• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

龍稔 ⊿ 1/6の夢旅人2019のブログ一覧

2007年10月11日 イイね!

デッドニングの材料って

デッドニングをするにあたって
方法や必要な材料を調べると
バラで買うよりもセット品を買ったほうが安いのか?
セット品の物よりも良い物をバラで買ったほうが良いのか?

ん~、悩みどころですね。
セット品も10000円くらいしますし、
グレードの良い物は20000円くらいしますね。

とりあえず調べた感じでは
スピーカー裏に吸音や防音の素材をドアに貼って
さらに穴の開いた部分を塞いで音の打消しを無くし
防振することで音を向上する、
こんな解釈で良いんでしょうか・・・

となると、使用する素材によっても効果は変わりますね。
軽くて安くて効果のある
オススメの素材ってなんでしょう?

セット品を買うよりもバラの方が良いのか?
やっぱり安いほうのセット品を買うのが良いのか?
でも後から高いほうや素材の良いのに変えたくなった場合
先にやったデッドニングは無駄になりそうで・・・


良く考えて見ると、
自分ってかなりケチだなぁ・・・

ここはちょっと奮発するか
あとで無駄になっても
まずは入門用のセットから始めてみて
不満が出てきたらそれを改善するように変えれば
デッドニングに関しての知識も付くかも

やっぱり基本から入るのが良いでしょうかね?



어려워요.
Posted at 2007/10/11 23:53:19 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2007年10月11日 イイね!

やっぱりまた作り直したほうが・・・

昨日の夜からHDD内のデータの整理中。

データといっても録画した動画類なので
出来るだけ画質を落とさずにエンコードして
DVD-RやDVD-RWやDVD-RAMに焼いて保存。

先日メモリーを増設したので
やっぱり処理速度があがっていますね。
少しですが時間が短縮されています。

パソコンではエンコード作業をかなり行うので
クアッドコアの方が合っているのですが
消費電力がネックなんですよね。

もう少し気温が下がってくればクロックアップして
体感速度を向上させることが出来ますが
結局は物足りなくてまた作り変えることになります。

年間2回も作り直ししていても
やっぱり最新に比べて遅れるので
嫌になりますね。



しかし、まだ終わらない・・・




Posted at 2007/10/11 04:31:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | PC | パソコン/インターネット
2007年10月10日 イイね!

スピーカーの選択

スピーカーの洗濯・・・じゃなくて選択ですが、
前のオーナーのおかげで6スピーカーの構成なので
純正のツイーターがあります。

まずはこれを殺さずに
フロントスピーカーをセパレートではなく
2WAYのトレードインタイプを付けて見ようじゃないか!
と思ったわけなんですが、前にも書きましたが
フロントのデッドニングを純正スピーカーのまま行い
どのくらい違いが出るのでしょうか!?
まず最初に検証してみよう!
ということに決まりました。

その後でスピーカー交換時にバッフルボードも付けて
やっぱり純正とは違うねぇ~と関心しましょう
という計画です。

ん!?っと
ここで重大な問題が・・・
デッドニングの材料を持っていないことが判明。
急遽、その材料を買うことになるのだが・・・

                       つづく



어떻습니까?
Posted at 2007/10/11 00:01:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2007年10月10日 イイね!

バッ直の後、今後の作業予定

まずバッ直から始めて
その作業もほとんど終わりましたので
次の段階に移りたいと思います。

今の所、バッフルボード(フロント用)は
すでに購入済みなので
あとはデッドニング用品とスピーカーを買うのみです。

デッドニングに関しては始めての作業なので
てきとうに選ぶと変な事になりそうなので
デッドニングのセット品を購入する予定です。

そのセット品にもいろいろと種類がありますね。
中身の量の違いの他に使っている素材が違うんですね。
本当に音を良くしたいのなら徹底的にやるべきですが、
良くなるとしても過剰に重くなるのは絶対に嫌ですし、
雑音の多い車内環境は音楽を聞くには不向きなので
徹底的にやればお金がかかります。
そんな無駄なお金は使うべきではないので、
他にまわす事にします。

まずは基本的な事をしてどのくらい変わるか
それを楽しむのが良いでしょう。

後はスピーカーですね。
エボ7でお勧めのスピーカーって何でしょうね?



머리가 아파요.
Posted at 2007/10/10 01:18:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ
2007年10月09日 イイね!

バッ直 とりあえず接続完了

何とか助手席側の
タイヤ裏の配線の塊部分から
車内に配線を入れる事が出来ました。

リレーも固定してナビへの配線も完了しました。

とりあえず出来ましたが、
プラスの端子に付けると
赤いカバーが上手く付かず、
とりあえず危なく無いように繋ぎました。

それと、ヒューズももう少し綺麗に固定したいので
またの機会に配線の保護も兼ねて
追加の作業をする予定です。
車内は大丈夫なので
タイや裏の配線の再確認と
ボンネットの中の作業なのでいつでも出来そうです。


バッ直の効果ですが、
ナビに安定した電力を供給出来るようになったので
ナビで確認した時の電圧が安定しています。

0.3~0.4Vほど、
ターボタイマーで表示される電圧よりも高いですし
数値は安定していてフラフラする事はありません。

やっぱり効果はあるようです。

音に関してですが、
今までよりも音の圧が高いように感じます。
同じボリュームでも前よりも空気の振動が大きいですね。
純正スピーカーでも体感出来るので
社外品のスピーカーを付けるのが楽しみです。

やっぱりバッ直って音に影響するんですね。

やって良かったですね。

バッ直キット(リレー付き電源ケーブル)は
だいたい3500円くらいで買えるので
値段から効果を考えれば安いかもしれません。
リレーと配線と端子なので自作も出来ますので
それだともっと安く出来ますね。

どうしようかな?と考えている人にはオススメです。
きっとどんな車でも効果は体感出来ますよ。



최고예요.
Posted at 2007/10/09 21:44:41 | コメント(0) | トラックバック(0) | 車関係 | クルマ

プロフィール

「みんカラ:新商品スタッドレスタイヤモニターキャンペーン【ESPIA W-ACE】 http://cvw.jp/b/201255/42037459/
何シテル?   10/07 21:13
エテルナ→ギャラン→エボ7と、三菱車で続いていて三菱車を乗り続けていこうと思っていましたが、あるきっかけでスイフトスポーツを購入してしまい、すごく気に入ってます...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ワイパーブレード交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/09 10:38:53
モータールームのボディ小穴を塞いだ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/09 10:38:26
多摩興業 サーモスタット W52SE-82 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/05/03 00:57:10

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
初のスズキ車です。 この車はひとことで言ってしまえば、凄く楽しい車です。 とにかく ...
その他 その他 その他 その他
aprilia RS250
三菱 ギャラン 三菱 ギャラン
Super VR-G Touring 車の楽しさを教えてくれた車でした。残念ながら修理 ...
三菱 ランサーエボリューションVII 三菱 ランサーエボリューションVII
Black Pearl 現在の変更箇所 (純正から換えた物、詳細はパーツレビューに) ...

過去のブログ

2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation