• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazami940のブログ一覧

2016年08月27日 イイね!

「D」ステージ

「D」ステージ皆さん!こんばんは☆

休日!クルマ乗ってますかぁ~(o^-')b !
さまよう台風が来ていたにも関わらず、家でじっとしていられず、私も外でさまよって、雨に打たれて過ごしておりますハイ(^_^;)




先ずは、先々週のことですが、田んぼアート後のコメントで、しまの助さんから、ゆい蕎麦とゴルフのお誘いを受けまして、ならばまとめて週末、全部行っちゃいますかぁ~との流れで決行!


場所は茂原、ダイナミックゴルフ茂原さんのショートコース!
数日前のネット予約では、いっぱいでしたが、朝から雨で誰も・・・( ̄▽ ̄;)
予約リストをチラ見した限り、当日まで残ったのは、我々だけだったようです。
スタート時間も関係なく、即プレイ!

私にしては、珍しくめったにない、パーとチップインも取れました\(^_^)/
でも、周り終わって、全身びしょ濡れ。

この後、打ちっ放しで、今日の反省会!

なんと、こちらの練習場、池に向かって打つという珍しいシステム。
もちろん落下したボールは、ちゃぽちゃぽ♪音をたてて、池に沈んでゆきます。


その後・・・


予定通りランチは、手打蕎麦ゆいさん!
通り道のカーブにある駐車場は、突っ込まれそうで、ちょっと怖いです。
・・・なので、ひとマスずらしちゃた(^^;



あっ!ここのお店、子供は入れません、大人限定なんですね~

相変わらず、食事中も、雨が降ってはやみ、降ってはやみの繰り返し!
これもまた、夏らしいんですけどネ(^o^)


さらに、その後・・・


ランデブー走行で、千葉では有名な棚田へ・・・
棚田は、来年と思ってましたが、早くも今週にまた田んぼ!(笑)

道中、激しい雨にもさらされましたが、大山千枚田でようやく、強い日射しの夏空が戻ってきました。(^-^)


ただ、残念なことに、窓から挑める棚田カフェは、自販機だけの無料休憩所になっており、カフェ自体は近場に移転、何も見えそうにないカフェには、用はないので、ここで解散となりました。







それから、一週間たち・・・







先週末の金曜日の夜!

残業を終え、職場の同僚と帰る電車の中、今週はどちらへ?と聞かれ
さすがに、宮城までは・・・と心で思いつつ(^_^;)
決まってないけど、どこかに行くかもと・・・


前日、カスカスだったガソリンも入れていたので、ジュリに乗り込み、何の気なしに湾岸線つっ走り、大井PAで一服(-。-)y-~

そのまま、深夜の大黒PAへ
威勢のいい若者で、いっぱいでした( ̄▽ ̄;)


湾岸ミッドナイト!のストレートコースだけでは、走った気分になれず、まぁいいや~と、このままUターンして、引き返している途中、赤4C(誰だろう?)に出会し、やっぱり、もう少し走ろうと・・・

ここは、イニDの峠だなぁ~と、十数年ぶり、群馬の聖地へ・・・

三芳PAでまたまた、一服!(^。^)y-~
近いんだけど、ホーキンスさん寝てるだろうしなぁ~と、つぶやき・・・


この後、関越道は、バケツをひっくり返したような、どしゃ降りで数メートル先も見えず、さらにトラックにはね上げ泥水かけられ、ちょっと焦りまくっての走行でした(^_^;)

そんな中、渋川市につくと、すっかり、雨はやみ、ちょうど配達の早朝時間に・・・
試しにこんなアプリを準備して、コップの水を溢さないように、安全運転。
気分はすっかりもう、豆腐屋!


・・・がそれらしいクルマ1台もスレ違うことなく、残念なような、ホッとしたような気持ちでした(^^;
上まであがると、こんなストレートな気持ちよさそうな道が開けて・・・
メロディライン!ですネ!( °∇^)]
50㎞走行で、静かな湖畔の森の陰から・・・♪♪と奏でます。


・・・と湖畔に到着!

朝、小雨、霧、誰もいないことで、鳥のさえずりもなく、本当に静かな湖畔でした。たまには一人でこういう場所も、癒されます。茂木なつきが、桟橋でたたずむのもわかる気がします。


そうです、秋名湖です(笑)

合成写真で、お届けしてます。なかなか上手く誤魔化せました(^_^;)
そうなると、こちらは秋名富士ってことで・・・


あらためて、集合場所の給水塔!秋名下りのスタート地点!に到着(^-^)
集合って、私一人ですが、何か?

木がモッサリ緑々としすぎて、あやうく給水塔を見失うところでした(*´-`)


史上最遅、溝落とし!

・・・もちろんそんななわけないし!

交通ルールはしっかり、守りましょう!

ところどころ、原作どおり忠実に、しっかり深溝はありました。
明るいし、幽霊な86も現れること無かったです(^_^;)

その後、もちろん下りきったその先のRacingCafe D'z garageさんへ


ガレージ奥に、ちゃんといましたぁ(*^^*)

店内もイニD感!満載です。冷え込んでいたので、ホットココアを注文!

店内ポスターにもあった、こちらにも、行くつもりでしたが、さらに雨が激しさをましたので、今回は断念しました(>_<")

観戦無料だし、カフェと併せて、また来年友達とリベンシに来ることにしょう!

帰りは、もう少しで3万キロ、その後、噂されてたスパナマークは出ず!
ちょっと見れなくて残念でした(^_^;)



久しぶりに、おみやげ買っちゃた!

レッドサンズの黄色いマンゴープリン!にハチクロカレー(笑)
黒いカレーらしいです。

翌日、Dでスパナマークを出さないようにリセットしていることを聞き出し、Dメールどおり、これをサクッと眺めて・・・


これを貰ってきました。








オマケ・・・










コンビニに売っていた、ちょっと高価な飲みもの!
一見、カー用品や、化粧品コーナーに陳列されそうな容器に入ってますネ!(^-^)
ジャブジャブ振って、朝食がわりにいかが・・・
Posted at 2016/08/31 21:29:19 | コメント(8) | トラックバック(0) | ひとりオフ | 日記
2016年08月15日 イイね!

少年時代な夏休み

少年時代な夏休みこんばんは☆

とくべつに夏休みがない私ですが、ちょっとだけ休みを頂いて、みん友さん10人とプチオフでした。
田んぼアートを見に行こうと、いつもは、素通りしてしまう埼玉の行田に行って来ました。
既に皆さんアップされてますので・・・あぁ、きっとまたあの田んぼの話しネ!と思うでしょうが、そうです!あの田んぼです( ̄▽ ̄;)

タイトル画像は、北本ですが、田んぼに河原、なんとも懐かしい少年時代過ごした田舎と同じにおいがしました。

今回は、日中の暑さをしのぎ、集合時間は夕刻の15時でしたが、その前に時間の許す方、近場の方、待ちきれない方(私)でランチを・・・

北本にある、蕎麦 阿き津さん




とっても静かでなお座敷で、このまま集合時間まで、寝っころがりたくなりましたねぇ(^_^;)


私は、この後も考え、抑えぎみに、ベーシックなせいろそばで・・・


・・・が、すでに涼風なくろまめ寒天を横目に見て抑えきれず、追加注文!
店員さんの、だんごもあるよ~につられ、恐れずそちらを注文!


これが、大当り(^-^)
作りたてって、こともありましたが、かなり美味しかったです。抹茶も、かなり本格的な味わいで、クリーミーでした。

お店を出て、裏手の駐車場奥では、ネコが集まってきて・・・
しっぽを垂直に立てて、甘えて来ます。
それを見て、さらにもう一匹!

こんな風景も、心があたたまりますネ!


時間もまだまだあるので、吉見百穴まで、クルマで遠足(^_^;)


遠目にみれば、トルコの世界遺産カッパドキアにも見える?

実はここ、仮面ライダー2号(一文字隼人)時代かな?のロケ地、秘密結社ショッカーのアジトでした!(笑)

潜入しました(^_^;)

アジトから、脱出できたときには、血!吸われてました。かゆいのなんのって・・・

今、思い返すと、ライダーとショッカーのお面を手作りで準備して、「仮面ライダーごっこ」できなかったことが、悔やまれます。永遠の少年な方もいらしたので・・・


んで・・・田んぼアートが見れる、集合場所の古代蓮の里へ

蓮も高校時代、校舎周りのお堀が蓮祭りがあるほどの場所でしたので、懐かしかったです。


でも、こんなに背丈が長い蓮は、初めて・・・


さて、お待ちかねの田んぼアートが、この行田タワー?から、見られます。


これも、少年時代ファミコンで、共にしたドラゴンクエスト(ドラクエ)です。
すばらしい!


下から見ると・・・


色は、つけていません。全て品種違いで、色分けしてます。

こちらは、設計図!細かい(^_^;)
測量もかけているようです。


駐車場では、みんなで、並べちゃいました\(^_^)/


そしてこの後、ディナーへ・・・
洋食喫茶 パブリックダイナーさん


2階のテラスも気持ち良さそうでした。


看板が洋食?でしたので、ミックスフライ和膳を・・・写真も撮らずに少し食べちゃた(^_^;)


楽しかった時間も、これで終わり、明日からの仕事のこともあり、今回は速やかにお先に失礼させて頂きました。

あっ!こっこのお土産ごちそうさまでした。
帰りの運転中の道のりで、食べちゃいました(^_^;)


初めはどうなると思いきや、少年時代を思い出す、夏休みにふさわしい、プチオフでした。

皆さんありがとうございました。
また、遊んでくださいネ!



そうそう、蕎麦屋で話しに出ました、来年の夏休みの為に困らないよう、8月しか開館しない、河口湖自動車博物館をここにメモして置きますね。
書き残したことも、忘れそうですが(^_^;)









おまけ・・・









来年の田んぼアートを勝手に予想して、
作ってみました(*´∀`)
やっぱり、こんなんかなぁ~


おしまい


Posted at 2016/08/17 00:04:08 | コメント(7) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2016年08月07日 イイね!

真夏の中で・・・

真夏の中で・・・みなさん!こんばんは☆

今日は、記念すべき
「第1回真夏のMiTo Cafe IN 幕張」に
参加してきました。

内容は、「MiTo会グループ」の「MiTo Cafe」によるオフ会(無縁の方には、ちょっとややこしいですが・・・(^_^;))

んで、みんなで集まって、「オートモービルカウンシル2016」とランチなどをゆる~く、まったりとおしゃべりしながら、楽しもうという企画でした。


私は近所なもので、集合15分前に自宅を出発!

ほとんどの皆さんがすでに・・・



私は、お久しぶりの、はこさんの隣りに・・・・



並べて見ると、車高がこんなにも違う(^_^;)
皆さんが、4駆?リフトアップ?というのもよくわかります。多分!?いつかはガラリと変わると思いますよ~( ̄▽ ̄;)お楽しみに!

お互い昔に、出逢っていたら、こうなっていたのかなぁ~?シロッコ&ジュリ(たぶんナイな~)



猛暑の中ぞろぞろと会場入り

オートモービルカウンシルの様子は、
こちらの、フォトアルバムで・・・

空いていて廻りやすかったので、
予定より、少し早くランチ!

前夜、カレーの為、しかたなしに
普段食べないとんこつラーメンと割れない割り箸?に(笑)!



駐車場に戻って、灼熱の中でも、また皆さんクルマ談義に・・・(^_^;)
ううっ!暑いのにみなさん熱すぎますι(´Д`υ)アツィー

電話して満席でしたが、とりあえず予約入れてみて、たまに使うカフェへ移動ε=ε=┏(・_・)┛
自動車部品と倉庫街の狭間にある、
マザームーン・カフェさん
着いたら、折り返し電話と丁度タイミングよく席空きました(*´∇`;)ホッ




前もって、ラテアートできるお店と紹介しておきましたが、さすがにこの暑さで、ホットは誰しも頼めずこんな感じに・・・



土日は、ケーキセットがないにも関わらず、なんだか、今日はケーキまつりです(^_^;)

ホーキンスさん、朗報です。
また、忘れてましたが、しっかり、しまの助さんの方で、紅茶をチェック!そこそこありましたよ~

ご一緒できた皆さん、楽しいひととき、ありがとうございました(^-^)



これで、集まり2週連チャン!
また、来週!3週目、お願いします。






Posted at 2016/08/08 00:49:02 | コメント(5) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記

プロフィール

「ぼかし機能のテスト(^^;」
何シテル?   04/26 18:44
Kazami940です。 よろしくお願いします。 2005年スクープイラスト画像から、 7年待って発売後、即購入しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/8 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達


まだまだ少ないジュリエッタ!

オフ会など盛り上げていきましょう。

お友達募集中!
133 人のお友達がいます
しんベエしんベエ * アライグマのアライアライグマのアライ *
ぼんじょるのぼんじょるの * K DPK DP *
まぐろ経済まぐろ経済 * aba595aba595 *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
アルファロメオ ジュリエッタに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.