• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

kikehata13のブログ一覧

2013年10月21日 イイね!

そぞろ山ドラ

昨日は、早速山へ行ってみました。九州は阿蘇山の俵山峠というクネクネです。
といっても大臣と一緒ですのでそう無理はできません。まあ最初ということでゆっくりのんびりといったところでした。

M135iは、さすがにスルスルといった感じで難なく登っていきました。どなたかも書いておられましたが、8ATのスムーズ感とパワー、ステアリングはすばらしいものを私でも感じることができました。こんなラクラクで良いのかしら・・といった感じです。(乗ったことないけどDCTに負けてないと思う(?))。

前の2代目インプNB君は4ATで、キックダウンさせながらのATモードではつらく、マニュアルモード(ハンドルにスポーツATスイッチ付)でやっていましたが、どうしても普通のマニュアル車ではないため、ギアとハンドリングとターボのタイミングを取るのが難しく、コーナーステアリングに余計な力を使っていました(単にへたくそ)。それはそれで面白かったのですが、寄る年波で腕の力もなくなってきて危なっかしかったのも事実でした(トホ・・。)

大臣が居眠りのスキに、S+にしてみましたが、「ほっとけばどこまで行くんじゃい!」といったパワーでした(チラ見の瞬間燃費がすごいことになっていましたが)。
俵山の峠にて


阿蘇の山バック(すぐ後ろは蕎麦の花畑です)
Posted at 2013/10/21 22:56:52 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

kikehata13です。よろしくお願いします。 半世紀と4年近く生きてきました。2K型インプNB(STIではないよ)から今回BMWのM135iに乗り換えま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  12345
6789101112
1314151617 1819
20 212223242526
2728293031  

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
国内外車含め2L~3Lのハイパワー車(50過ぎてますから外見はおとなしい車でないと乗れ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation