• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年09月23日

連休もガレージリフォームで終わりました(・_・;

ご無沙汰しております(・_・;
春ころから始めたガレージリフォーム…

余りにも汚れていることに気づいたからですが、なかなかやる気にならず放置していました(・_・;

休日を利用して5ヶ月…ようやく完成の目処が立ちました(^ ^)

やればやるほどあちこち気になり、未だ完成には至りません(@_@)

まだ壁のエイジング塗装や床の塗り残しがありますが、このあたりで一旦終わりにしたいと思いました、秋のいいシーズンでバイクに乗ったり車いじりもしたいですしね(^ ^)

オフ会などにも参加させていただきたいですし…とりあえず車はカーテシの安価なものがあれば換えたいです。
ツーリングはやはり琵琶湖辺りから身体を慣らしたいと思います、では(^_−)−☆
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2019/09/23 13:06:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日は……
takeshi.oさん

サイドは👌
あしぴーさん

ドゥカティ
avot-kunさん

悪魔の素顔
GRASSHOPPERさん

結局ノートPC💻に…🤭
伯父貴さん

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

この記事へのコメント

2019年9月23日 13:38
こんにちは.5か月間、お疲れさまでした.

上から3番目のカットは、アルファロメオのHP or 雑誌に採用されても違和感のない出来栄えですね。5月にお目にかかった際は前哨戦だったんですね.体調もすぐれないとのお話もありましたが
気分一新で 秋の2&4+ガレージライフ満喫できそうですね.

ワタクシは9月も漸く落ち着き、もう12月を考える酒量とクスリが欠かせない日々が続いております.
ワタクシも圭さんの懐の深さを 引き続き学ばさせていただきたいと思います.
コメントへの返答
2019年9月23日 14:12
こんにちは(^ ^)

TPMSは良さそうですね、どのくらいのコストが必要なのかお尋ねしようと思いつつ、休みは終日この作業で汚れた手ではスマホも触れませんでした。キャップに付けるキノコ状のものは私も装着しましたが、精度よりもエアーが抜けないか心配で取り外しました、見た目も…でしたので。
私も若輩者の割に体調の悪さだけは一人前で薬が手放せません(・_・;
アルファロメオ…勿体ないお言葉、それを励みに「明日の日本を創造する」をケイズベイス合同会社の社是として日々の業務に勤しむ覚悟です(^ ^)(笑)
2019年9月23日 14:22
圭君さん✨こんにちは~🎶
長い根気の必要な作業、お疲れ様でした~🌈
それだけに、満足感はひとしおですね🎵
before・・・afterが凄すぎて✨✨尊敬🤩

個人的には、100均のコンセントカバーの応用品が好きです(笑)
コメントへの返答
2019年9月23日 14:29
こんにちは😃

ありがとうございます、何の能力も持たない私には根気だけが生き抜くための糧となります(・_・;
beforeの画像がほとんどないんです、興味がないから放置したガレージ、当然写真なんて撮る訳ないですよね(^^;;
コンセントカバー、あれは満足感が高いですね、フタ付きにすると200円になります、是非やってみてくださいね(^_−)−☆
2019年9月23日 14:32
こんにちは😃

またまた長〜〜〜い動画を早送りしながら拝見致しました‼︎
もしかしてDIYより動画編集の方が時間かかってたりして……┓( ̄∇ ̄;)┏ヤレヤレ

兎に角、お疲れ様でしたm(_ _)m
コメントへの返答
2019年9月23日 14:37
こんにちは😃

歳をとるとひねくれたコメントしか出来なくなりますね(爆)
動画編集は相当大変です、2日作業で1日動画の割合です、ただし今回は作業も本当に大変でした(・_・;
先程また名乗りを上げて下さった方々います、また二回目もアップしますね(^ ^)
2019年9月23日 14:36
こんにちにゃ(ΦωΦ)m

お疲れ様でした~( ̄▽ ̄)
完成度がやっぱり凄過ぎですよ~
映像の途中は、笑ってしまいましたが、
この秋は、ツーリングにオフに開放~
ですねヾ(≧▽≦)ノ
ゆっくり行楽、味覚の秋を~( ̄▽ ̄)v
コメントへの返答
2019年9月23日 14:42
こんにちは😃

いいえ、所詮は素人仕事ですからアラもあります、それも結構沢山です(・_・;
笑ってしまった箇所?どこか気になりますね、ツーリングには先日近鉄電車の吊り広告に載っていた明日香なんかいいですね。
昔は走り優先でスピードの出る道路ばかり走りましたが、今はゆっくり景色を楽しみながら走りたいです、味覚もですね(^_−)−☆
2019年9月23日 15:47
連コメ失礼致します( ̄▽ ̄)

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!は、収納庫の柱を
グルグルとコンセント扉、パタパタ~。
秋の、明日香巡りはいいですよ~!
お土産にブドウ狩りとかも出来ます。
ただ、観光のレンタルチャリが多いのと
大型観光バスの走行が邪魔!(笑)。
コメントへの返答
2019年9月23日 18:22
こんばんは(^ ^)

寝てしまいました(・_・;
なるほど、本人はいたって真面目にやってるのですが、取説の図が下手くそで向きが判りませんでした(^^;;パタパタは嵌合があってないからですが、おかげで鍵と蝶番を付けると結構それっぽくなりました^^
明日香にはレンタル電動自動車もあるんですね、また行きましたらブログアップしますね(^ ^)
2019年9月23日 17:06
こんにちはぁ~☀️.° 圭さん~(´ω`)b

5ヶ月もの長い戦いも収束されたようですね❕
ほんとお疲れ様でした❕(´ω`)9
素晴らしい出来栄えになりましたね🎶

私も家事でやらねばならない事が満載ですが何一つ、なしえてないません💦┐(´~`;)┌
ここまでやってしまう圭さんは尊敬に値します。

物置1つ組み立てるのも、大変ですよね❕
私も2台やりましたが、水平撮るのもチリ合わせも案外と大変な事を知っています💦
これまた、米軍基地のような雰囲気が👌です🎶

今回も動画を先に見てしまったので、こちらでupされるのはそろそろかなぁ~なんて思っていました(笑)
コメントへの返答
2019年9月23日 18:28
こんばんは(^ ^)

疲れから眠ってしまいました(・_・;
土日祝日だけですとやはり時間がかかってしまいますね。
それと職人さんみたいに完工するまで現場を放置出来ず、毎回道具を洗ってしまったりするのが結構大変で効率が悪いです👎
子供さんがいるから仕方ないですよ、私も一緒に遊んでくれる家人がいればこんなことはやってないと思います。要は寂しいんでしょうね(・_・;
基地?私は実はアメリカ人なんです( ゚д゚)(爆)
2019年9月23日 18:01
(*´∇`)ノ こんにちは~

ひと段落ですか・・・
と言うことは またの始まりがあるんですね!
凝り性の貴方には果てがないでしょうし(笑)

クロスゲーム模様のガレージは前を通ると目立ちます。
( ̄0 ̄)オー ここが圭君さんのお家か とPR効果間違いなしです。
その時はお茶でもご馳走してくださいね(^_-)
コメントへの返答
2019年9月23日 18:33
こんばんは(^ ^)

次はブロック塀と屋根の間にウッドフェンスを自作して取り付けたいんです、そうすればもっと個室感が出ると思うのですが…。
駐車場を見なくても奈良に向かって走りますと、ひときわ巨大な邸宅が見えてきますのでそれが我が家です(大嘘です・爆)、いつでも寄ってください(^ ^)
2019年9月23日 18:15
こんにちは
お疲れ様でした。引っ越しでもしたのか?と思うくらい見た目変わりましたね
まだ最終形態では無いのでしょうから、今後も期待しております(^o^)
コメントへの返答
2019年9月23日 18:35
こんばんは(^^)

ありがとうございます、一つの区切りがついたという感じですが、次はゴールデンフリーザを目指します(・_・;
次の車は決まられましたか?私は未だにフィット命です(^ ^)
2019年9月23日 18:52
お疲れ様ですƪ(˘⌣˘)ʃ
5ヶ月間も続けるって凄い事ですよ、自分なら途中で業者に任せちゃうと思います笑笑
まだ暑さが残ってますが、来月にはバイクの季節到来です!
風呂上りにでも柔軟体操して身体をほぐし始めてくださいね。
コメントへの返答
2019年9月23日 20:32
こんばんは(^ ^)

ありがとうございます😊
風呂上がりの柔軟体操が腰痛に効くんですね、最近は肉体疲労もありますが、PCの文字などを見るのも少々苦になってきました、歳ですね(・_・;
しか〜し、走りが衰えたかはご自身の身をもって確認して頂きたいと思いますので是非ともツーリングに行きましょう!(笑)
2019年9月24日 10:02
(動画が)長い...長ぁあああい!(爆)


おはようございます(^_^)

とりあえずこれで一区切りつきましたね👍


び、琵琶湖へ?(゚Д゚;)

このワシに手をかけると

お、恐ろしい事になるぞ~っ⁉️(爆)


コメントへの返答
2019年9月24日 12:21
こんにちは、亜留波ロミ男です😃

長い?前回よりも20秒以上縮めたのですが…(・_・;
また懲りずに驚異の改行拳か、貴様らのような人種はいつもこの手を使いたがる!
オレは数日間にわたる撮影記録を7分にまで縮めた、それにひきかえ貴様はたった数行の文字を改行多用により多く見せただけ、格が違う!( ゚д゚)(爆)
近く琵琶湖征伐の旅に出るので首を洗って待つがよい!(本当はフラフラです・笑)
2019年9月25日 23:00
こんばんは(^-^)
素晴らしいガレージになりましたね😉
5ヶ月もお疲れ様でしたm(__)m
ひとまず息抜きしてツーリングの季節を楽しんでから次の構想ですか❔(*^^*)
家のDIYは長い目で見ないと続きませんよね(~Q~;)
コメントへの返答
2019年9月26日 2:46
おはこんばんは😃

高齢による夜中三度のトイレで目が覚めてしまいました(・_・;
そうなんですが、自分の場合は性格的にいっぺんに全部やろうとしてしまうので、楽しいDIYのはずがかなりの苦痛になってしまいます(・_・;
ツーリングでも抜かれて点火するともはや…ですので、せめてバイクにはゆっくり乗りたいと思っています(・_・;(爆)

プロフィール

「@たつゆさん・あいコロさん 地域大手スーパーの競合激化で万代の北上・同規模バローの南下は続きます。ハズイ等は現販売価格で精一杯としていますが両社から見れば滋賀・京都はまだ甘く介入余地があると見ています。因みに万代本社は私の生まれ故郷、育ちはカサンドラ経由のメディスンシティです🫢」
何シテル?   04/11 19:36
圭君です、よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ クラウンハイブリッド トヨタ クラウンハイブリッド
9月23日に納車されました(^。^)
ヤマハ XJR1300 ヤマハ XJR1300
2003年版です。若き日は原型をとどめないぐらい改造し(最後のRZ350etc・・・、そ ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
17年乗ってますが、まだまだ元気ですヽ(・∀・)ノ
トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
消えてしまったので再アップです~ヽ(;▽;)ノ TRD ウィンカーバルブのみこだわりま ...

過去のブログ

2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation