2006年10月17日
いや~久々の出張だな~。
いまの部署はほとんど出張がないので、たまにあると嬉しいですね。
行き先も都内(千代田区界隈)なので、手頃な距離と場所です。
2日間なんですが、初日は20:00までやるらしい・・・。
(--;少しは遊べると思ったのに・・・。
しょうがないので、自己負担で宿をとりました。
夕飯はうまいものが食べたいなァ~。
Posted at 2006/10/17 18:53:28 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2006年10月16日
土曜日は保育園の運動会でした。
金曜日に長男が熱を出したので、土曜日の朝はギリギリまで寝かせておきました・・・。
(これが間違いの元)
とりあえず朝ごはんを食べて準備して・・・当初の出発時間を20分オーバー!!
まず保育園へ直行し、子供たちと嫁を下ろしてから、指定の駐車場へ車を止めて、私は後から保育園に向かいます。
今日の天気は曇り。
晴れだと日陰のない園庭は暑くて大変なので助かります。
しかし、この日はかなり寒く、最初半そで半ズボン(懐かしい!)だったのが、上着の着用可になりました。
おまけに長男のお腹が痛くなるわ、気の抜けない運動会でした。
保護者競技は通例の綱引きの他、椅子取りゲームの要領で椅子の代わりにボールを取る競技が新設されました。
綱引き→力勝負
ボール取りゲーム→俊敏性勝負
力勝負は負けそうですが、俊敏性のボール取りゲームなら何とかなりそうです。
(^^)
・・・と思ったのですが、結構怖いです。
少ないボールを大人数で取るので、ボールをとる際にぶつかります。(^^;
なのでボールを取る早さ以上に、とった後によける早さが重要です。
(^^;;;
おかげで決勝の3人に残りましたが、最後に負けてしまいました。
勝ち負けよりも、中々楽しめる競技でしたが。(^^)
何事もなく、無事運動会は終了しました。
問題はこの後。
土曜日の夜に、嫁さんが風邪引き、発熱。
日曜日の夜に、私が風邪引き、発熱。
(自宅に仕事を持ち帰っていたので、根性で処理しました)
今朝、どうも娘が風邪っぽい。
(T-T)
我が家恒例の「風邪の家庭内感染リレー」のシーズンになりました。
秋が深まったこと感じる瞬間です。(ーー??
皆さんも気をつけてくださいね~!
Posted at 2006/10/16 09:24:36 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2006年10月13日
昨日の夜、長男が38度の熱をだしてグッタリ。
とりあえず市販薬とひえピタをオデコに貼って寝ていたようです。
今朝は熱も下がり元気だったのですが、念のため私が医者に連れて行きました・・・。
特に問題ないのですが、「また熱が出たら、この薬を飲ませてください」と、お医者さんから薬を貰いました。
長男はそのまま保育園へ・・・。
私は中古タイヤ屋さんでホイールを発見。
しばらく悩んで購入しました。(^^;
おぉ・・・ユニクロで服も買ったな・・・。
昼飯を自宅で食べて、午後は車のトランクを整理しました。
不要なものが沢山乗っているな~。(--;
廃棄&整理で何とか綺麗になりました・・・。
とここで、嫁さんの両親が、長男を連れて帰ってきました。
どうも保育園でまた38度の熱が出たらしいです・・・。
本人はいたって元気なんですが、明日は「運動会」なので、大事をとって帰宅させたようです。
朝食の食器を片付け、両親にお茶をだし、色々やっているうちに、出勤時間になってしまった・・・。
今、とっても眠いです。
でも夜勤です。
でも、明日は運動会。
最近、自虐行為が多くなって困っています。
(T-T)。
Posted at 2006/10/13 18:56:28 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2006年10月13日
なんか、ブログのコメントが受け付けられなくなってる・・・。
他の人のは出来てるし・・・。
自分とこの設定はコメント オンになってるし・・・。
なんか変だぞ~。
Posted at 2006/10/13 00:33:26 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記
2006年10月12日
今日、JAFの更新をしてきました。
いつも、JAFの更新はJAFの事務所に直接行って手続きしています。
本当はAライの更新もしようと思っていたのですが、写真を準備するのを忘れてました・・・。
(T-T)
また行かねば・・・。
午後は天気がよかったので、エボの洗車をしました。
明日で遅番終了なので、何しようかな~。
Posted at 2006/10/12 19:22:35 | |
トラックバック(0) |
日常 | 日記