Volvo S60(MY2013)からの乗り換えです。乗り味は、S60とそんなに変わりませんが、足回りは若干ですが荒くなっていて、踏み込めば力強いです。 座り心地は、前車とほぼ同じ。シート座面の肉厚が薄くなってしまいました。でもマッサージは気持ち良いです。 長く、ゆったり_まったり乗っていきたい ...
所有形態:現在所有(メイン)
2023年09月26日
”FRじゃなきゃ、車ぢゃない”進行で、R32->R34へ で、R34も6年でATがうまく動かなくなったため、Golfに箱替え。 でもR32より取り回しがよく、コーナーを上手に曲がれるとちょっとうれしかった。 ボディー剛性は、思うほど強くない。(経年劣化だったのかも)
所有形態:過去所有のクルマ
2014年09月18日
ラジオもパワーウインドウもない、人生最初の車。 当時、無茶苦茶残業をしていましたので、新車で買えましたが、ちょっと予算オーバでした。 バンパー/モールが黒い外装は、ちょっと珍しい。Tom'sのアルミに替えました。 休日は、京都/奈良の林道を走ってました。 MTなので面白かったです。 スカイラインに ...
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月18日
国道16号の渋滞に疲れまして、AT車に乗り換え。 信州安曇野には、毎年こいつで出かけていました。 ツーリングが楽しい車でした。 林道を走ると、ATがすごく熱くなりましたね。 スーパーハイキャスは、高速道路以外では、あまり効果は感じられず。
所有形態:過去所有のクルマ
2014年06月18日
筋斗雲シリーズ4代目。口笛を吹いても、うんともすんともいいませんが。 高齢(?)のため、これをもって2013年 ライダー現役引退となりました。 ありがとぅーぉぉ。 とは言え、よくできた速くて軽いマシンでした。最後まで、ノーマルで走りました。ETCはつけました。 この前には、zephyrχ ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月21日
すごい優等生な車でした。 ミシリとも言わない強靭なフレーム。 長距離も静かでジェントル。(REGNO GR9000装着時) すごく速いわけではありませんが、知らない間に、 結構速度が出ていました。 燃費は予想以上によかったと思います。(高速道路エコランで16-17km/l) 直噴エンジンが唸る ...
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月20日
V40の商談中、上から見下ろしたセダンをみて ”あっ、これ乗りたい”と思い、何の下調べもなく バーゲンプライスに後押しされ、衝動買い。 あまり、ボルボのことは解っていませんが ご教授のほどよろしくお願いいたします。
所有形態:過去所有のクルマ
2013年10月20日
長く付き合えそうだと思います。壊れる気がしませんし、”あまり壊れないけど、壊れても、割と簡単に治せる”コンセプトだとなおよかったのに。
2025年09月19日
1年、2万キロ乗ってみての感想です。 長く・信頼できる・高級な・道具として、活躍できると思ってます。 細かいところでは、組み立てやソフトウエア仕様に中華品質の悪いところが見え隠れして、高級ブランドには成り切れてないと感じます。 少しかみ砕くと、合理的ではあるが、独創的すぎて、先見性や他機能と ...
2024年09月26日
・乗り心地や操作感は、秀逸。前車S60より進化していると思います。B5なので、やる気を出せば速いし、ハンドリングは忠実です。 ・反面、ソフトウエア関連の仕様は、かなり未熟と言えると思います。表示系は、小ネタを入れ込むのは良いのですが、わかりにくいです。
2024年03月23日