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イイね!
2006年11月17日

タイヤの空気圧

もし、RE55Sでサーキットを走行して、温間空気圧が2.5kになったとしてコーナーリングに影響するのか・・・?


会社帰りに考えていました。(--)??


ガソリンスタンドによって、ガソリンを入れて・・・。



・・・って、試しにここで空気圧を上げてみればよいんじゃない??


ということで、早速4輪とも2.5Kに・・・。







そしていつもの通勤コースを走る・・・。




やっぱりNEOVAよりはアンダーっぽい感じです。



という事は。


NEOVAからRE55Sに履き替えた場合・・・。

1.更にフロントにキャンバーを付ける。
2.リヤの車高を2~3mm上げる(リヤシートを外さないなら)
3.フロントのみ3mmのスペーサーを取り除く

が良いかも知れません。

場合によっては減衰力があっていないのかも知れません。

いずれにしても、サーキット走行で、この辺のセッティング変更を考えてみます。

(^^)


ブログ一覧 | エボ | クルマ
Posted at 2006/11/17 10:26:12

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この記事へのコメント

2006年11月17日 11:38
街乗りでSタイヤということもあってまだタイヤが適正温度まで上がっていないのもあるかもしれませんね。
やっぱりサーキットで走ってみた感じで調整するのがいいかと思います!
コメントへの返答
2006年11月17日 14:21
そうか~!
適正温度まで考えていませんでした。

やはりサーキットで確かめるしかなさそうですね。

走行→調整→走行→調整・・・。

まさにみんカラCUPの時と同じ状況が・・・。
(^^;
2006年11月17日 12:04
僕はSタイヤだとサイド剛性が高いので空気圧はラジアルよりも低くしてました(^^;
あと僕はNeovaよりもオーバーになりましたよ…。

やっぱりタイヤが温まってないからではないでしょうか?
コメントへの返答
2006年11月17日 12:21
今度は温度も測ってみます~

確かキタ@evo9は、温度を計ってましたよね~。
(^^)
2006年11月17日 16:02
空気圧、セッティングは難しいですよね。
特に夏は温度上昇が激しいから、走行前の「読み」が難しいのですよね。

「走行中の温間で2.3kになるように」とちょうせいしても、2.6kくらいあったり・・・。
今月号のREV SPEEDに空気圧の事が書いてありますので、よかったら参考になさってください☆
コメントへの返答
2006年11月17日 17:00
REVSPEEDは結構繰り返し読んでいます。
過去のも含めて・・・。
意外なところに、意外な「ヒント」があるんですよね~。

今月号も、もう一回見てみます~!
2006年11月18日 0:34
一言言い忘れました 気が付いたようにタイヤの温度がヒントになります
コンパウンドは堅めのものですので、筑波なら1周半から2周で暖まりますので、そこから全開にできます。怪我しないためにも1周目は控えめにね。
それから空気圧は冷間で2.2kでも暖まると2.5kになります。



コメントへの返答
2006年11月18日 20:46
了解です!
温度管理にも気をつけたいと思います!

空気圧は今高めに入れてあるので、サーキットで下げたいと思います!

・・・って天気が。(T-T)

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「最近、会社の勉強会で宿題漬けの日々です。(T-T)」
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エボⅧに乗っているNobiです。 ほとんど通勤・ファミリーユースですが、たまに本庄サーキットに出没したり、レンタルカートのレースに参加してます。 箱車&...
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