3月15日の走行会にて、ウェットのモスエスでコンクリート壁に尻から突っ込んで大破させてしまった僕の大事なS2000。
昨年くらいからチューニングでお世話になっている大阪のショップに回収してもらい、完全復活して帰ってきたぜ!
納車記念日の6月25日に間に合って良かったー。
かなり派手にやらかしてしまったので、失ったものは大きかった。。
特に口座残高には大ダメージ。
高額な車両保険を一般条件でかけていても、サーキットの事故は全く補償されないのです。。
あとは、入院期間中に車検が切れてしまうので、車検整備も併せてお願いしたり、
ブレーキパッド・ローターを一新したり、
どうせしばらく不動なのでOHLINSショックアブソーバーのオーバーホールも手配してもらったり、
モデューロのオプションパーツが廃番で入手できず、代替部品でアップグレードしたりしているので、
純粋に原状回復+αの仕上がりとなり、
リアにおっきな羽が付いて帰ってきましたよん。
AP2にライムグリーンメタリックの設定はなく、当然ライムグリーンメタリックのタイプSは存在しないと思われるので、唯一無二のライムグリーンメタリックなタイプS(と言ってもフロントはそのままなので正確にはもどき
クラッシュの程度が大きかったのと、修理金額も大変なものになってしまったので、「もういっそ乗り換えちまえよ」なんて声も一部からあったものの、
シートに座り、ステアリングを握り、ギアを入れて、アクセルを吹かしながらクラッチを繋ぐ…
この一連の操作が、3ヶ月半ぶりにも関わらず全く違和感無くできていたことに、やっぱりこのクルマが一番!と改めて実感したのです。
あと20年は乗りたいなー。
岡山国際はちょっとトラウマでいきなり復帰は怖いので、速度レンジ低めのミニサーキット(1番走り慣れてる美浜か、比較的近場のTSタカタか)でリハビリしながらサーキット遊びにも復帰したいと思います。
Posted at 2017/06/25 01:40:45 | |
トラックバック(0)