、いゃ~💦ぐるりと廻っちゃてネ~。途中一方通行もあって、狭いけど、クルマも来ないし、橋で写真撮影でもしようかと、考えていて・・・」なんて話しをしたのですが…

前もって心霊スポット👻だけはヤメてよ❗と伝えていたのを思いだし、ふと、そう言えば、中川隧道ってどこだったのか、もう一度、家に帰って調べてみたら…

まさしく、引きずり込まれそうになっていたようです。ブルブル((((;゜Д゜)))ガクガク

友だちの手振りに気がつかず、何故か郵便局で曲がり、一方通行へと流れ、橋の手前で写真でもと、クルマ降りようとした場所が❗まさに…そこ!
そう言えば、あそこに座り込んでいた、
爺さんは何だったのだろうと、思い返すと恐いことや、危険な罠がいっぱいあった気がします。

その後、場所が判らずも、すっと入った駐車場🅿にお二人がいたので、相当強いご先祖様か守護霊様が、戻して下さったものと勝手に思ってます(^-^)

さて…足跡🐾をおって散策です(^^;





※注)ここで、スマホを落とさないように(o^-')b !



散策を終えたところで案の定、東名高速が込みだしたので、ここでお開き…

帰りは、246号を複雑に交差する旧道の県道を走りましたが、信号で交わるたびに黄色いハッチさんがいたので、さほど時間差はないことが判明しました(^^;




で・・・



東名渋滞はムリだと判断して、大磯へ戻りの湘南コースへ


逗子付近で夕焼けが…

たしか、最近食べたいとか言ってたなぁ~
お二人がいたら、きっと寄っていたことでしょう。

はぐれはぐれな一日でしたが、楽しかったです(^^)
ありがとうございました。

おわり

Posted at 2017/10/04 21:23:37 | コメント(3) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2017年01月30日 イイね!

今年最初の・・・

今年最初の・・・皆さん、こんばんは☆

いつもの仲間と今年最初のプチオフして来ましたぁ~!(^-^)
場所は、ザックリ立川ですかネ~

今回は、久しぶりの日曜日に交代で休みを取れたホーキンスさんが来るので、ジュリ3台集まると思いきや、よく見る黄色いメガーヌに乗って・・・颯爽と登場!
ひし形マークの速いRSに感動して、ご満悦の様子でした。




あっ!写真間違えた💦
こちらは、ワン仔に乗っている方だった(笑)


ストレス社会の世の中、ほっこり、いつも楽しませてくれて、ありがとうございます。頭下がります。


そんで、集まって・・・


今回のランチは、こちらのうどん屋さん😃


メニューも、ろくに見ず、最初から半ば決めていた、「地獄うどん」を選択!

見た目どおりの、ピリ辛うどん👍
初めから、氷水とセットで出てきます。
味は、(エビチリ+麻婆)÷2の計算式ですかネ~(^^;
意外にも平打ち麺と相性が良く、美味しかったです。
ズルズルと進むに連れ、汗と鼻と涙がじわじわ出てきますが、激辛とまでは、いかないので、オススメですよ~

この先、当日までノープランでしたが、近くでこんなイベント「昭和基地開設60周年記念 南極まつり」もやっているとのこで、とりあえず近場の昭和記念公園の広い駐車場へと、安易な考えで・・・
えっ!お金取るの?入園料も?20年前は、たしか無料で、さくっと止められた気が・・・

やっちゃいました(^_^;)
調べもせずに、皆さん、すいませんでしたm(__)m

キッチリ真面目で細かいと言われるA型なこの私ですが、実は何が起こるかわからないノープラン!大好き人間なんです。

12星座の射手座な性格が悪さしますもんで・・・
射手座解説【明るく快活で冒険心に溢れ、とても楽天的。スピーディで思いだったら即行動】
ご注意下さい!(^_^;)
これが出たら、誰か突っ込んで、止めてネ!

思いっきり、展示車両のように贅沢にもハスに構えた斜め止め!


今思うと、ハンドル切って、タイヤを曲げて、撮ってもよかったネ!


小心者ですので、すぐさま真っ直ぐ駐車しました💦

で・・・

ここから徒歩で、国立極地研究所へ
2㎞もあったか~(^^;


なんだ?


ラジコン?


雪上車!


中の運転席!


フムフム(○_○)コマツでエンジンは、いすゞかぁ~

リッター250m!なんという燃費の悪さ!(×_×;)

悪魔顔のクリオネ🎵



意外にも、興味深いモノが、数多くありました。

最後は、お茶に年始めに行けなかった
お決まりの、LINDBERGカフェに・・・


店頭にある飛行機が、キティちゃん柄に・・・塗装が剥げたのでしょうか?


うどんで、お腹もいっぱいなので、定番の森のコーヒー☕と偶然にしか味わえない苺タルト😚


ごちそうさま~で、ここで解散


しまの助さん、marron_miniさん、赤タヌキさん、ホーキンスさん、ありがとうございました。

また、遊んで下さいませ。

おしまい。
Posted at 2017/01/30 23:59:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2016年11月28日 イイね!

3日連続!友だちと・・・

3日連続!友だちと・・・みなさま!こんばんは☆

一年間は早いもので、たった今12月に入りました!寒い日が続いてますので、インフルや風邪などにはご注意を・・・
また、この時期、飲み過ぎにもネ!(^_^;)

んで、ちょっと先日のことを少しばかり・・・
怒涛の3日間(≧∀≦)

まぁまぁ長文ですf(^^;



○一日目の土曜日『土浦』

この日は、ふかわRyooooooことミネっちさんと・・・

FlyAgein土浦2016に行ってきました。
内容は、あのエアレースの室屋さんが、アクロバット飛行をするというイベント❗主催は土浦青年会議所によるもので、なんと無料!エアレースは高額なのに、太っ腹です。


混み具合も全くわかりませんでしたので、早朝5時に出発!途中の酒々井PAで、1.5℃とやっぱり朝は寒い((+_+))



ミネっち号と現地で・・・
途中、ふと見ると隣りに白ジュリさんが並んでたりしてました(^_^;)



会場の霞ヶ浦総合公園はこんな感じ。
風車の2階に上がれます。



アンケートに答えて、今日だけの応援グッズ(^^)

端の穴を両手で持って、パイロットの室屋さん目掛けて、空にかざすのですが・・・






やって見ると・・・
ミネっちさん、気がつきました。






目に入ってくるのは、裏面の協賛企業名!
ナニナニ?良く読むと、どうやらこれで、10%offかドリンクサービスだそうでf(^^;
このあたりのお誘い手法は、さすがです。



前半の15分🎵
アクロバット演目の15分は、長く感じる程でたっぷり楽しめましたぁ~(^^)



ブルーインパルスより、動きが鋭く細かい!



次のフライトまで、時間があったので、歩いてランチできる所へ・・・
露店で食べて待っていても寒いしネ!


偶々近くにあった、ノーチラスカフェさんに・・・

店内は、巨大なスピーカーがあるジャズ喫茶な雰囲気🎵


昔ながらのナポリタンをチョイス!
なんとも懐かしい味で、美味しく頂きました。



こちらのブレンドコーヒー!
数十種類の中から、お好きなカップを選び、入れて頂きます。

レースなどの話しをしているうちに、あっという間に、フライト30前に💦


後半の15分🎵
こんどはハートマーク
結構低く近い所も飛んでくれます。



最後は風車の先・・・バイバ~イ

ブルーインパルスは、機体が大きい分、遠いですが、今回は機体が小さい分、同じ大きさに見えても近いので、ちょっとスリリングで恐怖感も味わえました。

様子がわかりましたので、来年は皆さんと集まれるといいなぁ~駐車場もあるし、無料ですから(^o^)



