2013年10月23日
今日はタイヤを新品に交換してきたのですが・・・、
エンジンの回転数が3,000回転以上に上がりません(汗
ニュートラルでアクセルを踏むと問題ないのですが、
負荷が掛かるとNG・・・。
ターボ周りのホースの亀裂?と思いながら、チェックしてみたのですが、
それらしき亀裂は無し、
仕方が無いので、ダイハツのDラーで見てもらいました。
結果は、プラグの破損でした(汗
あと、プラグホールパッキンも寿命で、イグニッションコイルが油まみれ・・・。
前のオーナーはちゃんとメインテナンスしていたのかな(怒
ヘッドカバーのパッキンも寿命で交換することになりました。
パッキン類は交換しないとダメだろうと思っていたのですが、
痛い出費です(涙
Posted at 2013/10/23 17:07:54 | |
トラックバック(0) |
ムーヴ エアロダウンカスタムXX | 日記
2013年10月22日
今日、『ムーヴ エアロダウンカスタムXX』が納車(正確には取りに行ったのですが)されました (^-^)ノ
諸事情により、『VW GOLF5 GT TSI』からの乗り換え、
10万㌔超の中古車ですが、エンジンとタイヤ以外の状態はまずまずです (^-^)
エンジンはヘッドカバーパッキンの劣化(だと思われます)から、パッキン周りにオイルが滲み出ている感じ。これは明日にでもオイルを拭き取り、しばらくは様子見です。
あとはタイヤの劣化、怖いので早めに新品に交換しようと思います。
しばらく走っていなかった感じですので、しばらくは回転を上げないように注意しながらの走行ですね。
あいにくの天気で写真は撮れませんでしたが、後日UPします (^-^)ノ
Posted at 2013/10/22 16:42:29 | |
トラックバック(0) |
ムーヴ エアロダウンカスタムXX | 日記