• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぐっち!のブログ一覧

2015年10月18日 イイね!

筑波サーキットTC1000を走る。

筑波サーキットTC1000を走る。この日は初めて筑波サーキットへ♪
サンライズさんのイベントに行ってきました。



この日は、9:00-16:00で、15分×7本です。



ホント楽しく走らせて頂きました。



当初、47秒半ばくらいから始まり、GT300で911に乗る坂本選手に同乗頂き、1秒くらい縮み、その後少しづつ詰めていき、最後にはサンライズの店長のアドバイスでタイヤの空気圧を抜いたらまたまた1秒アップし、1日で3秒ちょいタイムが上がり、44秒50くらいになりました。

4グループで15分づつだったのですが、最後のほうは皆さんバテちゃって、走る人がいなくなり、ずっと走れる状態なりました。でもガソリンがな無くなり撤収しました。ノーマルのままでサーキットに持ち込めて、これだけ走り込んでノントラブルというのは、ポルシェの信頼性の証だと思います。

皆さん、981の20インチの高価なタイヤを装着している人も、がんがん走って後半タイヤがズルズルになっている所をすると、やっぱポルシェ乗りの人は飾っておくだけで満足しないみたいです。
すごいです。

きっと、フェラーリやランボルギーニの集まりとかだとこんな走らないのでしょうかね。



参加されていたみなさん速くてとても充実した一日になりました。
でも、素ボク255psでパワーが足りない・・・やっぱ馬力が欲しい。。。硬い足が欲しいと思っちゃいました。あと、腕も欲しい。。。。



色々、写真を撮ったのでアップしておきます。
ご参加された方で、欲しい方はコピーしていってください。































































Posted at 2015/11/03 05:20:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月24日 イイね!

2013年度 箱根朝走り納め♪

本日、箱根まで朝連に行って来ました♪
行きは、高速でカレラGTの方と偶然お会いし、勝手に着いて行ったらやっぱり行き先は箱根でした。
速かった♪料金所前でシフトダウンの度に吠えるV10のエンジン音が最高でした。



「御所の入り」は、いつもの皆さんに加えて更に豪華な顔ぶれでした。
カレラGT、911GT3、993cup、フェラーリ355, 430、AUDI S6、BMW M3 ランエボ、トミーカイラ・・・・・・・・・・・・
みんな思う事は一緒なのか?
そろそろ今週あたりで今シーズン終了で、今年の走り納めに♪

落ち葉は少なく良かったのですが、夜露の凍結が解けたのか? 所々路面が濡れています。
そう、路面が大半ドライなのですが、時折ウェットになりちょっとやばめでした。
スピンした方がいたのを聞いて、早々に大観山へ。



少しすると、警察の事故防止キャンペーン部隊が到着。
という事で、安全運転で帰りました♪

今シーズン終了です♪

Posted at 2013/11/24 14:39:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月21日 イイね!

マカン見てきました♪

マカン見てきました♪
ライプチッヒ工場で、日本で発表だよと聞いていてので見てきました♪



朝はカバーが掛かってました♪



で、ブリーフィングで公開となりました。







2シーターのボクスター1台しか持ってない私♪
たまに、後部座席が欲しいなぁ・・・と悩みます。
ポルシェで後部座席をつけると、911かパナメーラかカイエンとなります。
すると、1000万円スタートとなり、現実的でなくなってくるのです。

安全パイのクルマと2台持てばいいのですが、駐車場代の高い土地柄、2台もてないのでもしかしたらご縁があるのかも??? でも、当面ボクスターが楽しいしこのままでいいかな・・・・

あと911の新しいカップカーカッコいいです♪



あと、ビートカッコいいです。
欲しい・・・・



日本のクルマ業界も、ビートみたいなわくわくするクルマが必要です。
クルマ離れを食い止めないと・・・・






Posted at 2013/11/21 00:58:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ
2013年11月15日 イイね!

ポルシェ ライプチッヒ工場へ行く♪

ドイツへ出張に♪
お取引先のドイツ人のご好意で、ポルシェ ライプチッヒ工場を連れて行って頂きました♪



人生初のアウトバーンを170km/hで走ります。
その横を凄いスピードで抜いていくクルマがチラホラ♪
でも、ドイツ車はホント安定しています。



で、たどり着きました。



ボクスター祭りのTシャツを着て行ってきました♪



この建物が、レストランとグッツショップと工場見学の受付です。



実は世界各国の名所のコーナーを模して一周となるテストコースも併設されています。
鈴鹿のサントリーコーナー、S、モナコなど・・・・・・



ラグナセカのコークスクリューです。



で、レストランから眺められます。

で、これだけではなくて、プロドライバーの同乗走行や、ドライブする事も出来るのです。

価格は、

同乗走行

カイエンターボ     98ユーロ
パナメーラターボ  125ユーロ
911          155ユーロ
911 GT3カップカー 210ユーロ

ドライブ

カイエン 270ユーロ
ボクスター 275ユーロ
ケイマン 295ユーロ
パナメーラ 305ユーロ
911 315ユーロ

で乗れます。

で、もちろん

「私、ぜひぜひ乗らせてください」

とお願いしたら、11月頭までそのあと凍結するのでプログラムは行われてないとの事でした。
次回、夏のシーズンにぜひ来たい・・・・・

で、工場も見学してきました。
どうやらドイツ国内では全てオーダーでオプション決めてから生産というような事を言ってました。
日本だと、ポルシェセンターが勝手にオーダーしたオプションのクルマを買わないと納期6ヶ月とか言われますが、ドイツは国内は合理的です。


で、ライプチッヒは、パナメーラとカイエンを生産しています。
で、ちょっとぴりぴりムード♪
なぜなら、マカンが11/20に東京モーターショーで発表される前でラインが奥のほうにあったからです。
なので、カメラもロッカーに預けさせられて写真撮れませんでした。
でもマカン全然見えませんでした。

で、レストランのビュフエは超美味しいです。
ドイツ滞在中一番美味しかったのがここでした。

で、歴代ポルシェを展示してました。



カッコいい・・・
やっぱりロスマンズポルシェが最高





カレラGT



カレラGTのカーボンシャシーです。
勝手に、このシャシーをコストダウンしてボクスターを作ってくれないか妄想してしまいます。



昔あこがれた914です。
今も、とってもかわいいです。



996の断面です。
自分のクルマをイメージして、こんな所に乗っているんだぁ・・・と感心します。
ホント低重心でよく出来てます。













とにかく、楽しんできました。
ポルシェ乗りみなさまも、ドイツへ行かれる際はお寄り頂くと幸せになれますよ♪
コースで遊べる夏のシーズンがお勧めです♪



Posted at 2013/11/21 01:00:18 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2013年11月03日 イイね!

全国ボクスター祭り2013♪

全国ボクスター祭り2013♪社内屈指ハードワーカーでいつもバタバタしております。
なので、やっと全国ボクスター祭り2013♪の記事を♪



いや~、整列駐車 圧巻の美しさでした。
ホント美しい♪

911も好きだけどボクスターが大好きでボクスターを3台乗り継いできました。
意外と箱根に行っても、911はたくさんみかけますがボクスターは一緒になる事がなくちょっと寂しい思いをしておりました。

当日、お会いした方がみんな

「なんとなくボクスターに乗っている」

という感じでなく、

「ボクスターにたどり着いちゃったらすっかり虜に・・・・」

という感じで、頭の中一緒ですごく楽しい時間を過ごせました。

みなさまありがとうございました。
KOUさんの心温まる名司会最高でした。




色別、年式別に並べてホント美しいです。



で、うちのPちゃんは黒のところに♪



買うときの条件で、どうしてもPDKで色は黒で18インチホィールとこだわったのですが、色とりどりのボ
クスターを見て心が揺れ動きます。あれもいい・・・これもいい・・・

特に、赤や黄色と派手なカラーは、小心者の私は敬遠しちゃってましたが、カッコいいです♪
スポーツカーは華やかな色が似合います。



あと、ちょっと気になったクルマ♪
私が1台前に乗っていた987前期型のミッドナイトブルーです。
プラスマイナス2SDさんの車高の落とした感じがなんかとてもいい感じでした。

乗用車のシャーシーを改造して作ったクルマと違い、元々頭のいい人がオープンスポーツカーとして設計されセッティングされたボクスターをいじる事に実はちょっと抵抗があり、車高もマフラーも変えたことが無かったのでした。でも、車高下げるとカッコいいなぁ・・・とぶつぶつ・・・・



あと、次期愛車候補981♪
超高い20インチホィールをつけて、白に赤い幌で日の丸とカッコいいです。
いつの日が私も981を手に出来る事を祈ります。まだまだ高くて手が出ません。。。



そんなこんなで、私の987も参加させて頂き楽しんできました。










Posted at 2013/11/20 23:53:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

都内で生活をするようになりクルマのいらない生活をしておりました。 クルマが必要な時はレンタカーという生活をしていました。 ふとしたきっかけでボクスターに乗っ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

愛車一覧

ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
黒 PDK 18インチです。
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
986はロールバーが低く、座高の高い私はぶつかると後頭部直撃なので、ロールバーが頭の上に ...
ポルシェ ボクスター (オープン) ポルシェ ボクスター (オープン)
ボクスターの虜となり、通勤で使わないのに1000km/月ペースで走り回った私の初代ボクス ...
日産 シルビア 日産 シルビア
重ステだったAE86から乗り換えました。 当時パワステがとても快適でした。

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation