• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月13日

で~んでんむ~しむ~し

この時期なると、かえるやら、カタツムリやら出てきますよね~。
紫陽花の葉の上にカタツムリ・・・なんて写真をよく見る気がします。



正解は・・・タービンだったんですけど。
「梅雨といえば、カタツムリ」
「カタツムリといえば、タービン」

















・・・すいません、命だけは勘弁してください。
m(_ _;)m ヒントがまずかったかも・・・。





ということで、ヤフオクで中古のタービンをGETしました。


















・・・2つ。(--;;;

1.エボⅨ   インコネルタービン
2.エボⅥTME GSRのチタンタービン

もちろん、どっちか一方はまたヤフオクに流れていくかと・・・。



勢いあまって入手してしまった2つのタービン。
どっちが私の希望の特性になるのか、ショップと要相談ですね。
(^^;;;
そもそもエボⅨのタービンをエボⅧが回せるのかな??
ブログ一覧 | エボ | クルマ
Posted at 2006/06/13 12:00:26

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

レッツエンジョイっす。o(*≧∇≦ ...
KimuKouさん

✨8月の最終日✨
Team XC40 絆さん

フィアット デュカト
パパンダさん

「愛車」エスティマの乗り心地につい ...
LJSさん

ガレ育は甘い蜜
☆よっけさん

みんカラに触れてはいけないタブーっ ...
のうえさんさん

この記事へのコメント

2006年6月13日 12:25
タービンでしたかぁ。

ポン付けできるのですか?
やはりECUセッティングとか必要なのですか?

装着後が楽しみなパーツですね^o^
コメントへの返答
2006年6月13日 12:53
私のエボはJSPEEDのECUが付いている為、リセッティングが必要だと思います。

もう少し、パワーが出ないかなァ・・・と期待しているんですが・・・。
2006年6月13日 12:34
でんでんむしだったのかぁ~(^^ゞ
もうーnobiさんったらぁ~(笑)
しかしまた何でタービンなんかを?
何か思惑があるのかな・・・(笑)
コメントへの返答
2006年6月13日 12:56
もう少し上のパワーが欲しいなァと思っています。
エボⅧチタンは低い回転数から回るんですが、上が伸びません。
(もちろんタービンだけではないんですが)
タービンの風量が少ないんですよ・・・。
(T-T)
2006年6月13日 12:43
完全にヒントに踊らされてしまいましたね(汗
タービンでしたか~。
ⅨとTMEのタービンなんて、どうするんですか?
はっ また何かウラとかヒントとかあるのでは!?
コメントへの返答
2006年6月13日 12:59
えっと・・・つける予定です。(^^;;

どちらも10.5Tの風量なので、今のエボⅧについている9.8Tより大きいんですよ。

もう少しパワーがあった方が、楽しいな・・・と思いまして。(汗)
2006年6月13日 12:50
そーいうことかー

やられましたよ・・

コメントへの返答
2006年6月13日 12:59
そーいうことです。

命だけはご勘弁を・・・。(^^;;
2006年6月13日 13:00
_| ̄|○
タービンでしたか・・・
修行が足りませんでした。
コメントへの返答
2006年6月13日 13:58
こちらこそ・・・命だけは・・・。

考えてみると、この悩みはエボⅧ特有ですよね。
ⅧMR、Ⅸには縁の無い話・・・。(T-T)
2006年6月13日 18:22
程度良さそうならTMEチタンが良さそうですが、エボⅨインコネルはハイブーストでパワー狙える魅力がありますよね~。
嬉しい悩みですね!
コメントへの返答
2006年6月13日 18:26
非常に悩んでいます。(^^;
多分、Ⅸタービン+ブーストちょい上げが良いかな・・・と考えていますが、やっぱりショップに相談するのが良いかなァ・・・。
2006年6月13日 21:57
私は最初からインコネルのタービンです。
理由は耐久性重視だからです。
パワーはどうせブーストアップでいくらでもでますからね・・・
差はレスポンスだけだと思いますけどどこで使う機会があるかどうか?
コメントへの返答
2006年6月13日 23:06
私は購入したときにすでにチタンタービンのエボしか在庫がありませんでした(^^;
一番理想は現状のブーストでパワーを出したいと思っています。
(インコネルであれば、ブーストを上げても良いと思っています。)

使う機会もそうですが、使いきれるかも疑問ですね。(^^;
2006年6月14日 8:48
カタツムリ交換ですか?楽しみですね。
自分はⅨのインコネルですが、かなりパワー稼げると思います。
この際、ハイフロー化しちゃいますか?

マルシェでオフミ出来るかもしれませんね!?
コメントへの返答
2006年6月14日 9:29
ハイフローと純正タービン交換と値段の天秤にかけて・・・。
純正にしました。(汗)
いずれにしてもタービン交換+αの作業をお願いする予定なので、近々マルシェでECUリセッティングしてもらう予定です。

何と言っても同じブースト、同じ排気系でエボⅧとⅧMRでさえ約50PS違いますからね。触媒の影響も10PS程度あると思いますが、タービンの影響が大きいと睨んでいます。
(-☆)キラーン

マルシェ参上の日程が決まれば、また連絡します!

プロフィール

「最近、会社の勉強会で宿題漬けの日々です。(T-T)」
何シテル?   10/16 09:50
エボⅧに乗っているNobiです。 ほとんど通勤・ファミリーユースですが、たまに本庄サーキットに出没したり、レンタルカートのレースに参加してます。 箱車&...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

HeartBeatEvolutions! 
カテゴリ:エボ関連
2006/05/19 11:20:18
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューションVIII 三菱 ランサーエボリューションVIII
現在通勤、家族旅行、サーキットと幅広く活躍しています。 仕様 ランサーエボリューション ...
スズキ カルタス スズキ カルタス
営業車の払い下げ品かな? 車検2年つきで19万でした。 当時学生でしたので、休日に運転の ...
ダイハツ シャレード ダイハツ シャレード
中古で8.5万円にて購入。 ノンパワステでしたが、乗って楽しいクルマでした。 シフトスト ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
初めて新車で購入した車 軽量で4WD、本当に運転が楽しいクルマでした。 雪道での滑り出し ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation