• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Kazami940のブログ一覧

2016年11月28日 イイね!

3日連続!友だちと・・・

3日連続!友だちと・・・みなさま!こんばんは☆

一年間は早いもので、たった今12月に入りました!寒い日が続いてますので、インフルや風邪などにはご注意を・・・
また、この時期、飲み過ぎにもネ!(^_^;)

んで、ちょっと先日のことを少しばかり・・・
怒涛の3日間(≧∀≦)

まぁまぁ長文ですf(^^;



○一日目の土曜日『土浦』

この日は、ふかわRyooooooことミネっちさんと・・・

FlyAgein土浦2016に行ってきました。
内容は、あのエアレースの室屋さんが、アクロバット飛行をするというイベント❗主催は土浦青年会議所によるもので、なんと無料!エアレースは高額なのに、太っ腹です。


混み具合も全くわかりませんでしたので、早朝5時に出発!途中の酒々井PAで、1.5℃とやっぱり朝は寒い((+_+))



ミネっち号と現地で・・・
途中、ふと見ると隣りに白ジュリさんが並んでたりしてました(^_^;)



会場の霞ヶ浦総合公園はこんな感じ。
風車の2階に上がれます。



アンケートに答えて、今日だけの応援グッズ(^^)

端の穴を両手で持って、パイロットの室屋さん目掛けて、空にかざすのですが・・・






やって見ると・・・
ミネっちさん、気がつきました。






目に入ってくるのは、裏面の協賛企業名!
ナニナニ?良く読むと、どうやらこれで、10%offかドリンクサービスだそうでf(^^;
このあたりのお誘い手法は、さすがです。



前半の15分🎵
アクロバット演目の15分は、長く感じる程でたっぷり楽しめましたぁ~(^^)



ブルーインパルスより、動きが鋭く細かい!



次のフライトまで、時間があったので、歩いてランチできる所へ・・・
露店で食べて待っていても寒いしネ!


偶々近くにあった、ノーチラスカフェさんに・・・

店内は、巨大なスピーカーがあるジャズ喫茶な雰囲気🎵


昔ながらのナポリタンをチョイス!
なんとも懐かしい味で、美味しく頂きました。



こちらのブレンドコーヒー!
数十種類の中から、お好きなカップを選び、入れて頂きます。

レースなどの話しをしているうちに、あっという間に、フライト30前に💦


後半の15分🎵
こんどはハートマーク
結構低く近い所も飛んでくれます。



最後は風車の先・・・バイバ~イ

ブルーインパルスは、機体が大きい分、遠いですが、今回は機体が小さい分、同じ大きさに見えても近いので、ちょっとスリリングで恐怖感も味わえました。

様子がわかりましたので、来年は皆さんと集まれるといいなぁ~駐車場もあるし、無料ですから(^o^)



○二日目の日曜日『幕張』

この日は、しまの助さん、マロンさん&ミノーレさん、みときち★さん夫妻、YANさん&彼女さん、小犬さん。


幕張で行われたフレフレ2016秋に行ってきました。
前回と同じ待ち合わせ場所に、おフランスなクルマ😆

今回は、ちゃんと説明できたので、遠回りせずに一直線にトレイン❗


皆さんは、それぞれ、おフランスな正規な場所に・・・




私はいつものイタイタコーナー・・・(^_^;)



今回の偽装は、プジョー❗え~っ💦

ハイ❗まだ立ってないライオン!
登録商標された時代の物ですかネ!
珈琲ミルにつけられていたように、楕円形の鉄板風でビス止めをあしらったのですが、懲りすぎましたf(^^;

フランス3大メーカーひと周り制覇!
今後どうすんだ~?
いっそうのこと、フランス車ならこの場は凌げるのですが、この地の偽装はYANさんから受け継いだこともあるし・・・(^_^;)


あとは、気になったクルマを・・・

ウィンドのウィンドウ(^^)



やっぱり、サンクターボ



・・・で、そろそろいつものお約束時間?に
レーサー登場(≧∀≦)
今回はレイトンハウスブルーのCITY!
なんだか、F1のマーチV8エンジンを載せてBPのステッカー貼りたくなりましたf(^^;

いなくなる前に見れて良かった🎵


ランチは、いつもの駐車料金を安くするべく、皆さんと下で千円ランチ🍴



○三日目の月曜日『所沢』

この日は、ホーキンスさんと・・・

AWでの金MiTo風船🎈のお礼の目的で、いつものカフェなごみ野さんへ🎵



あっ!撮る前に、フライングで食べちゃた(^_^;)

春菊ビザ、なかなかのボリュームでした。

デザートとコーヒー❗


たしか、このあたりで2時間!


他に移動するのをやめて、追加!
リンゴジュース🎵

これが、結構あたりで果汁200%の濃厚さ!聞けば、ここのお店の本家は、信州安曇野。リンゴの産地、長野県でした。

この追加で、さらに2時間!で合計4時間!
話したなぁ~

・・・とまぁ~
AWで皆さんとお逢いしたばかりでしたが、3日間もまた連続で・・・
遊び過ぎて、ここ数日ねむいです(^_^;)

さて、今週は何処へ🎵
Posted at 2016/12/01 00:50:50 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記
2016年11月13日 イイね!

MMAW2016と極秘な日々・・・

MMAW2016と極秘な日々・・・皆さん、こんばんは☆

MMAW2016に今年も参加させて頂きました(^-^)
場所は昨年と同じ静岡県のヤマハリゾートつま恋!あの有名なポプコンの聖地ですが、12月で閉鎖されるとのことで、MiToミーティングもラストつま恋となりました。
もう既に沢山のみなさんがアップしておりますので、当日の様子は、こちらの写真でカツアイさせて頂きます。

んで、今回も偽装と極秘な日々のことを少し・・・

ことの始まりは、昨年のAW2015直後、来年の偽装話から、フレンチ×2イベントにて、極上なモモをマロンさんに頂きましたぁ~


実はこの中身、MiToの盾!次回の偽装用にと、お借りしました。ですが、このまま約10ヶ月箱のフタも開けず放置状態💦

あわてて、MiToのモノホンの盾をどう仕込もうか、見て考えているうちに・・・

MiToもジュリもフェイス変更で、海の向うのインスタ画像では沢山新しい顔ばかり!newグリルが海外の中古で、売られはじめましたが、届くかどうかもわからないし、再びDIY職人のマロンさんに相談したところ、「作っちゃいましょう」の一言!極秘をとりつけ、たまには真面目にモディファイをAWまでにと、深夜に塗装方法など聞きながら、作りこんでいました。



完成したところで、取付けにフラミンゴさんに行くと・・・あれはキンキン娘さん!
じじさんに見っかってしもた!(^_^;)
2時間くらい、いろんなお話をして、遊んで頂きました(^-^)


で・・・こうなって


こうなりました。

よし、取付け後は、まだ見られてないし、AWで公開だぁ~と意気込んでおりました。

で、今度はあの箱替えされた、またも黄色いお方が、「きっとカット」したいと・・・
そうです、しまの助さんです。



納車2日後に現れまして・・・




家に来る時は、過去5割の確率で一日レンタルやらで、MiToでは来ませんでしたので、何?また試乗で借りてきたのかと思いきや、えっ!替えたの!?
ビックリでした。
もちろん、AW当日まで口止め極秘任務でした(^_^;)箱替えこそ、最大の仕込みですから、しかたありません。

吐きそうなくらい、誰かに言いたくて、その辺の野良猫にバラシてました(笑)

で・・・
さらに、数日前まで、極秘で動かれていた、マロンさんの奥様ミノーレさんも箱替えとなり、ルノー祭!開催



もう、解禁になったので、この時の話は、また後日アップします。

私のグリルは、バレすぎてきたので、みんカラアップして、ここで一旦終了。
・・・と見せかけ、やっぱりモノホンを重ねて縛りつけようか・・・



でも、やっぱりダメだ!

で・・・
手を加えたミノーレさんのトゥインゴナビパネルを見て、簡単に加工できるPP板しかない⁉・・・と、ひらめき😃💡

で・・・いつもの工作🎵
こーやって


こう


以外にも、立体感あるしこれでいくか~
MiTo偽装グリル!
AW当日、会場で見落としていたあなた!
ショボくても、ちゃんとMiTo偽装注入してましたからぁ~

気がつかない!これぞモノホンに見えていたのか、してやったり究極の偽装です。

で・・・グリルは、さておき
MiTo文字風船ですが、MiToの幟がなかなかないようなので、今回もやるしかないと・・・
やっぱり年に一度のMiTo会のお祭り!
新しい方も増えたし、緊張せず本来のゆる~い感じで楽しんでいってもらいたい気持ちもあったので、買っちゃたf(^^;



でも、想像以上にデカすぎ( ̄▽ ̄;)
ならば隣に並ぶてあろうジュリ仲間のホーキンスさんにお願いして巻き込むことに・・・ここでもまた、極秘プロジェクトで動きました。

始めは、雨でもいいようにガラス越しに設置するつもりでしたが・・・



やっぱりデカすぎて、フロントガラスに入りません(。>д<)

で・・・天気も良さそうだし、もうこうするかと、家近くの公園駐車場で予行練習!いろんな人に何やってるのかと、ジロジロ視られてました。



で・・・当日🎵



・・・自己満足🈵😃✨

さらに、じゃんけん大会で・・・
かつていろんなイベントで勝ったことのない私でしたが、とっぱじめから、あれ残った、あっ!勝っちゃた。
今日は、MiTo乗りさんが主役なのに、やっちまいました(^_^;)
でも、欲しがったし・・・

その前兆は、朝からあったのです。

会場入りする前に、お礼のお礼でかわいい(´・∀・)クッキーを頂き・・・


会場に着いてジュリを駐車したら、頂き・・・


少ししたら、きっとカットが帰ってきて・・・


やけに、今日は、貰うこと多く・・・






頂きました(^-^)


たいへん高価な品、ありがとうございました。
MiTo会、皆さんからのプレゼントだと思い大事にします。
トランプ!ちょっと前まで、アメリカの方で話題だったので、仕込まれてたのでしょうか(笑)

頂いたかわりに、次回、MMAW2017で、じゃんけん大会があるなら、かざみ賞を何か用意しておきますので、お楽しみに・・・
中部MiTo会、スタッフの皆様、よろしくお願いしますm(__)m

総会長をはじめ、スタッフの皆様、ありがとうございました。

MiTo会、最高!👍




おまけ




必ずあるであろう、キーサークル!

こちらも、お色直ししていました(^_^;)

バラシて・・・


黒メッキラッピング😁


おわり

Posted at 2016/11/16 00:07:15 | コメント(12) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2016年11月06日 イイね!

ルノーな 一日!

ルノーな 一日!皆さん!こんにちは☀

MMAW2016が終わり、早いものでもうあれから一週間が経ちました。
スタッフ、関係者の皆様たいへんお疲れ様でした。



私はというと・・・
来週の予定がいっぱい詰まっているので、今週は、家でまったりです。


内容は、AWから一週間前のことです。

ダラダラ書いてますので・・・


協賛品の受取りに行くついでに、ほぼ同時購入された、しまの助さんとミノーレさんが愛車をお披露目されるとのことで、葉山~横須賀方面で遊んできました。

この前日、AW用に偽装アイテムのMiToグリルを印刷していたわけですが、よく考えてみたら、明日来るお二人はルノー!私だけアルファ!
これはいかん!とあわてて💦ルノー偽装用にと、シルバーラベルを買いに家電量販店にかけ込み準備しました(^_^;)

朝方早かったこともあり、湾岸線はスムーズ。あっというまに集合場所のコンビニに到着!
すぐに黄色いメガーヌが目にとび込んできます。
見つけやすくなって助かります(笑)

ヘビエンブレムを隠すシート忘れに気がつき、ダブルエンブレムになってしまうところでしたが、偶々持っていてくれた、カッティングシートの隅っこをもらって、ササッとブラックで目隠し中!来ちゃた💦今日はマロンさん運転でミノーレさんのトゥインゴが到着!何やら仕込んでるのは、見つかりましたが、ギりセーフでした(^_^)v



ちょと主張し過ぎた(笑)

今日はもちろん、このままで一日過ごします。


・・・で、レストランまで移動≡3


3台並べて軽く眺めたところで、お店の中へ・・・



ちょと遅めのモーニングをイタリアンレストランの「SOLIS」さんでいただきました。

今日はフランス車なんですが・・・(^_^;)

結構ボリュームあって、お腹がいっぱいに・・・


マネージャーさんのご好意で、お店の屋上にあがらさせて頂きました。

海も少し見えて、とても清々しい屋上!せっかくなので、上から撮影(^^)

今日はルノーの集まりで・・・と、優しいマネージャーさんに、偽装でちょとばかり騙せちゃいましたf(^^;



今日は朝からなので、またまだ時間はあります。このあと葉山立石公園を目指しましたが、駐車場がいっぱいで入れず断念!
今度は、関口牧場を目指します。

トレインは、偽装エンブレムを付けて走っているので、おいていかれると、ちょっと焦ります💦

・・・が、関口牧場周辺は狭く、人でにぎわっていて、駐車場も1台とめられるかどうかといったところ。


仕方なく、Uターンし近場のところで縦列駐車で再検討!(^_^;)


ならば、1台で行ってみることに・・・


ちょっと先にある南国風の駐車場にとめさせてもらって・・・

皆でトゥインゴに乗り込み、再度マロンさんの軽快な運転で、即リベンジです。


大人4人座っても、加速感とイイ、小回りとイイ、坂道でもパワフル✨室内も静かでした。リアシートも意外に足元が楽チンでした。

私は、ナビパネル!DIYの仕上り具合に注目しておりましたが・・・(^_^;)


関口牧場に到着!

店前の狭い駐車スペースでも、サクッととめられてしまいます。
改めて、トゥインゴ!優秀なことが再確認できました。
あとは、RRが雪道でどんな挙動するか、思いっきりハンドル切って、キュンキュンとお尻を回してみたいものです。


さて、牧場では・・・


牛さん達!


羊さん達!


ん?・・・ 朽ちたアルトさん達!

農具小屋にされているのでしょうか?


家畜の香ばしい臭いがする中で、特大なソフトクリームで誓い!あっという間に完食!別腹ですネ!(^^)

この日は、そこそこ暖かったので、こうしている間にも、どんどん垂れてきてます。


駐車場に戻り上を見ると、フリマをやってる様子!クルマも見えたので、勝手に便乗させてもらいました。
もちろんフリマは、そっちのけf(^^;


それぞれ個性的なお尻の3台!
どれも素敵です(^-^)


朝のモーニングから、やっとお腹がすいてきたので、観音崎公園を観光がてら、赤タヌキさん御用達のイタリア料理「マテリア」さんへ

今日はフランス車なんですが・・・(2回目)(^_^;)

今回は、シーフードカレーにしてみました(^^)
魚介類のエキスがたっぷりとかんじられ、なにげに美味しかったです。


このあと、公園を散策!
天気も良くて、気持ち良かったです。


ひだまりに猫ちゃん🎵


海は広いナァ~🎵雄大ですネ!

岩先に小さくマロンさん!
何か叫んでいたのでしょうか?


時間もそろそろなので・・・
駐車場に戻り、偽装エンブレムを剥がし、モノホンの上に付けてみました(笑)



・・・で、今回のAWに協賛して頂いた、アルファロメオ/フィアット横浜港北さんに到着!
じゃんけん大会の品を沢山いただき・・・

売られていく、ルーテシアも一緒にパチリ!
Sさん!ありがとうございました。


ルノーな 一日! 楽しかったです。
また、遊んで下さいねぇ~


おしまい
Posted at 2016/11/20 12:34:28 | コメント(6) | トラックバック(0) | プチオフ | 日記

プロフィール

「ぼかし機能のテスト(^^;」
何シテル?   04/26 18:44
Kazami940です。 よろしくお願いします。 2005年スクープイラスト画像から、 7年待って発売後、即購入しました。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

お友達


まだまだ少ないジュリエッタ!

オフ会など盛り上げていきましょう。

お友達募集中!
132 人のお友達がいます
SBKSBK * 根崎根崎 *
shigemitoshigemito Neru@ABARTHNeru@ABARTH
ぼんじょるのぼんじょるの sollasolla

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ ジュリエッタ アルファロメオ ジュリエッタ
アルファロメオ ジュリエッタに乗っています。

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.