• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年05月01日

 ひとりごと  5月2日更新

先日マーカーが割れたことをブログに書きました。
購入したお店は○ォブ○ュランク in○戸という有名なお店です。

そのお店のHPにある問い合わせフォーマトから下記の用件を
2007/04/26(Thu) 23:14に送信しました。送信したよって確認メールからコピー
---------------------------------------------------------------------
US Spec フロントマーカー 06~
を今年の1月26日に購入したのですが運転席側だけが割れてしましました。
レンズも裏もパックリです。
マーカーの電球を入れる為に少しだけ加工はしましたが
(割れるようなことはしてません)
まさか自然に割れるなんてちょっと驚きました。

運転席側だけ購入することは可能ですか?
どうか宜しくお願いします。

---------------------------------------------------------------------
もう数日経つのですが何の連絡も無いんですが、こんな対応のお店なんですかね?
別に交換なんか要求してないのに・・・
買えないなら買えないで返事してくれてもいいと思うんですが・・・
時間が無いとは思えません。だってお店のブログは更新してるもん
なんか最近になく無愛想なお店で私はショックですね
もう絶対買わないぞ(▼▼メ)

ひとりごとですから・・・m(__)m

---------------------------------------------------------------------
5/2更新します。
15:16電話がお店からありました。
早々に連絡が遅れたことを謝って頂きました。
きっとこのブログをご覧になられたのでしょう
んで他のお客と間違っているのだと思いますが
「純正でも雨水は入ることは説明したと思いますが」みたいな
ことをおっしゃりまして
私はどなたかとお間違いですよと・・・
まぁ沢山お客さんが居るからしょうがないんでしょう^^

ところでなぜ連絡が遅れたのか尋ねても答えられないようなので、私から自分の店のブログをアップしてるのに問い合わせの返答もしないことに遺憾を感じるということを伝えました。
新品を用意すると言ってくれましたが、自分なりに丁重?に
お断りさせて頂きました。
以上です。

あとおおきなお世話ですが、電話をしたときは相手に対して「今お電話しても大丈夫でしょうか?」と聞かれるのが礼儀ですよ~


ブログ一覧 | ひとりごと | 日記
Posted at 2007/05/01 07:38:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

健康診断日決まる
ふじっこパパさん

お疲れ様でした🙇(誕生日)(ミラ ...
ゆう@LEXUSさん

HARUNA SUBARU FES ...
subaru1103さん

ダットサントラック
avot-kunさん

久々のラーオフ🍜🍥へ
五十路ボーダーさん

祝・みんカラ歴14年!
mhsnさん

この記事へのコメント

2007年5月1日 8:20
あのショップはもうすぐGWの休みになるんじゃなかったっけ???
その前に電話しちゃいます???
有名なショップなのに対応悪いとなんかガッカリしますよね。


コメントへの返答
2007年5月1日 12:27
GWみたいね~利益あるお店だから休めるんでしょうね
電話?電話代もったいないよ(笑)
まぁこんなショボイ客はどーでもいいんでしょ( -_-)

そういえば師匠から直メこないなぁ・・・
2007年5月1日 8:24
そんなショップがあるんだ~。
北海道では聞かない名前だな~
こっちに 出店しても行かないでおこう!
コメントへの返答
2007年5月1日 12:28
ビートル専門だけど最近はゴルフやMINIとかにも拡大してるよ
2007年5月1日 10:03
いや~ん!
ソーさん、ブログアップの時点で独り言に
ならないですって(笑)

それでなくてもソーさんの周りは
ドレスアップオタ…もといドレスアップ
フリークばっかなんだからぁ(笑)
コメントへの返答
2007年5月1日 12:29
ちゃんとカテゴリーもひとりごとにしてるよ(笑)

オタクってゆーた?ねーゆーた?
2007年5月1日 10:15
ずいぶん対応遅いですね
ヤフオク見たい…
休み入るからメール見ないとか?
なんにしても有名所のする事じゃないっすね。
コメントへの返答
2007年5月1日 12:31
遅いよね~っていうか無いんじゃないかなもう
ヤフオクでこんなに対応遅かったら「悪い」評価でしょ
私はヤフオクでこんなに待たされたことないよ

2007年5月1日 16:03
気分悪くなってしまいましたね~

自分もこのshopでネット購入したことあります。
とても商品が気に入ったのでお礼のメールをした事がありますが、返事の方は来ませんでした。

その時はやはり気分悪かったです。
その後はどうしても欲しい物は割り切って購入しています。

連絡遅れた事への謝罪と適切な対応のメールが来ることを願ってます。


コメントへの返答
2007年5月1日 20:54
気分が悪くなったのは、内容に書きましたが自分の店のブログをアップしてるのに問い合わせの返信が無いってことですね
片方なんて買えるわけないだろ!ってことですよね?
こちらとしてはもしかしたら私と同じように?片方が欲しい方が居て右だけ半端なのがあれば・・・とか思うじゃないですか!
買えなくても返事くらい送信して欲しいですね
きっと売ったきり商売のお店なんだということが今回よーく解りました。
2007年5月1日 17:13
ちょっと無責任だね~

返事の一つぐらいしてくれても良いのに・・・・


その代わり俺がたくさ~~んメールしてあげるからね(笑)
コメントへの返答
2007年5月1日 20:57
無責任というか

人付き合いに問題があるように思えますね
このネット社会で商売してる方とは思えないですよね
まぁ色々な方が居ますからね

メールじゃなくて電話ありがとうございました。仕事中に(笑)
2007年5月1日 18:27
いやですね、こーいうの。
ショップなら、イメージ大事にしないと、
すぐお客が減ると思いますよ。
まったく・・・こまったショップだねぇ。
悲しくなってきちゃいました。
コメントへの返答
2007年5月1日 20:59
嫌というか大人の対応じゃないですよね
イメージなんか問い合わせの対応で変るなんて思ってないんじゃないかな?
このブログはきっと何百人も観てますがね~
きっと常連さんも見てるでしょう(笑)
2007年5月1日 20:30
すんごく気持ちわかります。
大阪に居てもここのショップの良い評判は
全く聞かないですよ。
無視ですよ♪無視♪


車のセンスも悪いし(言っちゃた!!)
コメントへの返答
2007年5月1日 21:02
マーカーくらいの事でイチイチ返信なんかしてられんのでしょうね
大阪に居て評判が悪くちゃ話にならんじゃないですか(笑)
だからネット販売なんですかね?
そのうちHP消えてたりして
無視というか無視されてるのは私ですが(笑)

センスねぇ(笑)それ言っちゃうの?
言っちゃったね~

2007年5月1日 21:08
こんばんは。ソーナンさん!

返事が来ないのは
かなりの不信感を抱きますね・・・。
まだ、お返事来ませんか?

私が思う良いショップは
アフターサービスが出来るショップが
何よりも良いショップだと
思っています。

実は、そのショップで
シートカバーの購入を考えているんですが
そういうことを聞くと
不安になります・・・。

違うものを探そうかな~・・・。
(ー ー;)
コメントへの返答
2007年5月1日 21:13
こんばんは!シェクシーさん
アルファベットは打つの面倒なんでいいっすよね?

まだ来ないですよ っていうか来るならとっくに着てますよね

確かに良いお店は買った後が肝だってことを良く知ってますね
だってイイ思いをしたらまたしたくなるのが人間
ホテルだって良いサービスしてもらったらまたここに泊ろうって思うのと一緒

実は私もここでシートカバーを買うつもりでした。
でも絶対買ってやりません。私は


2007年5月1日 21:24
HNの呼び名は、
それで全然いいですよ~!( ̄∇ ̄*)

セクシーでも、せくしーでも
シェクシーでも、せくすぃーでも~!
( ̄∇ ̄;)

これからも、よろちくび~です♪
( ̄∇ ̄*)
コメントへの返答
2007年5月1日 21:27
ちょっと間違うとエロくなるんで気を付けたいと思います(笑)

ちくびって書いた?
あぁ~書いちゃいましたね
僕はそれを鼻の穴に入れるのが好きです(笑)
でも自分のツバが付いてると臭いんですよね~
2007年5月1日 21:32
メールを見たのか見てないのかだよね~
見てて返事がないのはダメだね~
ってか、商売なんだから見なくちゃダメだよね~
コメントへの返答
2007年5月1日 22:22
メールというかHPにあるお問い合わせボタンだからね
商品の質問もあるだろうしクレームもあるだろうしね
問い合わせ者には内容を送信しましたって確認メールが自分に帰ってきてるからアドレスの間違えも無いし
まぁいいよなんとかするから!
2007年5月1日 22:25
こんばんわ。

マックとかのカスタマーサービスってやつをイチから勉強してもらいたいものですね。

お客にとっては一大事なのに、その店にとっては小さな事で済ませてるのかなぁ・・・
でも、これが積もり積もると大変な事になるのわからないのかなぁ・・・

コメントへの返答
2007年5月1日 22:41
こんばんは!

きっと深く考えて無いのでしょうね
お客様はどんな小さい商売でも大切なんだってこと知らないんでしょうね

マックのカスタマーってそんなに優秀なの?
食べるマックもしっかり教育してると思うよ ハッピーセットのオマケで付いてくるカードが無いだけでワザワザ家に届けてくれるからね
2007年5月1日 23:06
マックって、食べるマックの事っすよ(^^;)

パソコンのMacはよく知りません。。。
コメントへの返答
2007年5月1日 23:10
まぎらわしいなぁ(笑)

Macファンなのかと思ったよ
2007年5月1日 23:30
最近さぁ~オクのショップもそうだけどHPで注文フォーム持ってる所って多いけどメールとかチェックしてないの!?って思う時は結構あるよね!!
ほんとに何日も放置プレイ!!ってのが多い感じが・・・
実際HPとかで注文とかすると、一応送信しましたって画面には出るけど返信が来ないと??って思うし、確認しようが無いんだよね( ̄^ ̄;)
他にいいのが有ってキャンセルとかも返信ないと困るしね・・・
コメントへの返答
2007年5月2日 6:58
こればかりは担当者と経営者の意識の問題だからね
オクも落札したときに来るヤフーの自動発信の中のメッセージ案内だけの人って多いけど何様?と思うね
親切な方だと両方来る事もあるし
本当に色々な人が居ると思う

今回の場合、購入した経験がある私に対してシカトですからね~
しかも片側だけ買えないのか?の問い合わせに答えないってどういう神経なんだろう?私には理解出来ません。
2007年5月2日 19:35
ただいま~今帰りましたよぉ~♪
メールで詳細はわかりましたが
ほんまお疲れ様でした。
これがそこの会社のお客様への
姿勢でしょうね。

商売するなら
『お客様第一主義』
なんですがね(笑)
コメントへの返答
2007年5月2日 21:14
きっとこのブログが無かったら電話も無かったでしょう?と思いますね
もう二度と関わりたくないですね

オススメ商品&ショップだと思って関連web書いてましたが消しますよ
良かった~高級品買わなくて!
ホッ(-。-;)
2007年5月7日 21:54
はっきり言って連絡無いのは一番困りますよね!

商売どうのこうのの前に、人付き合いに問題がありますよね?

それと、あまりに連絡遅いと欲しいものも要らなくなりますもんね!
コメントへの返答
2007年5月7日 22:11
あらま、ちょい古のブログにコメありがとうございます(^^ゞ

そうそう人道的な部分、根本的なところに問題ありそうですね
まぁ地元付近の↑この方は直視してるんでやっぱそうみたい(笑)
良いパーツも全く魅力無くなりました。

プロフィール

「今日は厚くなりそうだ(~_~;)

何シテル?   05/16 07:51
S30zを所有してます
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

TOPSELECTION ドアミラーウィンカーシーケンシャル スモークレンズタイプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/16 07:02:25
テクノオートサービス 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2008/02/10 10:57:31
 
オートサプライ鈴木 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/01/07 19:03:33
 

愛車一覧

日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
S30改(昭和47年式) L28 ヘッド&シリンダーブロックN42 ポート研磨までは確認 ...
フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック) フォルクスワーゲン ニュービートル (ハッチバック)
2006年11月25日(友引)06標準車の納車です。 ライトlow HID6000K ...
日産 レパード 日産 レパード
昭和63年に新車で購入したF31レパード 当時あぶいない刑事が大ブレイク!!影響ウケて購 ...
レクサス LSハイブリッド レクサス LSハイブリッド
2019年4月 納車 LS600h後期のオーナーに! 2024年3月 売却
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation