2014年03月13日
お昼過ぎも迷っていました。
昨日サラッとしか見られなかった点検記録簿を
じっくり見せていただいて 納得できれば購入したら?
と伝えました。
土曜の午前中 売れてしまっていればそれまでですが
売れていなければ もう一度足を運ぼうかと想っています。
スピーカー交換時に担当者さんにも
今回の件 話してみました。
『事故の場合 詳細等の記載はしていないんです。
明細等が一緒に保管されていればわかるかもしれませんが・・・』
とのこと。
2号の記憶では 記録簿のなかに
ディーラーさんから発行される書類
(見積書か保証書かは見ていませんが)が
何枚も一緒に挟んであったので
多少は 状況がわかるのではないかと期待しています。
確かに何かあれば日産に持ち込むしかないですね。
若い頃過去80000キロの中古車買って何も知らずに買ったら、エンジンからはオイルが吹き出しているし床からは水が入ってくるし最悪でした。
今回のSRはノーマルなので、そんなことはないと思いますが。
電話で話しましたら、コアサポートは上下交換しているとのこと。
ラジエターも交換
ボンネットも交換
フェンダーは外した経歴はないそうです。
修復ありですが、ボンネットの塗装が後で退色は免れませんが、綺麗ななボディは魅力的ですね。
悩みます。
確かに「買う」時って ほぼ即決みたいなことろがありますね。
E50ライダーの時もそうでした。
3万キロ100万~の相場を思えば手の届く範囲ですが
買った後にかかるかもしれない~というのは
私達にとって 現時点では厳しいなぁ・・・というのが現状なので
たぶん見送りになると思います。
車の購入となると新車の場合は別ですが、中古車の場合それぞれ1台1台個性があり、また程度もまちまちですね。
修復歴はともかく走行キロの多さはやはり、各部が消耗して、新車の乗り心地が失われますよね。
ショックがへたったり、シートもへたったり、
ブッシュが痛んだり、
また修復の程度により、ボディにもダメージが出ますよね。
できれば、30000キロ代かな 今回はいろいろなことを総合的考えてると修復のない車両探すことにします。
Posted at 2014/11/14 09:12:46 | |
マーチ12SR | クルマ
2014年03月13日
仕事のあとディーラーに来て
スピーカーの交換していただいてます。
今年になってからのレストア入庫・・・
気がつくといつも雨。。。
ヽ( ̄▽ ̄)ノ
雨女かしらん。。。(笑)
早速交換作業してくださっています。
楽しみデス♪
スピーカー交換していただきました♪
バッチリ運転席側からも聞こえます~♪♪(゜ー゜☆
雨の中 スタッフの皆様ありがとうございました。^^*
メンテ代出してくれた1号君もアリガト。(^-^)/
おかげさまできれいな音が出るようになりました~♪
交換作業も短時間で終わって良かったデス。^^*
Posted at 2014/11/14 09:09:43 | |
E50レストア | クルマ
2014年03月13日
後ろ髪引かれる~そうです。
気になっているのは 走行距離と修復歴。
買ってメンテにかかるなら冒険は出来ないな・・・と。
5万キロ内で修復歴なしなら文句なしで買う って。
いくつかのディーラーさんへ回って聴く話では
最近の売買は
ネットで全国区になったおかげで
現物を見ずに即決入金される方が増えたそうです。
中古車でそれって 大冒険~って想うのですが
そういう方達はメンテがある前提で買われるのでしょうね?
確かに点検簿にはたくさん点検記録がはさんでありましたので
詳しくチェックすれば もっといろいろなことがわかるかも・・・デス。
うちのほかにも2件問い合わせがある様なので ディーラーさんは強気かも?
でも 価格的には抑えてあると想いました。
Posted at 2014/11/14 09:09:01 | |
マーチ12SR | クルマ