先日、年に一度の夏休み。終了です・・・後は働くのみ
毎年レンタカーをかりて移動します。
今年は、大人数の移動なので、でかい物を借りようと。
旅のお供は

ハイエース、グランドキャビン。
でかいです。普段の運転は、ミニかフィットなので、圧倒されます。
2.7lでパワーはそこそこ、ストレスはありません。
直進安定性は長いホイールベースのおかげでまずまず。
しかし横風にはめっぽう弱いですね。高速でハンドルとられまくり。
今回は、大阪を拠点にいってきました。
まずは、志賀直哉で有名な城崎温泉。

外湯巡りなどしますが、暑さで我慢ゲーム状態。
お湯は・・・青森の温泉のレベルの高さを再確認しました。
翌日は、今は空き家となってしまった鳥取の本家へ。

猛暑で、庭のコケがひからびています。
その後は、子供たちが行きたがっていたキッザニア甲子園。

これはいけます。子供は職業体験。大人は涼しい屋内でくつろげます。毎年行きそうです。
そして勢いで白浜のアドベンチャーワールドで、あのシロクマの赤ちゃんにご対面。

パンダも元気そうでした。(元気すぎ?)
かえってから2日は疲労で寝込んでました。
Posted at 2010/08/08 16:32:47 |
トラックバック(0) | 日記