
やっと仕事もひと段落したので日光サーキットへ行ってきました。最近は準備する時間が無かったので早めに起きて突貫作業です。
メニューは、マフラーブッシュ交換とレーシングスクリーンへの変更です。
さてさて、準備も万端出発です。
よりダイレクトに伝わって来るようになったBDRとWEBERのサウンド、寒風に痺れながら無事現地に8:30到着しました。
9:00から走行なので慌ただしく荷物降ろして各部チェック。
タイヤエア圧1.6(冷間)

セブンは、どれ位が最適なんでしょう???
そして、タイヤの恩恵で余裕のベスト更新。

だがしかし、12周目のホームストレートでトラブルが発生しました。
3速に入らないと思ったら、その後は全て入らなくなりました。
何とかインフィールドの空地まで惰性で行けたのは不幸中の幸いです。
症状
1、エンジンが掛かっているとギアが入りません
2、エンジンを停止すればギアが入ります
3、2の後にセブンを手押ししてもニュートラルの如く軽いです
4、エンジンは絶好調
考察
運が良ければクラッチプレートの交換で治るのでしょう。
クラッチカバーまでは覚悟しています。
運が悪いとフライホイールもギタギタかも知れないのは想定内です。
それ以上は勘弁して欲しいです。
週末に確認作業を予定しています。
原因
クラッチのキャパを超えるパワーが出ているということにしておきます。きっとシフトミスなんかではないと思います(汗)。
これからというところでのトラブルでしたが、ほぼ間違えなく39秒台で走れるポテンシャルは確認できました。
ローダーに載せられたセブンは、戸惑った表情に見えます(´・_・`)
寝ているところを叩き起こしたのにローダーを持ってきてくれたI君。
しばらくガレージを占有させてくださるカプセルさん。
2ヒート目以降、暇をもて余す私にハチロクを貸してくださったOさん。
セブンを押してもくださったAさん、オフィシャルの方、ギャラリーの方、ありがとうございましたm(_ _)m
Posted at 2014/03/20 12:16:47 | |
トラックバック(0)