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龍稔 ⊿ 1/6の夢旅人2019のブログ一覧

2010年02月02日 イイね!

ECU交換後のメンテナンス

ECUを交換しまして

その後

正月にプラグ交換とプラグコード交換

更にバッテリーも新品交換しました


作業したときの

正確な距離は忘れましたが

57750kmくらいだったと思います


今週はエンジンオイルを交換しようと思い

今日 買ってきました


前回交換から少し間隔が開いてしまっているので

フラッシング代わりに

カストロールのGTXを使用する予定で


その後

しばらく走ってから

カストロールRSに交換します


ECU交換後

メンテナンスを今までよりもマメにやらないと

ダメですね



간격
Posted at 2010/02/02 21:36:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年12月03日 イイね!

ECU

現在

ECU交換の準備中


交換といっても書き換えですが

期待できると思います


そのかわりに

メンテナンスがシビアになると思いますが・・・



준비
Posted at 2009/12/03 22:28:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年11月19日 イイね!

ボンネットがありませ~ん

ボンネットがありませ~ん今週はいろいろとありまして

月曜日にボンネットを交換して

火曜日にブレーキランプが切れているのを発見


さらに注文して届いたLEDが暗すぎてボツ


そしてサイズ間違えのルーム球


実はちょっと前に

マウントストップランプも交換していて

その電球もLED化に挑戦するも

サイドが暗いLEDの特性もあり

電球のほうが安全性が高いため

やはり明るいタイプの電球の採用を検討


LEDに関しては

取り付けてみないとイメージが難しいですね


失敗は成功の元です



실패
Posted at 2009/11/19 23:06:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年11月09日 イイね!

あれ~ どうしたんだろう・・・

先日 取り付けて無事に完成した

LED


特に問題もなく

正常でしたが

今日

ハザードスイッチだけ

点灯してないことに気が付きました


最後に点灯を確認したのが金曜日の夜なので

おそらく

それから今日までの間に

何らかの原因で

点灯しなくなったのでしょう


よりによって

一番面倒な場所のトラブル・・・


またパネルを外さなければ・・・


まあ

ハザードスイッチはホワイトのLEDだと

白っぽくなってやや目立っていたので

この際

赤のLEDに変えたほうが良いかもしれませんね



今日は暗い中での作業でしたが

リアタワーバーの取り付けを行いました

街中の軽い運転のみですが

効果がはっきりとわかりました


良いパーツですね

取り付けてよかったです


内装の加工に多少の不満があるのがダメですけど・・・


写真を撮って掲載できればと思っています



어둡다
Posted at 2009/11/09 20:48:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記
2009年11月02日 イイね!

スイッチが自己主張しすぎ

スイッチが自己主張しすぎ
ずいぶん前から
ハザードスイッチとフォグスイッチが切れていて
交換しなければと思っていました


昨日 無事に作業が終了して
今日 確認して問題は無さそうです


交換方法としては
T3の形状のLEDを購入するのですが
ハザードスイッチはそのまま利用できますが
ソケットのサイズが大きいと入りませんので
穴を広げる必要があります

フォグとACDに関しては
穴の問題はありません
しかし配線が純正は表で通電するのが
通常のT3型だと裏で通電するので
配線を表に持ってくる必要があり
極性があるので仮に付けて確認後
ハンダ付けしました

レベライザーに関しては
フォグなどと同じですが
完全に分解しないとハンダ付けできないので
ダイヤル部分まで外すので
形状を覚えていないと直せなくなりますので
注意が必要です

どのスイッチにも共通することですが
通常の形そのまま取り付けた場合
スイッチの光って見える部分に対して
LEDは垂直になります

要するにカバーが無ければ
のぞいた時にLEDの側面が見えるということです

T3のLEDはサイドではなく
頂上部分を見たときに明るいので
そのまま使うと側面の明かりだけなので
ハザードの三角部分は上から徐々に暗くなる感じで
他のスイッチは絵の左右で明るさが微妙に違います

これを解消するために
LEDの頂上部分を手前に向けるのですが
90度手前に向くようにして固定して
さらにスイッチの基盤にセットしても
きちんと手前になるように考えて配置する必要があって
大変でした

配線が取れて
1ミリくらいのハンダ付け作業を行わなければならず
苦労しました

なんとか無事に完成して一安心です


各 写真はパーツレビューに載せましたが
携帯カメラだとダメですね



작업
Posted at 2009/11/02 21:36:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | 日記

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