2015年07月01日
28日、タカタサーキット走ってきました!
午前9時過ぎに到着すると、すでに多くの方が走られておられましたので、午後のみの走行にしました。
しかし、午後もクラスわけの走行でした。
今回は部活動の新歓ということで、毎枠とも一年生を乗せて走行しましたが、最後の枠のみ一人で走行しました。
前回からの変更点
・車高(前後約2cmずつダウン)
・フロントタワーバー
・タイヤ
タイヤは、フロント・リアともに225/45R17の4分山ネオバでした。
前回のNS2とケンダよりはいいタイムが出るだろうと期待していたのですが、ホイール的にリアが爪に干渉し、また、いたるコーナーでオーバー祭り(笑)
最後の走行枠のアタック2週目で83秒117で、ベストは更新。
ただ、S字出口で大オーバーを出してしまっていたので、82秒台は出るだろうと考え、1週クーリングを挟んで最後のアタックにかけようかと思いましたが、クーリング中のS字出口で無念のチェッカー・・・
結果的に83秒117がベストでした。
とてももったいなかったのですが、本来の目的は新歓だったので、一年生に楽しんでもらえてよかったです。
写真のせれない・・・・
Posted at 2015/07/01 16:47:42 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2015年04月09日
昨日から新学期が始まりました。
重要な3年生ということで、勉学に励もうと思います。
また、部活の競技については最後の年ということで、こちらも頑張ろうと思います。
アルテッツァですが、こないだ車検を通しました。
ついでに前のオーナーがブレーキパッドを極限まで使ったのか、右リアローターがレコード盤状にえぐれていたので、四輪ともブレーキローター研磨をしてもらいました。
また、油圧計の不調ですが、結局オイルプレッシャースイッチの不調でした。
交換してもらいましたが、しっかり正常値を指しています。
高くなくてよかった(笑)
Posted at 2015/04/09 22:00:29 | |
トラックバック(0) |
その他 | 日記
2015年03月07日
車壊れ(?)ました。
こないだのパワステトラブルから立て続けですが・・・
症状としては、アルテッツァについている純正の油圧計、明らかに低い値しかしめさない・・
一台目のアルテッツァでは、温間時の停車時には下から3目盛り目くらい、踏み込んだ時には上から3目盛り目くらいで安定していました。ネットで見るとこれが正常らしい。
2台目のアルテッツァは、購入直後から少し低いかなという感覚はありましたが、最近停車時には完全にLを、踏み込んでも真ん中ちょい上しか指さなくなってきました。もちろんオイルはしっかり新品が入っていてもです。
調べたところ、予測される原因は3つ。(これ以外にもあるのかな)
①オイルポンプが弱っている。
②オイルストレーナー(?)の詰まり。
③メーターかセンサーの不調
ということで、本日お店の方にドナドナされていきました。。。
またお金かかるな。。。
とりあえず見積もりを見てから、あほみたいに高い金額が出た場合、乗り換えも考えています。
どちらにしてもお金がかかることにかわりないので、頑張ってバイトしてきます。
Posted at 2015/03/07 17:31:13 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2015年02月25日
パワステが壊れました
1台目のアルテッツァに続いて、2度目です。
パワステの故障って、アルテッツァの持病なんですかね。
Posted at 2015/02/25 17:11:19 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記
2015年01月15日

数日前のことです。
成人式のため、会場付近の駐車場に入ろうと、Uターンしようとしたところ…
ガリッ!!
やってしまいました…
いけると思ったんだけどな…
自分の感覚を過信しちゃいけませんね。
Posted at 2015/01/15 21:34:09 | |
トラックバック(0) |
車 | 日記