○二日目の日曜日『幕張』

この日は、しまの助さん、マロンさん&ミノーレさん、みときち★さん夫妻、YANさん&彼女さん、小犬さん。


幕張で行われたフレフレ2016秋に行ってきました。
前回と同じ待ち合わせ場所に、おフランスなクルマ😆

今回は、ちゃんと説明できたので、遠回りせずに一直線にトレイン❗


皆さんは、それぞれ、おフランスな正規な場所に・・・




私はいつものイタイタコーナー・・・(^_^;)



今回の偽装は、プジョー❗え~っ💦

ハイ❗まだ立ってないライオン!
登録商標された時代の物ですかネ!
珈琲ミルにつけられていたように、楕円形の鉄板風でビス止めをあしらったのですが、懲りすぎましたf(^^;

フランス3大メーカーひと周り制覇!
今後どうすんだ~?
いっそうのこと、フランス車ならこの場は凌げるのですが、この地の偽装はYANさんから受け継いだこともあるし・・・(^_^;)


あとは、気になったクルマを・・・

ウィンドのウィンドウ(^^)



やっぱり、サンクターボ



・・・で、そろそろいつものお約束時間?に
レーサー登場(≧∀≦)
今回はレイトンハウスブルーのCITY!
なんだか、F1のマーチV8エンジンを載せてBPのステッカー貼りたくなりましたf(^^;

いなくなる前に見れて良かった🎵


ランチは、いつもの駐車料金を安くするべく、皆さんと下で千円ランチ🍴



○三日目の月曜日『所沢』

この日は、ホーキンスさんと・・・

AWでの金MiTo風船🎈のお礼の目的で、いつものカフェなごみ野さんへ🎵



あっ!撮る前に、フライングで食べちゃた(^_^;)

春菊ビザ、なかなかのボリュームでした。

デザートとコーヒー❗


たしか、このあたりで2時間!


他に移動するのをやめて、追加!
リンゴジュース🎵

これが、結構あたりで果汁200%の濃厚さ!聞けば、ここのお店の本家は、信州安曇野。リンゴの産地、長野県でした。

この追加で、さらに2時間!で合計4時間!
話したなぁ~

・・・とまぁ~
AWで皆さんとお逢いしたばかりでしたが、3日間もまた連続で・・・
遊び過ぎて、ここ数日ねむいです(^_^;)

さて、今週は何処へ🎵
Posted at 2016/12/01 00:50:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2016年11月06日 イイね!

ルノーな 一日!

ルノーな 一日!皆さん!こんにちは☀

MMAW2016が終わり、早いものでもうあれから一週間が経ちました。
スタッフ、関係者の皆様たいへんお疲れ様でした。



私はというと・・・
来週の予定がいっぱい詰まっているので、今週は、家でまったりです。


内容は、AWから一週間前のことです。

ダラダラ書いてますので・・・


協賛品の受取りに行くついでに、ほぼ同時購入された、しまの助さんとミノーレさんが愛車をお披露目されるとのことで、葉山~横須賀方面で遊んできました。

この前日、AW用に偽装アイテムのMiToグリルを印刷していたわけですが、よく考えてみたら、明日来るお二人はルノー!私だけアルファ!
これはいかん!とあわてて💦ルノー偽装用にと、シルバーラベルを買いに家電量販店にかけ込み準備しました(^_^;)

朝方早かったこともあり、湾岸線はスムーズ。あっというまに集合場所のコンビニに到着!
すぐに黄色いメガーヌが目にとび込んできます。
見つけやすくなって助かります(笑)

ヘビエンブレムを隠すシート忘れに気がつき、ダブルエンブレムになってしまうところでしたが、偶々持っていてくれた、カッティングシートの隅っこをもらって、ササッとブラックで目隠し中!来ちゃた💦今日はマロンさん運転でミノーレさんのトゥインゴが到着!何やら仕込んでるのは、見つかりましたが、ギりセーフでした(^_^)v



ちょと主張し過ぎた(笑)

