写真は、後日UPします。ホワイトV40からメタ黒V40に乗り換えます。V40SEを2年乗り走行距離5万4千kmになりました。近くのディーラーに定期点検と一緒にカフェ代わりに寄りました。石油が自主規制で生産調整が始まり値上がり気味です。しかし、ハイオクはとても財布に厳しいですと窮状を訴えると、セールスの甘い言葉が・・・。私の車を○○○万円で下取りすので、夏登録の新古車(ノルマ達成で売られた車)をとても、とてもリーズナブルな値段で勧められました。今後来年の車検でタイヤと車検で30万、走行距離はプラス3万kmです。確かに乗りつぶす覚悟で10万kmオーバーと財布にやさしく車検が後2年半の新車で悩みました。結論、ディーゼル車に乗り換えました。諸費用節約で、外装のガードはディーラー以外に頼み、少しでも必要経費を削減し、冬のボーナスを全額投資して購入しました。今後は燃費で月1万4千円が削減できれば、買い替え効果があると思います。今後は燃費を報告します。楽しみにしておいて下さい。追伸、V40D4に乗車のオーナー様、今後新古車デビューですが、ポイントをご教授していただければ幸いです。乗車一日目の発見①最少回転5.7m→5.2m ボルボV40素の取り回しを思い出して楽ちんです!②最初の滑り出しが、力強いです!③エンジン音は我慢できるレベルです!発見があれば、また報告しましす。