2010年02月02日
ECUを交換しまして
その後
正月にプラグ交換とプラグコード交換
更にバッテリーも新品交換しました
作業したときの
正確な距離は忘れましたが
57750kmくらいだったと思います
今週はエンジンオイルを交換しようと思い
今日 買ってきました
前回交換から少し間隔が開いてしまっているので
フラッシング代わりに
カストロールのGTXを使用する予定で
その後
しばらく走ってから
カストロールRSに交換します
ECU交換後
メンテナンスを今までよりもマメにやらないと
ダメですね
간격
Posted at 2010/02/02 21:36:07 | |
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車関係 | 日記
2009年12月03日
現在
ECU交換の準備中
交換といっても書き換えですが
期待できると思います
そのかわりに
メンテナンスがシビアになると思いますが・・・
준비
Posted at 2009/12/03 22:28:11 | |
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車関係 | 日記
2009年11月19日

今週はいろいろとありまして
月曜日にボンネットを交換して
火曜日にブレーキランプが切れているのを発見
さらに注文して届いたLEDが暗すぎてボツ
そしてサイズ間違えのルーム球
実はちょっと前に
マウントストップランプも交換していて
その電球もLED化に挑戦するも
サイドが暗いLEDの特性もあり
電球のほうが安全性が高いため
やはり明るいタイプの電球の採用を検討
LEDに関しては
取り付けてみないとイメージが難しいですね
失敗は成功の元です
실패
Posted at 2009/11/19 23:06:15 | |
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車関係 | 日記
2009年11月09日
先日 取り付けて無事に完成した
LED
特に問題もなく
正常でしたが
今日
ハザードスイッチだけ
点灯してないことに気が付きました
最後に点灯を確認したのが金曜日の夜なので
おそらく
それから今日までの間に
何らかの原因で
点灯しなくなったのでしょう
よりによって
一番面倒な場所のトラブル・・・
またパネルを外さなければ・・・
まあ
ハザードスイッチはホワイトのLEDだと
白っぽくなってやや目立っていたので
この際
赤のLEDに変えたほうが良いかもしれませんね
今日は暗い中での作業でしたが
リアタワーバーの取り付けを行いました
街中の軽い運転のみですが
効果がはっきりとわかりました
良いパーツですね
取り付けてよかったです
内装の加工に多少の不満があるのがダメですけど・・・
写真を撮って掲載できればと思っています
어둡다
Posted at 2009/11/09 20:48:56 | |
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車関係 | 日記
2009年11月02日

ずいぶん前から
ハザードスイッチとフォグスイッチが切れていて
交換しなければと思っていました
昨日 無事に作業が終了して
今日 確認して問題は無さそうです
交換方法としては
T3の形状のLEDを購入するのですが
ハザードスイッチはそのまま利用できますが
ソケットのサイズが大きいと入りませんので
穴を広げる必要があります
フォグとACDに関しては
穴の問題はありません
しかし配線が純正は表で通電するのが
通常のT3型だと裏で通電するので
配線を表に持ってくる必要があり
極性があるので仮に付けて確認後
ハンダ付けしました
レベライザーに関しては
フォグなどと同じですが
完全に分解しないとハンダ付けできないので
ダイヤル部分まで外すので
形状を覚えていないと直せなくなりますので
注意が必要です
どのスイッチにも共通することですが
通常の形そのまま取り付けた場合
スイッチの光って見える部分に対して
LEDは垂直になります
要するにカバーが無ければ
のぞいた時にLEDの側面が見えるということです
T3のLEDはサイドではなく
頂上部分を見たときに明るいので
そのまま使うと側面の明かりだけなので
ハザードの三角部分は上から徐々に暗くなる感じで
他のスイッチは絵の左右で明るさが微妙に違います
これを解消するために
LEDの頂上部分を手前に向けるのですが
90度手前に向くようにして固定して
さらにスイッチの基盤にセットしても
きちんと手前になるように考えて配置する必要があって
大変でした
配線が取れて
1ミリくらいのハンダ付け作業を行わなければならず
苦労しました
なんとか無事に完成して一安心です
各 写真はパーツレビューに載せましたが
携帯カメラだとダメですね
작업
Posted at 2009/11/02 21:36:50 | |
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