今日はもちろん、このままで一日過ごします。


・・・で、レストランまで移動≡3


3台並べて軽く眺めたところで、お店の中へ・・・



ちょと遅めのモーニングをイタリアンレストランの「SOLIS」さんでいただきました。

今日はフランス車なんですが・・・(^_^;)

結構ボリュームあって、お腹がいっぱいに・・・


マネージャーさんのご好意で、お店の屋上にあがらさせて頂きました。

海も少し見えて、とても清々しい屋上!せっかくなので、上から撮影(^^)

今日はルノーの集まりで・・・と、優しいマネージャーさんに、偽装でちょとばかり騙せちゃいましたf(^^;



今日は朝からなので、またまだ時間はあります。このあと葉山立石公園を目指しましたが、駐車場がいっぱいで入れず断念!
今度は、関口牧場を目指します。

トレインは、偽装エンブレムを付けて走っているので、おいていかれると、ちょっと焦ります💦

・・・が、関口牧場周辺は狭く、人でにぎわっていて、駐車場も1台とめられるかどうかといったところ。


仕方なく、Uターンし近場のところで縦列駐車で再検討!(^_^;)


ならば、1台で行ってみることに・・・


ちょっと先にある南国風の駐車場にとめさせてもらって・・・

皆でトゥインゴに乗り込み、再度マロンさんの軽快な運転で、即リベンジです。


大人4人座っても、加速感とイイ、小回りとイイ、坂道でもパワフル✨室内も静かでした。リアシートも意外に足元が楽チンでした。

私は、ナビパネル!DIYの仕上り具合に注目しておりましたが・・・(^_^;)


関口牧場に到着!

店前の狭い駐車スペースでも、サクッととめられてしまいます。
改めて、トゥインゴ!優秀なことが再確認できました。
あとは、RRが雪道でどんな挙動するか、思いっきりハンドル切って、キュンキュンとお尻を回してみたいものです。


さて、牧場では・・・


牛さん達!


羊さん達!


ん?・・・ 朽ちたアルトさん達!

農具小屋にされているのでしょうか?


家畜の香ばしい臭いがする中で、特大なソフトクリームで誓い!あっという間に完食!別腹ですネ!(^^)

この日は、そこそこ暖かったので、こうしている間にも、どんどん垂れてきてます。


駐車場に戻り上を見ると、フリマをやってる様子!クルマも見えたので、勝手に便乗させてもらいました。
もちろんフリマは、そっちのけf(^^;


それぞれ個性的なお尻の3台!
どれも素敵です(^-^)


朝のモーニングから、やっとお腹がすいてきたので、観音崎公園を観光がてら、赤タヌキさん御用達のイタリア料理「マテリア」さんへ

今日はフランス車なんですが・・・(2回目)(^_^;)

今回は、シーフードカレーにしてみました(^^)
魚介類のエキスがたっぷりとかんじられ、なにげに美味しかったです。


このあと、公園を散策!
天気も良くて、気持ち良かったです。


ひだまりに猫ちゃん🎵


海は広いナァ~🎵雄大ですネ!

岩先に小さくマロンさん!
何か叫んでいたのでしょうか?


時間もそろそろなので・・・
駐車場に戻り、偽装エンブレムを剥がし、モノホンの上に付けてみました(笑)



・・・で、今回のAWに協賛して頂いた、アルファロメオ/フィアット横浜港北さんに到着!
じゃんけん大会の品を沢山いただき・・・

売られていく、ルーテシアも一緒にパチリ!
Sさん!ありがとうございました。


ルノーな 一日! 楽しかったです。
また、遊んで下さいねぇ~


おしまい
Posted at 2016/11/20 12:34:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2016年08月15日 イイね!

少年時代な夏休み

少年時代な夏休みこんばんは☆

とくべつに夏休みがない私ですが、ちょっとだけ休みを頂いて、みん友さん10人とプチオフでした。
田んぼアートを見に行こうと、いつもは、素通りしてしまう埼玉の行田に行って来ました。
既に皆さんアップされてますので・・・あぁ、きっとまたあの田んぼの話しネ!と思うでしょうが、そうです!あの田んぼです( ̄▽ ̄;)

タイトル画像は、北本ですが、田んぼに河原、なんとも懐かしい少年時代過ごした田舎と同じにおいがしました。

今回は、日中の暑さをしのぎ、集合時間は夕刻の15時でしたが、その前に時間の許す方、近場の方、待ちきれない方(私)でランチを・・・

北本にある、蕎麦 阿き津さん




とっても静かでなお座敷で、このまま集合時間まで、寝っころがりたくなりましたねぇ(^_^;)


私は、この後も考え、抑えぎみに、ベーシックなせいろそばで・・・


・・・が、すでに涼風なくろまめ寒天を横目に見て抑えきれず、追加注文!
店員さんの、だんごもあるよ~につられ、恐れずそちらを注文!


これが、大当り(^-^)
作りたてって、こともありましたが、かなり美味しかったです。抹茶も、かなり本格的な味わいで、クリーミーでした。

お店を出て、裏手の駐車場奥では、ネコが集まってきて・・・
しっぽを垂直に立てて、甘えて来ます。
それを見て、さらにもう一匹!

こんな風景も、心があたたまりますネ!


時間もまだまだあるので、吉見百穴まで、クルマで遠足(^_^;)


遠目にみれば、トルコの世界遺産カッパドキアにも見える?

実はここ、仮面ライダー2号(一文字隼人)時代かな?のロケ地、秘密結社ショッカーのアジトでした!(笑)

潜入しました(^_^;)

アジトから、脱出できたときには、血!吸われてました。かゆいのなんのって・・・

今、思い返すと、ライダーとショッカーのお面を手作りで準備して、「仮面ライダーごっこ」できなかったことが、悔やまれます。永遠の少年な方もいらしたので・・・


んで・・・田んぼアートが見れる、集合場所の古代蓮の里へ

蓮も高校時代、校舎周りのお堀が蓮祭りがあるほどの場所でしたので、懐かしかったです。


でも、こんなに背丈が長い蓮は、初めて・・・


さて、お待ちかねの田んぼアートが、この行田タワー?から、見られます。


これも、少年時代ファミコンで、共にしたドラゴンクエスト(ドラクエ)です。
すばらしい!


下から見ると・・・


色は、つけていません。全て品種違いで、色分けしてます。

こちらは、設計図!細かい(^_^;)
測量もかけているようです。


駐車場では、みんなで、並べちゃいました\(^_^)/


そしてこの後、ディナーへ・・・
洋食喫茶 パブリックダイナーさん


2階のテラスも気持ち良さそうでした。


看板が洋食?でしたので、ミックスフライ和膳を・・・写真も撮らずに少し食べちゃた(^_^;)


楽しかった時間も、これで終わり、明日からの仕事のこともあり、今回は速やかにお先に失礼させて頂きました。

あっ!こっこのお土産ごちそうさまでした。
帰りの運転中の道のりで、食べちゃいました(^_^;)


初めはどうなると思いきや、少年時代を思い出す、夏休みにふさわしい、プチオフでした。

皆さんありがとうございました。
また、遊んでくださいネ!



そうそう、蕎麦屋で話しに出ました、来年の夏休みの為に困らないよう、8月しか開館しない、河口湖自動車博物館をここにメモして置きますね。
書き残したことも、忘れそうですが(^_^;)









おまけ・・・









来年の田んぼアートを勝手に予想して、
作ってみました(*´∀`)
やっぱり、こんなんかなぁ~


おしまい


Posted at 2016/08/17 00:04:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記

プロフィール

「[整備] #ジュリエッタ 給油キャップリテーナー取り替え https://minkara.carview.co.jp/userid/2012501/car/1518194/6072564/note.aspx
何シテル?   11/02 18:49
Kazami940です。 よろしくお願いします。 2005年スクープイラスト画像から、 7年待って発売後、即購入しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
アルファロメオ ジュリエッタに乗っています。

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation