2008年10月27日
156が帰ってきました。
147返すの少し名残惜しかったですが、日曜日に復活
今回の、エンジンストップ、始動不能の原因は・・・・・
バッテリー端子の接触不良と・・・
いやいや恥ずかしいです。ディーラーの方にも迷惑かけました。
一応端子は確認したつもりでしたが、甘かったです。
しかし、発進時のガクガクはまだ未解決・・・・のはずですが、なぜか症状でません。
一気に電源落ちたりしたので、コンピュータが初期化された???
ショック療法ですね。まさに怪我の功名。
久々に乗ってみて、147も良かったけど、GTA最高。
Posted at 2008/10/27 07:33:50 |
トラックバック(0) | 日記
2008年10月21日

昨日は、エンジンかからず、入院となりました。
一気に症状でてきたので、この際しっかりチェックお願いしました
代車は 147の1.6MT
これ最高です。
エンジンよく回る。軽い。MT。
なんといっても頭が軽いです。
こういう代車なら少々時間かかってもOKです。
Posted at 2008/10/21 07:57:17 |
トラックバック(0) | 日記
2008年10月19日
どうもトラブルの原因が分かりつつあるようです。
クラッチの温度上昇を感知するセンサーがあるようで
GTAの場合、普通にクラッチの温度はそうとう上昇するようです(100度以上?)
したがって、GTAでは温度上昇は異常ではないようですが、センサーが異常と感知
この異常のデータを、一定数感知してしまうと、半クラッチが効かなくなる
従って、発進でいきなりクラッチがつながり、ガクガクすると。
走行3万前後で、閾値に達するそうで(ゴウ、ストップが多いと症状早いのかな?)
しかし、原因分かったのに、なかなかFAJの腰が重いとか。
ということは、誰にでも症状が出てくる可能性ありますよね
とりあえず、少し進展したので、焦らす待ちます。
ところで、今日は初めて、突然のエンジンストップの症状も。
(アイドリング中、ガクガクといってエンジンストップ・・2回)
コンピュータ診断では異常見つからず。
遠方の漁港だったので、かなり焦りました。(アオリイカ釣り中)
どうも最近ご機嫌斜めなようで。
逆に愛着がわくところが怖い。
Posted at 2008/10/19 22:01:22 |
トラックバック(0) | 日記
2008年10月14日
発進時のがっくんがっくん。
原因究明困難なようです。
結局、クラッチ、セレコンピュータ交換でも解決せず。
まだまだ時間かかりそう。
秋の行楽シーズンで車使えないのは、痛いです。
みなさんのセレの調子はいかがですか?
Posted at 2008/10/14 07:37:51 |
トラックバック(0) | 日記