2014年05月03日
朝から地元の田んぼまわりをしばらく練習しました。
このまますき家へ行くぞ♪
と無謀なことを言われるがままそろりそろり公道に出ましたが
いきなり信号が赤。
スタート発進出来ずに何度もエンスト。
後ろの車に何度もクラクションを鳴らされ・・・
(T_T)(T_T)(T_T)
焦れば焦るほど進まず。。。
半べそ2号でした。
言われるがまま試しました。;_;)
誰もいない田んぼ道はプレッシャーもなくマイペースで運転出来て
快適でしたが 後ろに車がいる発車は 早く行かなきゃ!と焦り
もたついてパニック↓悪循環でした。
まだまだ要練習です。
ホント 後ろばかり気になっちゃって・・・_| ̄|○
このGW中は 集中して運転させられそうです。。。
良いんだけど 良いんだけど 誰もいなければ良いんだけど・・・(涙)
Posted at 2014/11/20 00:35:24 | |
マーチ12SR | クルマ
2014年05月03日
昨年の10周年イベントの記事を読みました。
参加された方も多いのかなと。
中島さんの開発秘話も聴きたかったです。
確か、その日は、2号と一緒に長野県のスカイラインミュージアムに行った日でなかったかなと。
AOGに入会り、12SRの存在を知り、皆さんの楽しそうなトークを読みながら、
自分も、勉強と評して、1月から中古車センターを周り始め、
カタログも取り寄せ、3月に、とうとうオーナーになってしまいました。
改めて運転する喜びを感じさせてくれる12SRに惚れています。
久しぶりにマニュアル車の運転をして、ATの技術の進化も改めて感じています。
下手な、私の運転では、ATの方が速く走れるかもと思ってしまいます。
もっと運転技術を磨かなくてはと。
2号に早くマニュアルが運転できるように頑張らせたいと思っています。
それにしても12SRと15SRを合わせても7500台程度とはかなり希少車ですね。
マーチはたくさん走っていますが?
Posted at 2014/11/20 00:34:21 | |
マーチ12SR | クルマ
2014年05月03日
昨日、購入したマツダDにクラッチをみてもらうためサービスの予約を入れました。
午後3時半頃の予定です。
果たしてどんな結果になるか、
一応、中古車販売の主任のK氏にお世話になっている日産Dにみてもらう前に、
とは伝えてあります。
昨日も、出足のバタツキを伴うエンストがありました。
何でもないという結果であれば、
お世話になっているDの意見や皆さんからアドバイス頂いたことなども絡めてぶつけるつもりです。
確かに、クラッチはグレーゾーンではあるが保証対象になるかですが?
個人で修理すると、7~8万クラスになるので大変です。
なんとか、保証対象にしたいです。
Posted at 2014/11/20 00:30:29 | |
マーチ12SR | クルマ