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skymove.ryoの愛車 [カワサキ GPZ900R]

整備手帳

作業日:2018年7月29日

ASウオタニ取付

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
二千回転以下の不調、
プラグの焼け見てもおかしなところは無いし、
温まると調子が悪くなると言う症状から
電装系の可能性もあったので
点火系リフレッシュも兼ねて
ウオタニとプラグコードを買いました‼️

写る〜って聞かないので子供も一緒に😅
2
土曜日台風で天気悪かったので、
翌日の取り付けに備えて
部屋の中でプラグコードの準備

他の方の整備手帳と取説を参考に
加工してコイルに差し込み。

ただ、この作業メチャメチャ面倒臭い

ウオタニの標準コード径7mmの所、
NGKのコードは8mmなので、
説明書にあるように
潤滑剤をタップリ塗って挿入するのですが、
硬くて入りにくい所、潤滑剤で手が滑って
なかなか押し込めなくって、
一本差し込むのでもかなり苦労しました😵
3
何とか4本差し込んで下準備は無事完了
4
日曜日、朝から降ったり止んだりの中、
止んでいる合間を縫って、
タープを立ててその下で作業。
まずはプラグのチェックと、プラグギャップの調整

って、前に確認した時は良い焼け具合だつたのに
結構カブリ気味じゃ〜あないですか⁉️😵
う〜ん、色々濃くしすぎてるのかな〜?
5
焼けはさて置き
ワイヤーブラシで綺麗にして
ギャップをウオタニ指定の1.1〜1.3mmに調整

私は中間の1.2mmに調整しました。
6
コイルを車体に取付〜

アクセルワイヤーとハーネスの取り回しに
悩みましたが、こんな感じでインストール
7
フェンダーレスキットでバッテリー後ろが
空いているので、そこに取付。
ここだったらシート外せば点火時期やレブを
簡単に調整可能‼️

でも荷物積む事考えると本当はETCと同じく
1番後ろのリヤカウル下に置きたかった・・・

ハーネス短くて、そこまで届かないんですよね😭
8
で、全て元に戻し
楽しみな試走に‼️😆

治った〜‼️ってのを期待していましたが、
二千回転以下の不調は、
やっぱり温まると出てきちゃいました😱

以前に比べ、
ウオタニで点火系強化されているからか、
普通に走れますが、
それでも坂道発進では原チャみたいに
引っ張って繋がないと登っていかない・・・

う〜ん、やっぱりキャブセッティングなのかな〜?

来週またプラグチェックして、
キャブ外すか〜😭

あと変えていないプラグも変えてみるか〜。

いつになったら、スッキリ走りに行けるんだろう?
友達のZRXの復活間近だから、
それまでには直さないと・・・😥

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この記事へのコメント

2018年7月30日 21:52
いろいろ試していますね。
関心します。
回転数が上がらないのですか。
それとも、排気音がバラけて聞こえる。とか
コメントへの返答
2018年7月30日 22:00
無負荷のレーシングだとスッキリ回るのですが、
負荷を掛けるとアクセルに対して
回転数が上がっていかず、トルクも付いて来ないんです・・・
それも走り出して30分程経って、
エンジンが温まると症状が出てきます😭
2018年7月31日 22:04
何とも言えませんが
タンクキャップのドレンも悪さはします。
タンクキャップのエアホールを細いスチール線で貫通確認
タンクドレン等をエアーで開通確認

エアクリーナーの2穴は、個人的におすすめしません。
私も逆車に乗っているのですが、元々1穴でした。遊び半分で
一つ、穴を掘り、失敗しました。現在は、1穴です。
(これだけは、個人の意見です。)

CVKキャブはとても良くできていると思います。
調子は崩さないし、ラフなアクセルワークにも対応しますし

もう少し、提案が出来れば良いのですが 昔の症状を思い出し中です。
コメントへの返答
2018年8月1日 7:03
色々ありがとうございます‼️😭
タンクキャップは気にしていなかったので
確認してみます‼️

昨日プラグが届いたので、
仕事が早く上がれたら
今日か明日辺り交換して
様子見て見ようと思っています。

メーカーも途中でやめてるし、
二穴ダクトあんまり良くないんですかね〜?

あんまりにも調子出なかったら、
一度弄った所、全て元に戻してみて
一つ一つ原因探っていって見ようかと
思ってます😥


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