2013年10月28日
E50のエルグランドライダーには二色構成でした。
私のは、ホワイトパールですが、あとブラックがありました。
ホワイトパールにすると確か30000円高だったと記憶しています。
私は、単純に、手入れのしやすさからホワイトパールにしましたが、
オーテックとしては、本当は、ブラックを売りたかったのかなと思うのです。
皆様いかがでしょうか?
ブラックはとても綺麗にしていると、デカールも光って素敵でした。
新車のころ、ブラックのがよかったかなって思うこともありました。
なんとか、極上のブラックを見つけてレストアしたいと思います。
探す車両の条件は
ワンオーナー車であること。
ノーマル車であること。
修復歴なしであること
平成13年か平成14年車であること。
メーカーラインオプションがfullオプションであること。
走行キロ
50000キロ程度
四駆
ガソリン車
かな?
Posted at 2013/10/28 23:37:12 | |
E50エルグランドライダー | クルマ
2013年10月28日
2号がデーラーに行って履き替えたら空気が漏れてるとのこと。
バルブ交換が必要になり最初一本2000円とのことでしたが、一本1500円になりました。
でも痛いな。
これも勉強です。
明日写真アップしますよ。
【2号 追記】
一度タイヤを履かせてくれましたが
バルブから空気が漏れている~とのことで
担当者さんが 業者さんを呼んでくれて
安くバルブ交換をしてくれました。
16時半に行ったらちょうど工場がいっぱいになってしまっていて
タイヤを履くまで 1時間。
それからバルブ交換で 1時間。
そういえば つぶちゃんさんが「バルブ交換した方が良いですよ」と
アドバイスして下さってたなぁ・・・と
担当者さんの説明を聴きながら想い出してました。
終わって 1号君に
「タイヤの調子どう?」
と 聴かれましたが・・・
素人の2号には 正直わかりません。。。
今度 1号君に確かめてもらいます。^^;
2号記
Posted at 2013/10/28 23:35:48 | |
E50レストア | クルマ
2013年10月28日
今日は昨日持ち帰った、E50エルグランドライダー前期のピカピカの新車外しタイヤを履かせます。
デーラーの担当者と話しました。
2号に16時半に行ってもらいます。
値段も交渉しました。タイヤ交換2500円。
元のタイヤ外し廃タイヤ処分料四本で4000円にしてもらいました。
タイヤ交換料金は北関東の日産のデーラーより高いですね。
北関東なら2000円です。
写真は明日アップしますよ。
期待してください。
足回りのホイールがきれいだと、気持ちも高まりますね。
もちろんタイヤ新車時装着タイヤでバリ山です。
新車に近くなりますね。
Posted at 2013/10/28 23:34:51 | |
E50レストア | クルマ