2007年10月11日
デッドニングをするにあたって
方法や必要な材料を調べると
バラで買うよりもセット品を買ったほうが安いのか?
セット品の物よりも良い物をバラで買ったほうが良いのか?
ん~、悩みどころですね。
セット品も10000円くらいしますし、
グレードの良い物は20000円くらいしますね。
とりあえず調べた感じでは
スピーカー裏に吸音や防音の素材をドアに貼って
さらに穴の開いた部分を塞いで音の打消しを無くし
防振することで音を向上する、
こんな解釈で良いんでしょうか・・・
となると、使用する素材によっても効果は変わりますね。
軽くて安くて効果のある
オススメの素材ってなんでしょう?
セット品を買うよりもバラの方が良いのか?
やっぱり安いほうのセット品を買うのが良いのか?
でも後から高いほうや素材の良いのに変えたくなった場合
先にやったデッドニングは無駄になりそうで・・・
良く考えて見ると、
自分ってかなりケチだなぁ・・・
ここはちょっと奮発するか
あとで無駄になっても
まずは入門用のセットから始めてみて
不満が出てきたらそれを改善するように変えれば
デッドニングに関しての知識も付くかも
やっぱり基本から入るのが良いでしょうかね?
어려워요.
Posted at 2007/10/11 23:53:19 | |
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車関係 | クルマ
2007年10月11日
昨日の夜からHDD内のデータの整理中。
データといっても録画した動画類なので
出来るだけ画質を落とさずにエンコードして
DVD-RやDVD-RWやDVD-RAMに焼いて保存。
先日メモリーを増設したので
やっぱり処理速度があがっていますね。
少しですが時間が短縮されています。
パソコンではエンコード作業をかなり行うので
クアッドコアの方が合っているのですが
消費電力がネックなんですよね。
もう少し気温が下がってくればクロックアップして
体感速度を向上させることが出来ますが
結局は物足りなくてまた作り変えることになります。
年間2回も作り直ししていても
やっぱり最新に比べて遅れるので
嫌になりますね。
しかし、まだ終わらない・・・
또
Posted at 2007/10/11 04:31:47 | |
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PC | パソコン/インターネット
2007年10月10日
スピーカーの洗濯・・・じゃなくて選択ですが、
前のオーナーのおかげで6スピーカーの構成なので
純正のツイーターがあります。
まずはこれを殺さずに
フロントスピーカーをセパレートではなく
2WAYのトレードインタイプを付けて見ようじゃないか!
と思ったわけなんですが、前にも書きましたが
フロントのデッドニングを純正スピーカーのまま行い
どのくらい違いが出るのでしょうか!?
まず最初に検証してみよう!
ということに決まりました。
その後でスピーカー交換時にバッフルボードも付けて
やっぱり純正とは違うねぇ~と関心しましょう
という計画です。
ん!?っと
ここで重大な問題が・・・
デッドニングの材料を持っていないことが判明。
急遽、その材料を買うことになるのだが・・・
つづく
어떻습니까?
Posted at 2007/10/11 00:01:51 | |
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車関係 | クルマ
2007年10月10日
まずバッ直から始めて
その作業もほとんど終わりましたので
次の段階に移りたいと思います。
今の所、バッフルボード(フロント用)は
すでに購入済みなので
あとはデッドニング用品とスピーカーを買うのみです。
デッドニングに関しては始めての作業なので
てきとうに選ぶと変な事になりそうなので
デッドニングのセット品を購入する予定です。
そのセット品にもいろいろと種類がありますね。
中身の量の違いの他に使っている素材が違うんですね。
本当に音を良くしたいのなら徹底的にやるべきですが、
良くなるとしても過剰に重くなるのは絶対に嫌ですし、
雑音の多い車内環境は音楽を聞くには不向きなので
徹底的にやればお金がかかります。
そんな無駄なお金は使うべきではないので、
他にまわす事にします。
まずは基本的な事をしてどのくらい変わるか
それを楽しむのが良いでしょう。
後はスピーカーですね。
エボ7でお勧めのスピーカーって何でしょうね?
머리가 아파요.
Posted at 2007/10/10 01:18:27 | |
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車関係 | クルマ
2007年10月09日
何とか助手席側の
タイヤ裏の配線の塊部分から
車内に配線を入れる事が出来ました。
リレーも固定してナビへの配線も完了しました。
とりあえず出来ましたが、
プラスの端子に付けると
赤いカバーが上手く付かず、
とりあえず危なく無いように繋ぎました。
それと、ヒューズももう少し綺麗に固定したいので
またの機会に配線の保護も兼ねて
追加の作業をする予定です。
車内は大丈夫なので
タイや裏の配線の再確認と
ボンネットの中の作業なのでいつでも出来そうです。
バッ直の効果ですが、
ナビに安定した電力を供給出来るようになったので
ナビで確認した時の電圧が安定しています。
0.3~0.4Vほど、
ターボタイマーで表示される電圧よりも高いですし
数値は安定していてフラフラする事はありません。
やっぱり効果はあるようです。
音に関してですが、
今までよりも音の圧が高いように感じます。
同じボリュームでも前よりも空気の振動が大きいですね。
純正スピーカーでも体感出来るので
社外品のスピーカーを付けるのが楽しみです。
やっぱりバッ直って音に影響するんですね。
やって良かったですね。
バッ直キット(リレー付き電源ケーブル)は
だいたい3500円くらいで買えるので
値段から効果を考えれば安いかもしれません。
リレーと配線と端子なので自作も出来ますので
それだともっと安く出来ますね。
どうしようかな?と考えている人にはオススメです。
きっとどんな車でも効果は体感出来ますよ。
최고예요.
Posted at 2007/10/09 21:44:41 | |
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車関係 | クルマ