• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年02月12日

前のブログの続き

こんにちは。

色々あって、どうにも動きの悪い爺です。
パソコンの前に座ったら、あっという間に眠くなったりして・・・(笑)
今朝なんか、さて、今日もMTBで走るぞ!・・・と思いながら二度寝してしまった。
世間様が休みになると、どうして関係ないのに動きが悪くなるのでしょうね。

さて、前のブログに書き始めた、
「婚活者必見!ヘンタイ級のクルマ好きにとって理想的な妻とは?」について、私見を挟みながら
書きたいと思います。

注意:このブログを読む前に、カービューの同名のコラムをお読みいただきたいです。

そもそも、ヘンタイって何んなの?というところからスタートしなくてはならないと思います。
車好き=ヘンタイという訳じゃありません。
ヘンタイにも色々いるのです。
本当の変態でも、色々なフェチがあったりするように、クルマのヘンタイともなると
確かに変な人が一杯いるのです。

①車を所有していないけれど、知識がオーナーさんより詳しかったりします。
②カタログや車雑誌を山ほど抱えており、クルマに関しての図書館レベルだったりもします。
③オープンカー以外に興味を示さない人。
④古い車にしか興味がない人。
⑤ミニカーなどでは、「保管用」、「開封して眺める時用」、「遊ぶ時用」、そして、
  「のちのち、他のミニカーと交換するためのスペア」まで所有。
  勿論、シリーズ物はフルコンプリートしないと気が済まない。
⑥希少車が大好きで、捨てられている廃車に胸を痛める人。
⑦彼女より車が優先!勿論、デートは車関連行事ばかり・・・

書き始めたらきりがない・・・
適当に切り上げないと、夕方までかかってしまう。

コラムでは、『クルマ好きにとっての良妻とは?』

「一緒に楽しんでくれる妻」、周りから「羨ましい」と言われる妻。

このような奥さんは、クルマが好きということ以上に、
結婚した旦那さんが大好きという場合が
多いように思います。
・・・・と。
全く同感です。

では、『クルマ好きにとっての悪妻とは?』です。

まずは、夫の趣味に興味がないどころか、否定的な態度をとる奥さんでしょうね。
ミニカーコレクションなんか邪魔になるだけで、そんなものにお金をつぎ込むのは
馬鹿だと思っています。
だから、車にお金を掛けるなんて、無駄遣い以外の何物でもないと考えます。
車に価値をみいだしてくれないので、故障する車なんて認めてくれる筈がありません。
そこにエアロとか車高調なんて意味不明!でおしまい。(笑)

車を買いたい!と相談すると、「何か裏がある」と思われ、その真意を問い詰められます。
そして、お金を使う大義名分がない場合、まずは稟議が通りません。


だとしたら、クルマ好きにとって本当に理想的な妻とは?

周りでうまくいっている夫婦関係を見てみると、例えば性格の強い奥さんには
優しい旦那さん、無頓着な旦那さんにはしっかりものの奥さんがいるなど、
絶妙のバランスが取れている夫婦が多いように感じます。


そう考えると、最適なパートナーは、
夫の趣味に無関心、あるいは黙認してくれる女性ではないでしょうか。



成程なぁ・・・

そもそも、女性よりクルマを選ぶというような人なら、結婚なんか必要ないですからね。
敵に回したら、確実にクルマという趣味は無理でしょうが、味方になるとこれ以上心強い人は
ありません。

私の場合、幸運にも、『車にはまったく興味がないが、あなたが乗りたいのなら・・』と
後押ししてくれる女性に巡りあえたという事になりますね。
この事実を、上のブログをさかのぼって考えてみると・・・・

結婚した旦那さんが大好き!という結論に・・・

そうだったのか~、俺ってやっぱり幸せ者だな(笑)

納得です♪
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/02/12 11:28:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ヘンタイ画像追加!
普通のkazzさん

エリーゼで、2017フロムセブン
てっちゃん(デビ)@TRさん

トヨタVIOS
喜怒煮萎π(キドニーパイ)の商人さん

岐阜にもヘンタイスバル分はあった
ニューマウンテンさん

2016 ALWAYS TRG 1 ...
OH!さん

焼き芋セブン2017
アキ♪さん

この記事へのコメント

2018/02/12 17:02:36
こんばんは!
そういえば、わたくしの行きつけのショップ(洋服)の店長と話していた時。
店長はバイク乗りで周りの友人もバイク乗りの方が多数。その中の奥さんとの会話で…
「バイクが趣味にしてるなら、バイクさえ与えていればOK。他に酒やらタバコやら、ギャンブルとかを趣味にされるよりマシ。」
「この日、ツーリングに行きたいから!って事でその前に家族サービスとかしてくれるから」「バイクに夢中にさせておくと浮気もしないし(笑)」というエピソードを…
なるほど、そういう考え方もあるんだな…と、それでも理解されるタイプは一握りなんでしょうね(笑)
コメントへの返答
2018/02/12 17:17:01
こんばんは。
それって凄く分かります。
妻に言わせると、車に夢中になっている時は、外で悪さをしないので管理が楽らしいです。(笑)
年をとって、色んな(変な)車であちこち連れて行ってくれたので、車が趣味って悪くないとも言われました。
どちらにしても妻が許してくれたり、逆に、「物欲しそうな顔」をしていたら、「思い切って買ったら!?」とも言ってくれました。
家族サービスは・・・う~ん、自信ないなぁ。
理解のある妻を娶るという事は、人生最大の収穫です♪
酒も煙草もやっていましたが、乗りたい車を買うためには何でも我慢できましたね。
でも飽きて来ると、また、全部復活しちゃいましたが・・・(笑)
2018/02/12 18:56:43
こんばんは! 😃

不謹慎かもしれませんが・・・ちょっと、ニヤニヤしちゃいました・・あれ? なんでだろ。(笑)


ですね!・・・ 間違いなく先輩は、シアワセ者です‼️ 😐

いろんな捉え方がありますが、ある方曰く・・女性は犬型と猫型があるそうで・・・旦那と一緒に遊びたいタイプ?と、ひとり気まぐれなタイプ? なんだそうですが。因みに妻は、犬型?みたいで・・戌年でした!😃

依って・・旧車イベントなどに、私ひとりが行くことをちょっと嫌がります。

しかし、誘ったところで・・・例の排ガスの臭いがイヤで、言下に拒むことが多いですね・・因みに旧車の排ガスって、粘土のニオイなんだそうです。😄

でも、アレって・・粘土のニオイしますかねぇ。(笑)


@ブルネロ

コメントへの返答
2018/02/12 19:04:32
こんばんは。

女性相手にクルマのヘンタイですからねぇ。
難しいのが当たり前のように思いますね。
うちの妻は、一緒に出掛けるのが当たり前のように思っていますね。
だから自分の都合で行けない時は、旦那も行かないものと思っていますね(笑)

小さい頃には排気ガスの匂いが好きで、クンクン嗅いでいましたね。
身体には悪いのですが・・・
あとは2ストロークエンジンのオイルが焼ける匂いも大好きでした。
やっぱりヘンタイ???(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今日は久しぶりの友人と会いに行きます http://cvw.jp/b/2015446/41642395/
何シテル?   06/24 11:20
My Best Lifeです。 二人の孫がいるお爺ちゃんです。 ブログは以前から別ブログでやっていました。 きままに書きたくて当ブログを開設。 自己満足...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2018/6 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

最近、妻ともども疲れ気味なので、少しセーブしようと思っています。
申請自体をお断りしている訳じゃありません。
ご理解くださると嬉しいですね。


63 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * P.G 23P.G 23 *
ManiaxCars☆ケン太郎ManiaxCars☆ケン太郎 * takami.ftakami.f *
SisySisy * @ブルネロ@ブルネロ *

ファン

55 人のファンがいます

愛車一覧

アルファロメオ MiTo MiTo君 (アルファロメオ MiTo)
ミト・ヴェルデの左ハンドルに乗っています。 ダウンサイジングにより小排気量が主流になり、 ...
BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
E89 Z4 2.3i (2500cc)です。 電動トップが良かったですね。 マフラー ...
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
クワドリフォリオ セリエスペチアーレ (381/500台) ツインスパークは決して速く ...
ポルシェ 959 ポルシェ 959
本物じゃありません。 911 3.2カレラベースのレプリカになります。 絶好調で走り回っ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる