• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

oomitaizoのブログ一覧

2013年10月26日 イイね!

ミッションブロー

ミッションブロー この前、おいしいたこ焼きを食べにいこう!ということで三原に行ってきました。そこはタコの名産地らしく、たこ焼き屋が町のあちこちにありました。肝心のたこやきはというと、巨大なタコが入っていておいしかったです。笑
 
 それはどうでもいいとして、行きににひどいシフトミスをしてから車の調子がどうも悪い。なぜか電車のようにおそーい周期で「ゴトーン、ゴトーン」という音がします。しかもエンジン回りから聞こえる。嫌な予感しかしません。
 これはイカンということで、行き先の道の駅でフロントをジャッキアップ!!他の人の注目度がやばいですが気にしない。ということで早速チェックしましたが原因は究明できず。はらいせにそっこーたこ焼き食って帰りました。笑

 その後、よく行くショップの人に見ていただいたところ、ミッションブローっぽいとのこと。「なにしとんじゃバカチンがーー!」とおこられました。

 どうやらこの車を手に入れて数週間でミッションブローさせてしまったようです、、、
しかしoomi taizoはこの程度ではへこたれません!!早速ミッションをおろすことに。再びフロントをジャッキアーップ↑↑


 はい。おりました。背景を見ていただくとどれだけ時間がかかったかお分かりいただけると思います。午前三時です。協力してくれた方々ありがとうございました。


 そして次の日、カマをあけてみると、、、とんでもない奴が出てきました。破片でかくね!?どうやらファイナルちゃんが死亡していたようです。調べたところ、部品代で3マンほど、、、 お高いシフトミスでした笑
 
 これにはさすがにびびっていましたが、友達から部品が手に入るとの朗報が!!EGが復活する日もちかいですよ!!
Posted at 2013/10/26 23:21:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日常 | 日記

プロフィール

「ミッションブロー http://cvw.jp/b/2016497/31471641/
何シテル?   10/26 23:21
oomitaizoです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/1 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

ブログカテゴリー

愛車一覧

日産 シルビア 14 (日産 シルビア)
初めての愛車です。ほぼノーマルで購入後、ぼちぼちいじってます。次は車高調!
ホンダ シビック EG (ホンダ シビック)
サーキットを攻めるために買いました。ミッションブローなど、さまざまな困難を経験後、友人の ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation